※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けた昨日、4w1dで下腹部に不快感や茶おりがあります。安心できるでしょうか?同じ経験の方いますか?

体外受精を行い、昨日判定日で陽性をもらいました。
今日は4w1dなのですが、下腹部がチクチクしたりズキズキしたり、薄い茶おりが時々あります。不安です。大丈夫なのでしょうか?同じ方いますか?

コメント

私は茶色いおりものなどでたことないのですが
ピンクや新鮮な血は、危ないらしいですが
茶色いおりものは、古い血だから大丈夫だと産婦人科の先生いってましたがやはり心配なら産婦人科に行くか安静にするかの方がいいとおもいます!

3月うさぎ

おめでとうございます😌✨
初期に茶おり出たことありますが、卵巣の中に前回の血が残っていたり着床する際に傷がつくとかで茶おりが出ることがあるそうです。
その頃、下腹部痛も軽くありました。
鮮血だったり激痛でなければ問題ないかと思いますが、茶おりが止まらないようでしたら受診した方がいいかと思います💡
心配だと思いますが、赤ちゃんを信じて待ってあげてください👶

りえんな

私も体外受精での妊娠です。茶おりはなかったのですが、妊娠判定日の少し前から生理痛みたいなお腹の痛みがあり、判定後もありました。痛み、心配になりますよね(>_<)赤ちゃんを信じることしかできなくてもどかしいですけど、赤ちゃん頑張ってくれてると信じましょう!!無事に育ってくれますように✨

2人とも体外受精で授かりましたが、2人とも初期の頃にけっこうな量の鮮血での出血がおきました。
先生曰く、初期の出血は止めようがないから何もできない。
よくある事だからと言われました。
ビビらせるような事も言われましたが、茶オリなら古い血液なのでそんなに心配はなさそうですね!
でも、やはりご自分が納得できる選択をされた方が不安も解消されると思うので、病院へ行ってみても良いと思います( ・ᴗ・ )