※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

夜に鎖骨から逆流する辛い症状で、妊娠後期の影響か。食べ物に関係なく起こり、吸い取ってもらいたいほどつらい。対処法を知りたい。

こんばんは〜
夜になると必ず鎖骨と鎖骨の間まで逆流してきます…
げっぷ出したくても違うものが出てきそうになるのでツバ飲み込んで我慢してます。
毎日なんで本当につらいです。
細い管で吸い取ってもらいたい位です…
妊娠後期の症状なので仕方ないんですが辛くて心が折れそうになります。
みなさんはどの様に対処しますか?
はじめは食べた物によってなるのかな〜って思ってたんですがもたれにくい物をたべてもなってしまいます。

コメント

ゆきごん☆☆☆

本当にツラいですよね~(T_T)私もそうでした。。食べ物気を付けても、常に逆流してきて喉が胃酸で焼けてました。
楽になると言われること、色々試しましたが気休めで全然ダメ、やはり産むまで治りませんでした(>_<)
本当に大変ですが、産んだ瞬間身体は楽になります(^^;
回答になってませんが…後もう少し頑張って下さい!!♡♡

• ちぃまさ

ちぃまさ

早速回答ありがとうございます。
    朝と昼は割と平気で食べるの好きなので結構食べても大丈夫なんです。
    夜は食べたいけど辛くなるの嫌だから控えてるのに逆流してきます。
    やはり産むまで続くのですね…
    でもあかちゃんのために我慢します!早く夕食にコッテリ系やカレーとか食べたいです((´艸`*))

• 8月22日
ma*.+゜

私も後期のつわり酷かったです。
なかなか下りないし、大きいしで産まれるその日までありました(;>_<;)
私はもうひたすら頭高くして横になる!しか対処法なかったです(;´д`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

今も抱き枕を頭に引いて横になってるんですけどあまり効果なしです。
    汚い話ですが気持ちよくげっぷできる事が羨ましいです。
    まだお腹にいてくれないと困っちゃうのですが早く産みたいよ〜ってなります。

• 8月22日
ほよほよたん

わたしもたくさん食べで少しにしても結局逆流です…
不快だしつらいですよね。。

ほんとにわたしも今現在抱き枕を抱かずに頭に巻いてねる毎日です(それでも上がってくるんですがなんか寝やすい気がします)
足にも挟みたいのに…

早く産みたい(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

週数が近いですね!
    抱き枕の役割を果たしてないですよね。
    頭に引いてると枕だけの時より楽は楽なんですが首が凝って偏頭痛になってしまうんでもうどうしたら良いのかわからないです…

• 8月22日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

わたしはなぜかヨダレが出まくって、抱き枕がくっさいです(笑)洗ってるんですが…授乳クッションとして使いたくないくらい(笑)
    友達にはわかってもらえず(´・・)
    偏頭痛も困りますね(´;ω;`)

• 8月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

おはようございます!
    私は逆流の他に恥骨痛、下腹部の筋肉痛みたいな感じ、頻尿に悩まされてます…
    妊娠中って嬉しさや幸せ感がある反面、大変な事も多いんだな〜って思ってます(^_^;)

• 8月22日
yukayu✧‧˚

いまその状態です(>_<)
吐きそーな、なんかいまにもでそーなんだけど、出ない感じ。
げっぷかな?と思っても、うわ、ちがう!ってなって、、(>_<)
つらいですよね!

• ちぃまさ

ちぃまさ

おはようございます!
    やっぱり今日も寝不足です…
    朝になるとおさまってるので今は大丈夫なんですけどね。
    旦那が仕事行ったらいつもの様に二度寝します((´艸`*))
    それが今は結構楽しみになってます!

• 8月22日