※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

2LDKのアパートに引越しを検討中。光熱費が高いため、オール電化かプロパンガスか迷っている。暖房器具を見直すと電気代を節約できるか悩んでいる。意見をください。

2LDKのアパートに引越しを考えています。

元々今の時期になると電気、ガスが約2万くらいになり、
水道を合わせると光熱費だけで4万弱かかってしまうので
オール電化の方が安いと聞き、オール電化の物件を探しています。
しかしどこも大体今の家賃+2.5万円なのでそれ+光熱費と
考えると今と変わらないのかな?安いのかな?どうなのかな?と悩んでます。
ならば、今の家賃+1万くらいでプロパンガスの物件が何件かあるのでそっちの方がトータル的には今より安くなるのかな?
と、頭がごちゃごちゃしてます😭💦

それとも暖房器具を電気ストーブではなく、
オイルヒーターとか、他の電気代が安く済みそうな暖房器具を
買えば電気代抑えられますかね?💦

なんだか文章ごちゃごちゃですみません😭😭
良ければ意見ください😭💦

コメント

ぴょん

また、オール電化の物件は設置費用5000円毎月かかるので、その分の元が取れるのかも疑問です💦

べーさん

電気のアンペアの設定は低くしてますか?
アンペア下げるだけでもだいぶ電気代が抑えられますよ。
我が家はプロパンですがプロパンガスって普通のガスよりもすごく高いですよ(´・ω・`)

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    低くしてないです😨💦

今もプロパンです😭
    プロパン高いですよね😭😭😭
    やっぱオール電化の方圧倒的に安いんですかね😭?

• 11月5日
  • べーさん

べーさん

うちは2DKで風呂以外は電気なんですが、先月は3千ちょいぐらいでした!
    オール電化の物件ではないのでなんとも言えないですが、アンペア下げて電気代の安い家電を揃えるだけでも違うと思いますよ(^-^)/

• 11月5日

プロパンはめちゃ高いので都市ガスのある所はどうですか?
プロパンしかなければ、食材を細かく切って調理時間短縮や、シリコンスチーマーで電子レンジを使う、お風呂は皆が続けて入る、朝の洗顔などは予めやかんでお湯沸かし魔法瓶にお湯保存などで節約出来ます。
オール電化は大抵時間帯によって電気料金が変わるので、日中家に居て暖房器具や洗濯や調理で電気使うと割高なので、一番安くなる夜間に上手に使うのが前提です。
電気ストーブはかなり電力食うので、こたつやホットカーペットが底電力です。照明もLEDにしたり、エアコンなどの家電も省エネ重視のものだとかなり下がります。古い暖房器具は電気代すごく高くなります。

• ぴょん

ぴょん

都市ガス探したんですが、市内に無いので考えてませんでした😩💦

なるほど!詳しくありがとうございます😭💦

• 11月6日
たろす

プロパンですか?
プロパンは高いですよね💦
オール電化、、、というより、都市ガスの物件を探す方が安いし、早いと思いますよ😊

• ぴょん

ぴょん

プロパンです!
    プロパンめっちゃ高いです😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    そして電気代もこの時期2万くらいになるので😭💦💦
    都市ガス探したんですが、市内に無くて、、😩💦

• 11月6日