※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(^^)
妊活

排卵検査薬で4日が陽性だと思っていましたが、排卵は3日前に終わっているのでしょうか?それとも4日が陽性と判断していいのでしょうか?仲良しは31日と4日です。

排卵検査薬について教えて下さい!
今回初めての使用でこのようになりました
アプリだと排卵日は4日です
4日のはうっすらだと判断し今日くっきり陽性になると思ってました
これは排卵は3日の前に終わってるという事でしょうか?
それとも4日のが陽性と判断して良いのでしょうか?
ちなみに仲良しは31日と4日にしました
回答よろしくお願いします😔

コメント

Mickeeeeey-mama

4日が陽性だと思います🙋

  • みか(^^)

    みか(^^)

    そうなんですね😌
    回答ありがとうございます!

    • 11月5日
deleted user

私はも今周期、海外のですが排卵検査薬を使用しました。

見る限りおそらく、4日は陽性反応ですね。
この薄さからだともしかしたら、4日の午後から5日の明け方にかけて排卵している可能性が高いですね。
4日のタイミングは合ってたと思います。

基礎体温は計られてませんか?
基礎体温も併用されていたら、大体の排卵日もわかるかと思いますが…

ちなみに私の排卵検査薬です。
11月1日18時~11月2日15時30分までは陽性反応で、11月3日8時15分には陰性になりました。
おそらく、11月2日深夜移行~11月3日までの間に排卵した可能性が高いです。
基礎体温も昨日は低温期でした。(いつも低温期~高温期まで少し時間がかかります。)
今日から高温期に入りました。
因みに仲良しは、11月1日・2日・昨日も低温期だったので、昨日もしました。

お互い、可愛い赤ちゃんに出会えるといいですね☺

  • みか(^^)

    みか(^^)

    すみません!
    下に返信してしまいました!
    回答ありがとうございます✨

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね~。精子が射精して運動し始めるのが6時間後っていいますよね。
    奥で出てなくても、膣内でしたら大丈夫だと思います。
    私病院に通ってるのですが、先生に言われたのが、仲良ししたあと3分は離れないで下さい。と言われましたが、お恥ずかしながら旦那は3分持たなくて小さくなっちゃって…😅

    陽性反応が出始めたら、1日に数回排卵検査薬を使った方がわかりますよね。
    お高いので無駄には使えませんが…。

    お互い良い報告が出来ますように…😌

    • 11月5日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    やはり6時間はこちらも安静にしてた方がいいのですかね?💦
    そうなんですね✨安心しました!
    え!?終わっても3分間離れちゃダメなんですか!?
    うちのも絶対小さくなりますし、私も股関節辛いです😅

    いい値段しますよね😥
    旦那に悪い気がして焦ります💦

    そうですね😌💕

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時間は安静にしなくても大丈夫だと思いますが、仲良しした後は少し安静にしてます❗

    私は専業主婦で、私も同じく旦那に悪い気がしましたが、うちの旦那は妊活に協力的で、排卵検査薬使ってみる❔と旦那から言ってくれました✨
    日本製は高いので、私はお得な海外製にしました。早期妊娠検査薬もセットでしたので…。
    旦那も私も若くないので、ゆっくりしてられません。
    後悔の無いように妊活しよう❗と話してます😃

    • 11月5日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    返信遅くなりました!すみません😔

    旦那様から言ってくれるなんて素敵です😌✨
    一緒に頑張ってるかんじがいいですね💕
    うちの旦那も無くなったら買えばいいんだよってよく妊娠検査薬フライングさせられます😅高いのになー…笑

    海外製は通販で買うんですよね?

    おいくつなんですか?
    私は27で旦那は28です😥

    本当に協力的な旦那様ですね!
    いろいろ調べてくれたり、これがいいらしいよーとか言ってくれそうです😭💕

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。
    手のすいたときで構いませんよ😌

    みか(^^)さんお若いですね!
    私は36で旦那は40です(>_<)
    高齢出産の域に入ってます…。

    みか(^^)さんの旦那様もお優しい✨
    フライングさせられちゃうなんて、旦那様も気になってるんですね❗
    うちは、フライングに関しては逆です。待ちなさい❗と言われます😅

    排卵検査薬の海外製は、通販です。
    私が買ったとこは、ホームページにコミュニティ広場ってとこがあって、排卵検査薬の画像と質問を送ると、回答してくれました。
    排卵検査薬も色々あるから悩みますよね…。

    今日も素敵な1日を過ごしてくださいね😉

    • 11月6日
みか(^^)

そうなんですね😌
4日の午後2時にタイミングをとったのですが間に合ったのでしょうか😔
変な話、精子が到達するまで6時間とか…
さらにさらに起ちもあんまりで奥で出てないんじゃないかな、とか不安に思います
変な話してすみません😥
夜にもう一度検査薬使えばよかったです😔
基礎体温は計っていません💦
詳しく、画像までありがとうございます!すごくわかりやすいです✨
気持ち的にはゆる~く妊活してるつもりなのですがやはり焦ってしまいます😥
そうですね😌🎵