※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
ココロ・悩み

神戸のいいところやお話を教えてください。怖さや寂しさを感じているけど、もっと神戸を好きになりたいです。友達になってください!

神戸のいいところってどんなところですか?
引っ越してきて一年ほどになるのですが、悪い話ばかり聞いて(治安が悪い、ヤ○ザが多い等..)怖くてなかなか神戸に馴染めません。
住んでいる区も近くに怖い系の人が多いと聞くし、コワモテの人を見る度にあちらの方なのかな..とビビってしまいます(T_T)
地元が遠く、友達が近くにいないという寂しさもあるのですが、ここで暮らすと決めたので、もっと神戸を好きになりたいです。神戸のいいところ、神戸のいいお話などあれば良かったら教えてください。
ちなみに私は兵庫区に住んでいます。
そして、良かったら友達になってください!(。´Д⊂)

コメント

ちゃき♡

神戸市って広いので、色んな地域がありますよね💦
けど、関西在住の身としては、神戸に住んでるって聞くと、羨ましいですけどね(#゚ロ゚#)
オシャレなお店多いし、美味しいパン屋さんとか、ケーキ屋さんとか、イタリアンのお店とか、雑誌に載るような電車も多いし、高速もすぐだし、空港もあるし、どこに行くにも便利じゃないですか??
神戸の嫌なところってドコ??て感じがするんですけど💦

• こいあめ

こいあめ

いいところ、たくさん出してくださってありがとうございます(^-^)
    住んでる場所が割とディープなところなのでオシャレが皆無なのですが..笑
    でも、神戸と聞くといいイメージがたくさんあるんですね(^-^)v

• 11月5日
みんと

私も結婚して神戸に来て、もうすぐ4年になります(*´ω`*)
私も最初知り合いもいなくてなかなか馴染めませんでした(;д;)
子供が産まれてから商店街や公園を歩いてるとおじいさんやおばあさんが話しかけてくれたり、サークルのママさんと少し話したりと優しい方が多いな〜と思ってます(*´ω`*)
そして美味しいパン屋さんが多い所も好きです☆笑 もっと色々詮索してみたいなと思ってます♪
私は灘区に住んでるんですが良かったらお友達になってくれたら嬉しいです(*´ω`*)♡

• こいあめ

こいあめ

なるほどです!
    やっぱり自分から開拓していかないといけませんね(>_<)
    よく考えて見れば、私近所のことすらあまり知りませんでした..(。´Д⊂)
    灘区って近いですか?
    是非是非仲良くしてください(*^^*)

• 11月5日
  • みんと

みんと

そうですね⑅◡̈*知らない土地なら自分で歩いてみて探してみると楽しいかもしれないですよね(*´ω`*)
    私も近所から少しずつ詮索して、好きなお店や安いお店を見つけて喜んでました☆笑
    兵庫区からはちょっと距離があると思いますが遠くはないと思います⑅◡̈*今日イオンモール神戸南まで行きましたよ♪
    ありがとうございます♡こちらこそよろしくお願いしますねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月6日
  • こいあめ

こいあめ

イオンモールに行かれてたんですね!
    私は昨日王子動物園に行ってました(^-^)象が想像以上に大きくてビックリでした~( ゜o゜)
    いつかどこかでお会いできたら嬉しいです♪
    みんとさんは妊婦さんなんですね!これから楽しみがまた増えますね(*^^*)

• 11月6日
  • みんと

みんと

はい☆初めてでしたがすごく楽しかったです〜⑅◡̈*
    SS☆さんは王子動物園に行ってきたんですね(*´ω`*)家から割と近いので結構行きますよ♪象大きいですよね☆キリンも近くで見るとすごく大きいですもんね〜‼︎笑
    はい☆私もいつかどこかでSS☆さんにお会いできたら嬉しいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    はい♪2月に2人目出産予定なんですよ〜⑅◡̈*出産はドキドキですが楽しみです♡

• 11月6日
  • こいあめ

こいあめ

イオンモールは近いので何度か行きました!(^-^)個人的には西松屋より赤ちゃん本舗が入ってほしかったなぁ~と思いました(^o^;)笑

動物園付近が灘区なんですね!灘区は子育てしやすい町ですか?(^-^)
    2月にご出産なんですね~!いいなぁいいなぁ♪
    私も二人目が欲しくて、ゆるーく妊活中です(*^^*)

• 11月6日
  • みんと

みんと

イオンモール近くていいですね〜(*´ω`*)イオン好きなので羨ましいです♪
    西松屋も好きですけど赤ちゃん本舗やベビザラスもいいですよね⑅◡̈*

はい♪あの辺が灘区です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    どうなんですかね〜?でも子供連れのお母さんも多いですし、広い公園もあって穏やかな街だなと思います(*´ω`*)
    楽しみなんですが、マタニティライフは全然のんびりしてないですよ〜‼︎笑 上の娘がやんちゃ娘なのでなんだかもう11月⁈とびっくりしてます(´ω`;)笑
    そうなんですね☆のんびり焦らずの方がいいですよね♪私も一時期欲しくて焦った頃もあったんですが、まあいいかと諦めた瞬間にできました⑅◡̈*笑 SS☆さんにも可愛い2人目の赤ちゃんが来ますように♡

