※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

お腹が張る日のお風呂の入り方について相談です。立ち上がるときや座っているときにお腹が張り、横になるように言われています。母や旦那に任せることも。今日は横になって入ろうか悩んでいます。

お腹が張る日のお風呂どうしてますか?
立ち上がるとお腹が張って、座ってるのもきついです(›´ω`‹ )そんな日が週に何回かあります。
そんな日は母と同居してるので、息子だけは母に任せるか、旦那が休みの日は旦那に任せています。
とりあえず、入るとお風呂出るまでお腹がパンパンで苦しく、張ったら横になってと言われているのでどうしたらいいか...入りたいけど、やっぱ入らない方がいいんですかね(›´ω`‹ )

今お腹が張るので横になってお風呂に入ろうか悩み中です😂今日はもう立ち上がると張ります😭

コメント

☺︎☺︎☺︎

極力入らずゆっくりしてます!

• そら

そら

ですよね(›´ω`‹ )ゆっくりしてようかな...とりあえず一時間横になって、そっから動いても張るようならやめようかと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ぴっちょん♥

私の経験ですが、人によると思うので参考までに。
お風呂にはいると筋肉がほぐれるのか、リラックスするのか理由はわかりませんが、張りが軽減しました。なので、一人目の時はゆったりするために入っていました。
二人目、三人目のときは、双子であまり母体の状態がよくなかったので、そういう時はやめてました。
参考までに。

• そら

そら

私は入っても出るまでパンパンに張ってるので軽減できなそうです😭
    でもお風呂はリラックスできてゆったりできますよねー!本当は入りたいです😂明日は出かける予定もないので、入らなくてもいいかなーっとも思っちゃいますが。とりあえず一時間横になって様子見て見ます!

コメントありがとうございました😊

• 11月5日