※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ファッション・コスメ

今度、サロンモデルをすることになりました。カットやカラーはいいので…

今度、サロンモデルをすることになりました。
カットやカラーはいいのですが、撮影されることは初めてで、美容にも疎く、どうしたらいいのかわかりません(>_<)
サロンモデルの経験がある方、心得や綺麗に写るポイント、おすすめの服装やメイクなどがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まー

美容師の先輩に頼まれて撮影してもらったことがあります!
撮影する場所などあらかじめ聞いてから服装とか決めるといいかもしれないです😮背景とか、撮影場所の雰囲気に合わせられるので☺️
私も初めてでガッチガチに緊張してたんですけど、意外となんとかなります🤔笑

• mamama

mamama

早速のご回答ありがとうございます!
    おそらく、美容室での撮影だと思います。柔らかい雰囲気の美容室でした。
    白のニットとかでも大丈夫でしょうか?(>_<)ファッションにもあまり興味がなくて、何を着たらよいのか💦
    メイクはどうされましたか??
    笑顔で撮られるのでしょうか?笑うのが苦手で…笑
    たくさん質問してすみません。
    撮影は月末ですがすでに緊張しています💦

• 11月5日
  • まー

まー

全然大丈夫だと思います😮!!
    メイクは、自分でしてきて〜〜って言われたのでいつも通りして行きました😂
    撮影の時に、笑って〜とか真顔で〜って指示されてそれ通りにやりましたがめっちゃ恥ずかしかったです😂😂😂笑
    服装とかメイクは担当してくれる方に聞いてみるのが1番いいかもしれないですね🙆

• 11月5日
  • mamama

mamama

お返事ありがとうございます!
    どんな表情すれば良いのかも、指示されるんですね!でも、本当恥ずかしいですよね(^^;
    美容師さんに事前に聞いてみます☆
    経験者の方のお話、とても参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日

したことあります(*^^*)
行きつけのサロンで、今度よかったら…という流れでやることになりました!

私は事前にいろいろ言われましたよ!
写真でメインに見せたいのはヘアスタイルなので、あまり色味の濃い服は避けてほしいのと、デコルテが見えるもの、アクセサリーは控えめに、って言われました✨

メイクはしてもらいましたよ✌

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    濃い色の服はNGなのですね!デコルテが見える物はOKということでしょうか??理解力が乏しくてすみません💦
    メイクをしてくれる場合もあるのですね!美容師さんに聞いてみようと思います☆
    本当に何もわからないので、経験者の方のお話を聞けて参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 11月5日
チョロミー

私の場合は先方の美容師の方が
こうしたいってイメージを
細かく言われておりその時フェミニンな感じだったのですがメイクや服装も合わせていきました✨

表情などはリラックス
していれば素敵な写真がとれると思いますよ🎵

• mamama

mamama

事前にイメージを伝えてくれたら助かりますね☆
    私は日程しか伝えられず、どうしたらよいものか困っています。。笑
    写真撮られるのが苦手なので、笑顔もひきつってしまいそうです(^^;
    リラックスして、頑張ります!

• 11月5日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那が美容師で、ヘアーショーのモデルも何回かしてます。
撮影は彩度をあげる加工をする事があるので、服装はできるだけ白、アクセサリーは控えめ、
化粧は撮影によりボケやすいので、色味等いつもより濃いめのメイクを意識すると、写真写りも良くなりますよ(*˙˘˙*)ஐ

• mamama

mamama

ご主人美容師さんなのですね!素敵ですね(*^^*)
    白い服、アクセサリー控えめ、メイク濃いめですね!とても参考になります(>_<)♡
    メイクのこともさっぱりわからないので、これから勉強しないといけないです💦

• 11月5日
ぬん

よく作品撮りとかしてもらってました。
美容師さんがどういう雰囲気に仕上げたいのかによって服装やメイクも変わると思うので担当さんに聞いてみてはどうでしょうか?
やって貰うかもしれませんが、作品作りのお手伝いをするということなので寄り添ってあげれば喜ばれると思いますよ😊

• mamama

mamama

自撮りするような感じで気楽に、とだけ言われていて、自撮りもしたことないので困惑しています(^^;
    美容師さんに詳しく聞いてみます☆
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 11月5日