※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

子供を親に預けると託児所に預けるの違いについて相談です。託児所の方が批判的な気がするけど、休む権利はないのかと思います。

子供を親に預けるのと託児所に預けるのと
何が違うんでしょうか
親に預けるより託児所に預ける方が批判的な気がします
どちらも多く預けて遊びに行くのはどうかと思いますが
同じ回数遊びに行くのに預ける場所なんて関係ないんじゃないかと思います。
だってそうですよね
親がいれば親に預けられて遊びに行けたり、気分転換できても
親がいなかったり、縁を切っているような関係だったりしたら預けられません。
託児所に預けて遊ぶなんて…
って言われたら
じゃあ親に預けられない立場のママは休む暇も気分転換もしちゃダメなの?って思います

どう思いますか?

コメント

ぽっぽ

気持ち的に違うからかなと思います。
家族と保育士だと安心感というかなんて表すのが正しいのか分からないのですが…。
託児所で乳児が亡くなったり怪我するニュースが多いので心配にはなります。
実家でそれがないかと言えば違いますが、託児所などは保育士一人に対して数人見たりするので実家なら親一人で子供1人か2人なのでまだ見てられるかと思います。

私は実家ではなく休日主人に預けて買い物に出かけることはあります。
主人も父親なので。
出来れば小さいうちは夫婦か実家の身内に見てもらいたい気持ちはあります。

シングルで実家も頼れないとなれば一時保育などで預けるのは賛成です。
息抜きするために利用するのは良いとありますし。