※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
家事・料理

食洗機を買おうと思ってます!しかし置く場所で主人と意見が割れてます💦…

食洗機を買おうと思ってます!
しかし置く場所で主人と意見が割れてます💦
私はこの絵で言うと青い矢印のところに置きたいのですが、主人は青い矢印のところにオーブンを移し、オーブンがあるところに食洗機を置きたいらしいです。
理由は、大きいものを部屋の奥に置きたいことと、食器棚に近いから食器をしまうのが楽。らしいです。
私としては、汚れた食器を食洗機に移す時、流しと食洗機は近い方がいいと思うのですが…
主人は食洗機のカゴを流しの近くに置いておいて、食器を全部入れたらカゴごと食洗機に移せば良いとかなんとか言ってて…そんなこと出来るんですかね(´-ω-)?
みなさんならどこに置くのがいいと思いますか?

コメント

ぴー

うちは流しの横に設置しています😊
ホースの長さは足りるんですかね?
電源の位置はどうですか?

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    電源の位置は問題ないです!
    ホースは主人曰く大丈夫らしいんですが、本当か?って感じです(^_^;)
    やはり流しの横に置くのが普通ですよね💦

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    レンジの場所に置くと
    ホースの角度が真っ直ぐのところが長めになるので、辞めた方がいいと思い増すけどね😄💦
    置く方でカゴが取り外せる物があるの初めて知りました💦
    でもカゴに入れてても水は滴り落ちますよね?

    • 11月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    そうですよね!ホースの中に水が留まったりしそうですよね(›´ω`‹ )
    そうなんですよ!カゴから水も落ちるし、その水も綺麗じゃないし、流しから遠くに置くくらいなら食洗機いらないくらいです(>_<)

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    水もですが、食べかすとかが詰まりそうです😱💦
    置き型はPanasonicが大半だと思うのですが、かごが取り外せるのなんてあったかなー😥って思うのですが…
    食洗機のカゴが取り外せるメリットがないので素朴な疑問です(笑)

    置き型の食洗機のCMとか設置例みても流しの近くに置いてますから、そう伝えてみてはいかがでしょうか?

    • 11月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    うーん、主人がなにを見たのか謎です!笑
    カゴって取り外せないものが多いんですね(^_^;)
    普通は洗い場の隣ですもんね~💦説得します!

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    食器乾燥機ではなくて
    食器洗浄機ですよね😓?
    食器洗浄機なら、カゴはついていなくて、食器を置く為の仕切りならついています💡
    一部その仕切りが取れるところもありますがカゴというより部品みたいな感じです!
    私が電気屋さんに見に行ったときは
    上記のタイプしか置いていませんでした😣

    納得しないのうなら
    Panasonicの西島さんが出ているCM見せればいいと思います😊

    • 11月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    食洗機はカゴじゃないんですねΣ(゚д゚;)
    なんかパンフレット貰ってきてたので、夜チェックしてみます!
    そうですね、あとは店員さんもきっと流しの横を勧めると思うので、それで納得させます!笑

    • 11月6日
ラケル

食洗機は流しの近くにあった方が良いと思います💦食洗機にいれる寸前に気になるところ軽く洗ったりするので。
あと食洗機のカゴに食器入れたまま食洗機に移すの大変だと思います。重たいし、上手に入れないと食洗機が閉まらないし、食器落とすの危ないし(*_*)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    ですよねですよね!!
    予洗いもするし、絶対重いですよね!
    たしかに落とす危険性もありますね(゜д゜)
    それも主人に伝えます!

    • 11月5日
はみうか

取り外し可能なカゴの付いた食洗機ってありますかね?

流しで軽く洗った水気のある食器を入れるので、絶対流しの横がいいです‼
排水ホースも長くなるし、水滴もたくさん落ちそうで嫌ですね((T_T))

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    なんか買おうと思ってる食洗機の説明に、そうやって書いてあったらしいです(^_^;)
    絶対横に置くべきですよね!
    私が間違ってなくて良かったです(´ω`)

    • 11月5日
あんず

使うのはZUAさんです!
そして水を使用するものは水回りに置かないとめんどくさいです!床拭いたり…食器運んだり…
せっかく便利なものを買うのにわざわざ労力使うような場所に置くことないですよ!
ご主人のおっしゃる大きいものは…というのもわかりますが、一番は使い勝手だと思います!!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、私のやりやすいように置きたいです(>_<)
    余計な仕事が増えるのも困りますもんね(›´ω`‹ )

    • 11月5日
ぴー

私が見てきた中では無かったですが
もしかしたら新作とかであるのかもしれないです😣💦
絶対にその方が良いと思いますよ💡
説得頑張ってくださいね♪

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    ありがとうございます(o^^o)
    頑張ります!笑

    • 11月6日