※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供には、ムートンブーツか長靴か迷っています。どちらが良いでしょうか?

今1歳3ヶ月なのですが、今年冬靴を買おうと思っています。
今ヨチヨチ歩きなのですが、ムートンブーツってどうなのでしょうか?長靴?と迷っています。

コメント

1歳4ヶ月位〜ムートン履いていましたよー😊
最初は歩きにくい?と思って見てましたが慣れると全然問題なく走れるレベルになっていました👌

コッシー

基本的には歩行がまだ安定してない、したてぐらいの時期は、しっかりしたスニーカーの方がいいと思います。
あと、地域は寒いところですか?
でなければ、子供は大人よりすぐ暑くなるし、暑さ的にもあまりよくないと思います。

• みーこ

みーこ

雪国です。なので歩き始めてからはじめての冬なので、靴はどういったものがいいのかな?と思っていて

• 11月5日
  • みーこ

みーこ

スノーウェアもこれから買おうと思っているので、マジックテープ付きの長靴?も買おうと思っていました。

• 11月5日
  • コッシー

コッシー

そうなんですね、失礼しました(^^;
    それだと確かに暖かい靴欲しいですね。
    すみません、雪は殆ど降らない地域なので、こっちはスニーカーで充分なので、いいアドバイスが出来ませんが。
    でもやはり、保育園でも夏場も1歳児とかはサンダル、クロックス類は控えて下さいとなってるし、足のくるぶしぐらいまでは、しっかり支えてくれるものの方がいいかもですね!
    子供靴いっぱい売ってるお店で聞いてみてもいいかもですが。

• 11月5日