※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
その他の疑問

今日家族でスーパー銭湯に行きました!女の子が男湯にはいる、または男の…

今日家族でスーパー銭湯に行きました!(乳児オッケーなところです^ ^)そこで旦那との会話のなかでふと気になったのでみなさんの意見を参考にさせてください!女の子が男湯にはいる、または男の子が女湯に入るのは何才までアリかという質問です。

今日行ったところは小学2年生までと決まっているところでしたが、わたしの感覚としては幼稚園年中さんくらいまでがギリギリかなぁというかんじです。旦那はそれ早くない!?とびっくりしてましたが…。もちろんシングルさんのことを考えると難しいところだなーと思ったり、一人一人価値観の違いはあると思いますが、皆さんは何才まで!と思いますか?
また、何才まで一緒に異性のお子さんと銭湯に入ってましたか??

コメント

🐶と🐗

私の中では小学2年は
けっこう大きい子の部類に入ります😶

同じ空間にいたら嫌だなって思います…

小2だったら1人で入れそうですし〜

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ですよねぇ。わたしも小学2年生は大きいなーと思いますし、年長さんでもんんん??と思ってしまいます。

ちなみに今日行った銭湯は小学生以下は保護者同伴とあったので小学生だけで男湯に、とか、女湯に入るとかダメみたいでした!

• 11月5日
eq

あくまでも個人的な意見ではありますが
女の子が男湯に入るのは月齢関係なしになし
男の子が女湯に入るのは3歳くらいまでですかね^ ^

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

今のご時世難しい問題ですよねー!旦那いわく男湯に女の子もたくさんいたみたいで、気にされない方も多いのかなという印象でした。息子は基本銭湯などでは旦那と入るのでわたしはゆっくり入れたんですが、一緒に入れるのも今のうちか?とか、下の子も男の子だから今後旦那が大変なんだね笑 みたいな話になり、初めて、あ、女の子ほしいな…なんて思ったりしました笑

• 11月5日

私的にはどちらも小学校に入るまでですかね…😅

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

小学生はさすがに嫌ですよね!教え子が銭湯でクラスの子に会ったみたいですごく嫌だったというのを聞いて、小学生二年生でも嫌がる人多いんじゃないのー?と思ってしまいました!

• 11月5日
ちゃき♡

小学2年生の男の子が、女湯にいたら…ちょっと嫌かも…
ホント、個人的な意見で申し訳ないですが💦
逆に女の子が男湯に入るのは、1歳とかでも無しです。何があるか分からなくて怖い。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたし銭湯よく行くのであんまり気にならない方なんですけど、この間明らかにいやいや君何年生なの!??と思ってしまう子がいてびっくりしました!しかも3人くらいの男の子!

やっぱり女の子の親御さんは気になるところですよね!うちは旦那が息子と入るのでゆっくり入れるんですけど、逆に娘さん2人連れてお風呂入ってるママさんは大変だなーと思ってしまいました(;_;)

• 11月5日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

娘だと、どうしても警戒しちゃって💦
    可哀想なニュースよく見るので…
    そうか、男の子だと温泉とか銭湯とか行っても、ゆっくり入れるんですね💦ちょっと羨ましいかも✨笑

• 11月5日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしも旦那も銭湯大好きで絶対サウナも入るんですが(今はさすがに入りませんがw)わたしは楽チンでいいです!でも旦那はちょっと落ち込んでました笑 下の子も男の子なのでww
    でもでも、娘とお風呂\( ¨̮ )/ も憧れますよー♡

• 11月5日

幼稚園に入る年の子はもうアウトだと思います。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしも男女ともにそのくらいかなーという印象です。旦那はええ?ってかんじでしたが笑

• 11月5日
chiaki(*^^*)

小学校入学くらいまでですかね?
なんとなくですが…。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

今日行ったところとは違うところですが、7歳まで、とありました!やはり遅くても小学生以下未満ってかんじですかね^ ^

• 11月5日
  • chiaki(*^^*)

途中でした💦

銭湯に行き慣れてるなら親と離れてもいいと思いますが、ちゃんと、温泉のルールがわかっていないと、周りに迷惑かけてしまうかもしれませんよね💦

• 11月5日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしもそう思ったんですけど、小学生以下は保護者同伴!というところが多いそうで、中学生にならないと子供だけだ銭湯はだめなところが多い印象です!そうするとうちの場合だと旦那が大変だなー思いましたが笑
    銭湯によって年齢制限やルールがちがうのでその都度確認が必要ですね!!

• 11月5日
  • chiaki(*^^*)

そうですねー。
    場所によって違ってくるかもしれませんね。
    でも、さすがに小学中学年になったら、ちゃんと、男の子は男湯、女の子は女湯のほうがいいですよね。
    特に女の子は‼︎とおもいますね(´;ω;`)
    たしかに‼︎
    たなちゃんさん、男の子2人だと、パパ大変になっちゃうかもしれませんね💦
    でも、そのころにはおにいちゃんがしっかりするんじゃないかなー?とも思いますよ(๑>◡<๑)

• 11月5日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

このあいだたぶん年長さんなんだけど、すごく大きい子がいてΣ(꒪ȏ꒪)しかもなんかヒソヒソ話してるのを見てちょっと引いてしまいました。お子さんにもよるのかなーなんて!

そうなんです!!でもでもさすがに男湯で旦那さんがお子さん2人連れてるのってあんま見ないけど!?と旦那に言われてみんなどうしてるのかなーなんて思ってしまいました!娘さん2人連れのママさんもすごく大変そうで…!

• 11月5日
りつき

条例で9歳以下の混浴が認められてる県が割と多いですし、シングルさん以外にもパッと見分からない障害等で一人で入れられない子もいるかもしれないので、条例範囲の子ならば親がイタズラしないようちゃんと見てれば気にしません(^-^)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

東京都だと10歳以上はNGとのことで友人はシングルで子供も10歳なので中学生に上がるまでは銭湯行けないよーと困ってました(;_;)!わたしが今まで行ったところは小学生以下は保護者同伴が必要なところが多い印象なので気にされる方は10歳から中学生になるまでは行けないのきついよなーと思いました(;_;)わたし自身神奈川県と東京都の境目に住んでて、東京都と神奈川じゃまた違うのでルールの確認などややこしーー!と思います笑

• 11月5日
なまはるまき

もう今のご時世は異性の子供の入浴はアウトだと思います。

ちょっと前に6歳くらいの女の子が銭湯で変質者に体を触られる事件有りましたし、常人には考え付かないレベルの変態って居ますからね💦

ご主人はちょっと防犯意識に欠けると思います。
ネットで、『ガールズチャンネル 今思えばゾッとする事』を検索して頂くと良いと思います。

沢山の女性の痴漢体験、レイプ未遂、誘拐未遂、幼少期の性的虐待等載ってます。

変質者って何処にでもいますし、対象も恐ろしく幼い子だったりするので本当に怖いですよ。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんと確かに怖いご時世ですね。。。だからこそいろんな価値観の人がいるなーと思い、ここで質問させて頂きました!わたしも男は男湯に!と思うので、うちの息子は外ではパパと一緒にお風呂が当たり前、という感覚です。少し早い気もしますが今のうちから、と。

旦那は一応娘がいたら感覚はまた変わるかもだけど、と前置きしてたのでうちの場合のことに限り息子が幼稚園で女湯だめなの??はやくない?というのと、俺がずっと息子2人とお風呂係かーというふたつの意味で言った言葉かな、と思ってます笑

• 11月5日