※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

妊娠3ヶ月になる者です。偏頭痛、どうしたら楽になるでしょうか…💧昨日…

カテゴリ合ってるか分かりませんがよろしくお願いします。
妊娠3ヶ月になる者です。
偏頭痛、どうしたら楽になるでしょうか…💧
昨日の日中からずっと続いていて、もう結構限界です。
気休め程度にカロナール飲みましたが全く効かず。
一晩寝ましたが偏頭痛は続いています。

妊娠3ヶ月でコーヒー飲んでも大丈夫でしょうか?
他になにか偏頭痛を和らげることがでできるもの無いでしょうか?
よろしくお願いします😔

コメント

ままり

偏頭痛は数日続くので辛いですよね。

私もかなりの偏頭痛もちで辛さわかります。頭を下げた時にズキンズキンとなるなら血管を冷やした方が楽になるはずです。この時はお風呂に入ると悪化します。
そうでない緊張性の偏頭痛なら温めた方が楽になります。

私は目の奥がいたくなることが多いので、保冷剤でキンキンに冷やしたり、温熱パックみたいなので温めるか、蒸しタオルで温めたりしてます。

少しは楽になると思います。

あとズッキノンという塗る頭痛薬があるのでそれを塗ってます。

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    天気のせいなのか、肩こりなのか…自分でもわからず、謎の偏頭痛に悩まされて早15年です…笑
    今回はお風呂から上がると痛みが増してるので冷やした方が良いのでしょうか?
    仕事が休みの主人に下の子を見てもらって寝室で寝ていたんですが良くならず、今は冷えピタを首の後ろと額に貼ってみました。

ズッキノンは妊娠中でも使用して大丈夫でしょうか?
    なんか質問ばかりになってごめんなさい💧

• 11月5日
  • ままり

ままり

妊娠中でも使えるかは分かりませんが自己判断だと思います。
    私は妊娠中や授乳中は禁忌の薬だけは飲みませんが、塗り薬は塗ってました。

肩こりの塗り薬も塗ってましたし💦

• 11月5日
  • のん

のん

そうなんですね!
    ちょっと調べてみます😊
    多少は肩凝りや寝不足、疲れからも偏頭痛が来てると思うので、自分に合った治し方が早く見つかるといいなぁ…。
    いまだにズキンズキン痛んでいるので、明日にはスッキリしていたいです笑
    本当にありがとうございました!
    助かりました✨

• 11月5日