※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

名前決めで悩んでいます。書類提出が迫る中、焦っています。皆さんはどうやって決めましたか?

名前決めで悪戦苦闘しています。大事だからこそ産まれてから悩み、漢字でも悩みーずっと考えています。
なかなか決まらないけど、書類も提出しないといけないので決めないとなのですが…みなさんどうやって決めましたか?
上の子の時はぱっと決まったのですが今回はなかなか決まらなくて焦ってきています。

コメント

ちゃむちゃん

私は名前は自分で決めて漢字は義母に任せましたよ!好きな映画からとりました(笑)

• めい

めい

なるほどーなんか旦那と2人揃ってドツボに、はまってしまっています。

• 11月5日
🧸‪🤎

カッコイイ系の名前考えてましたが
産まれた顔を見るとカッコイイ系の
名前じゃない!となり考え直して
中性的な名前にしました!
画数も気にして、名前の意味を考えて
決まりましたよ😊

• めい

めい

私たちも画数をちょっと気にしているのですがだからこそなかなかなくて…上の子とも少し揃えたいし…ぁーって感じです。

• 11月5日
ぐでまま

私と旦那とで名前に使いたい漢字を組み合わせたら出てきた名前です✌︎('ω')✌︎

私がフィギュアスケート観戦が好きで、浅田真央さんから一文字漢字貰いました✌️

11月生まれなので季節に由来する名前は全く思い浮かびませんでしたね〜💦

ちなみに画数とか姓名判断は一切無視です。

• めい

めい

なるほど!一切無視したらなんか幅が広がりそうですよねー。

• 11月5日
  • ぐでまま

ぐでまま

ただ、我が家は苗字の漢字の画数が多めです💦
    名前の方の漢字の画数が多いと重たい感じになるので苗字と名前のバランスだけは気をつけました。

• 11月5日
うーさん

こんな子になってほしい!てゆー意味の漢字を考えてこれは絶対使いたいってゆー漢字を決めてそこから読みとか画数とか決めてます!

• めい

めい

漢字がなかなかなくて…

• 11月5日
音

私も一番下は出産してからなかなか決まらなくて入院中ずっと名前の事だけ考えてました。つけたい漢字は画数良くないし、でも他の漢字はしっくりこないしで
旦那とはなかなか話しも進まなくて知り合いにも意見を聞いたりして決めました(^.^)

• めい

めい

今まさにその状態です。明日退院なのですが漢字がなかなかなくて。携帯で調べまくりです。

• 11月5日
  • 音

うちも漢字がなくて
    結局画数にこだわるのをやめました。
    納得行く名前決まるといいですね\(^-^)/

• 11月5日
  • めい

めい

画数難しいですよねー

• 11月5日
ゆいx

うちも二人目はなかなか決まらずと、私も旦那が男の子の名前が思い浮かばない…で産後私が入院中に考えました😅

うちは名字がインパクトあるので名字で呼ばれることが多いので名前で呼びやすい名前で考えました(^^)

• めい

めい

私も、今入院中で考えています。なんかなんとなく決めてたのがしっくり来なくて…
    ドツボにはまってしまいました。

• 11月5日
りんご

うちは私が思いついた名前をポンポン言っていって、夫が良いねって言った名前を控えて→次の日また控えた名前と共に思いついた名前をポンポン言って…を繰り返しました( ´ ▽ ` )
そしてある日私がお風呂中に思いついた名前をお風呂場前を通りがかった夫に言ったら「いいじゃん」となり、お風呂上がりにも尾を引いて「さっきの名前いいね」と言って漢字はコレで〜と盛り上がったのでコレかな!と思って決めました(*`・ω・´)