※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mac
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。リュックが使いやすいか悩んでいます。アネロ以外のオススメがあれば教えてください。

みなさん、マザーズバックは何を使っていますか?今、ボストンバッグのような肩からかけるものを使っているんですが、リュックの方が使い勝手が良いような気がして、、、
アネロは持っている人が多いので他にオススメがあれば教えて下さい(^^)

コメント

リュックでマリメッコのバディ使ってます(´・ω・`)荷物大量なので大きめリュックです!

• mac

mac

ありがとうございます😊もし画像があればみたいです。使い勝手は良いですか?

• 11月5日

退会ユーザー

大容量なので荷物が多い方には便利かなと(*´`*)使い勝手はいいですよ♪

• 11月5日
  • mac

mac

可愛いですね❤️私も荷物が多いので候補にしたいと思います!!

• 11月5日
hina

カンケンのやつを使っているママ友がいて可愛いなーと思いました💓
わたしは夫がporter好きなので、それに合わせてporterのリュックにする予定です(*^^*)

• mac

mac

カンケン?初めて聞きました!私も主人がポーターなのでポーターのリュックも良いですね!!

• 11月5日
こは

私はトッカのリュックとジェラートピケの肩掛けのボストンバッグ?を時と場合によって使い分けてます♡
荷物が多いかつ、1人で赤ちゃんを連れて出る時は肩掛けのボストンバッグにしてます!財布など出す時ラクなので(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• mac

mac

使い分けるの良いですね!1人で連れて出るときは両手が空いた方が良いですよね?

• 11月5日
  • こは

こは

そうですね!(,,>ω<,,)💕肩掛けなのでこちらも両手があくし、財布とかもリュックに比べて取りやすいのでひとりの時は肩掛けにして旦那がいる時はリュックから財布を取ってもらったりしてます😇

• 11月5日
りょうたんまま

しまむらで安く手に入れたトートバッグを使っています。車に置いたりそこらじゅうに持っていって汚れるし。上の子の時こだわってかったけど舐めるし汚れが酷くて捨てたので、使ってく中で汚くなって捨てれるのが惜しくない値段の物を使ってます。あと、パパでも持てるデザインで!!安くてもそれなりにミニーちゃんので可愛いです\(^^)/

• mac

mac

ありがとうございます😊やはりこれから汚れたりすると高価なものは勿体無いですよね。画像みたいです(^^)

• 11月5日
  • りょうたんまま

りょうたんまま

ネットで画像を探しました。
    私のはもう汚いので(ToT)

この画像と全く同じデザインです

• 11月5日

電車や歩きメインのお出かけはカンケンのリュック。

車メインで荷物多めの時はフレディレックのキャンバストートです。

• mac

mac

カンケンの何色もってますか?(^^)フレディレックって白いカバンですか?汚れは目立ちませんか??

• 11月5日

退会ユーザー

カンケンは手持ちの服に合わせやすいカーキです^_^
    白いカバンです。今のところそんなに汚れてませんが、3000円もしないバッグなので気にせずつかってます♪

• 11月5日
  • mac

mac

白いカバンはお手頃価格でシンプルなのが良いですよね❤️
    抱っこ紐だと難しいですか?

• 11月5日

退会ユーザー

難しいことは無いと思いますよ。
    ただ長時間歩きで大きなトートひとまとめだと片方に負担かかって疲れるなーって感じです。

歩きで荷物多い時は、おむつセットや水筒など重いものはリュックで、お包みやタオルなど軽いものとおもちゃなど手軽に取り出したいものはマリメッコの布バッグを別で持ったりしてます^_^

• 11月5日
  • mac

mac

そうなんですね(^^)色々工夫されているんですね!参考になりました❤️

• 11月5日
りょうたんまま

写真の載せかたがわかりませんでした😌すいません。

• mac

mac

いえいえ、ありがとうございます😊検索してみます!!

• 11月5日

うちは田舎でお出かけするときは車なのと、現地ではだいたいベビーカーとかカートを使うので私は2個持ちしてます(*^^)
自分のものと貴重品はPORTERのタンカーのリュックで、子供のものはトートバック(気分で色々変えてます)に入れてます✨今まで1つに詰め込んでいましたがこっちのが使いやすいと思ったので(^^)

• mac

mac

私も最初は全部まとめていたんですが、財布とか出すのが大変だったので別にしています。やはり一つリュックだと良いですね(^^)

• 11月5日
まにまに

しまむらで
トゥイーティーのトートバック買いました✨
ポケットいっぱいだし
2wayなので便利です♡

リュックにしなかった理由は
抱っこ紐+リュックだと
肩がすごいゴツくなっちゃいそうで(^^;)

抱っこ紐使わなくなったら
リュック買おうかと思ってます♡

• まにまに

まにまに

ちなみにこれです✨
    1900円の方で
    黒買いました♡

安いのに結構しっかりしてるのでオススメですよ✨

• 11月5日
  • mac

mac

ありがとうございます😊可愛いですね!ポケットが多いの重宝しますよね!

• 11月5日