• 11月6日
  • こいあめ

こいあめ

イオンモール私も好きです♪なんでも揃いますよね(*´∀`)♪

灘区は穏やかな感じなんですね!
    公園や動物園や、色々楽しみがあっていいですね(#^.^#)

お姉ちゃんがいたらなにかと手伝ってくれそうですね~♪
    ありがとうございます!私も焦らずに頑張ります(^o^)でも年齢が待ってくれない~笑

• 11月7日
食欲がない。

893屋さんいたほうが治安はいいですよ笑

見方によっては。

• こいあめ

こいあめ

そうなんですね!
    でも、確かに夫も言ってました(>_<)地元の人は結構受け入れてるよーって。

• 11月5日
yu-

兵庫区、私の地元です💗
ハーバーランドも近いし便利ですよね😊
確かに兵庫区は、場所によってはあんまり治安よくないかもです😓
私自身、神戸が大好きで来年帰るのですが、地元じゃないところに家を買うつもりです…💦
小学校、中学校時代、環境が合わなくてしんどい思いをしたので…😓
気が強く、言葉が汚く、ヤンキーちっくな人も多いです😱
地元の友達は、結構みんな地元で家を買っているので、合う人には合うのかもしれませんが、下町の感じが苦手であれば、ほかの区に引っ越されることをオススメします💦
神戸のよいところをお聞きになっているのにすみません( ; ; )
オシャレな街並み、美味しいパン屋さんやスウィーツ…などは、東の方に多いですよ💗
治安がいいのは三田市近くの北区、西神中央、東灘区のイメージです!

• こいあめ

こいあめ

リアルなお声、ありがとうございます(。´Д⊂)笑
    場所によってはって感じなんですね💦
    それが、すでに家を建てたのでもう身動きできないのです笑
    うちの近所、工場が多いのもあって、なんだか華やかさも少なくて(>_<)
    yu-さん地元には帰られないのですね(T_T)それは残念です(T_T)

• 11月5日
  • yu-

yu-

お家を建てたのに不安なことを言ってしまいすみません( ; ; )
    兵庫区のいいところは、下町だからこそ距離感が近く、知らないおっちゃんおばちゃんも優しくしてくれます!
    怖い顔のおっちゃんも、めっちゃ優しかったりします♡笑
    どこに行くにもアクセスがいいです♡
    市場や美味しいパン屋さん、オシャレなカフェもちょくちょくあるので探して見てください😆❤️
    あと、児童館に行くと同じ年齢くらいのママたちが赤ちゃん連れて遊びにきてますよー💕
    児童館の雰囲気はいいと思います😊

• 11月6日
  • こいあめ

こいあめ

いえいえそんな!気遣ってくださってありがとうございます(;o;)
    そうですね~!確かに子供を連れてるとおばちゃんによく声をかけられます(*^^*)たまに宗教の勧誘もありますが笑
    怖い顔のおっちゃん、優しい方もいらっしゃるのですね!もうみんなヤバイ人なのかと思って本当にびくびくしてしまうのですが、それを聞いて少し安心しました(^o^;)

児童館もまた行ってみます♪
    私は南部(ニトリ付近、わかりますか??)に住んでるのですが、南部はお年寄りが多いなぁという印象です(^-^)

• 11月6日
  • yu-

yu-

南部の方なんですね♡
    ニトリわかります!✨
    兵庫区はお年寄りが多いです笑
    私の実家の周辺はおじいちゃんおばあちゃんだらけです笑
    私は北の方なので、同じ区でも広いので場所によって雰囲気ちがってきますよね😊
    その辺りに住んでた高校の友だちはめっちゃ優しくていい子です〜❤️
    南部だと新しくイオンモールもできたしいいですね😍💗✨

• 11月6日
  • こいあめ

こいあめ

兵庫区お年寄りが多いんですね!
    古い空き家も多いと聞いたので、その問題が解決すれば街の印象も変わるのになーと思ったりします(^o^;)
    北の方はなにかと便利そうですね(*^^*)
    南に優しい子がいたのですね!
    なんだかホッとしました笑

そうなんです!
    イオンモール散策が最近の癒しです(#^.^#)

• 11月7日
ゆうちゃん

もともと神戸出身で、9月末まで東灘区に住んでいました。(今は旦那の転勤で名古屋にいます)
神戸は海と山が近いので、狭い距離感が私は好きです。海と山を見ればすぐに南北分かりますし(^^)
他の方が書いておられるようにパン屋さんケーキ屋さんが街中にたくさんあるので好きな人にはもってこいの街ですね〜名古屋に越してきてパン屋ケーキ屋がなさすぎて、えー‼︎ってなってます。笑
兵庫区はすぐ西に行けばスマスイや明石海峡大橋ありますし、東に行けばすぐ三宮出れるし地理的にはいいところだと思いますよ!

• こいあめ

こいあめ

ありがとうございます!
    そうですね(^-^)v
    確かに少し移動すればレジャーはたくさんありますね(^-^)
    家の近くは冴えない感じですが、色々散策してみようと思います(^o^;)

• 11月6日