※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

産休後、娘がイヤイヤ期に入り、戸惑っています。保育園からの生活変化でグズりが増え、精神的に不安定に。皆さんはどう思いますか?

11月1日から産休に入りました。
1歳9ヶ月の上の娘について最近ちょっと戸惑いがあります。
産休前までは週に6日保育園、お迎えも18時半から19時。
保育園大好きで笑顔でいつも登園してました。

ところが、産休に入りお迎えが16時半、土日は私と一緒という生活に一変してからグズりがすごいです。

私と一緒にいる時間が増えて精神的にも、より安定するのかと思いきや、イヤイヤする事とが多く戸惑っています。

前からちょっとずつ顔を出していたイヤイヤ期が本格的にやってきたのか、精神的に不安定になってしまったのか、赤ちゃん返りなのか、、、。
皆さんはどう思われますか?
質問が下手くそですみません💦

コメント

しろ

多分ですが、大好きだから甘えたくてそうなっているのと、赤ちゃんがお腹にいるから赤ちゃん返りもあるかと思います😊
産まれるまでは独り占めできるので、沢山わがままでいいと思いますよ。
また赤ちゃんが生まれて保育園も時間が前に戻ったら、いつものように笑顔で登園すると思いますよ💓
今は沢山ママを独り占めさせてあげてください💕

ryukaimam

保育園が大好きというよりも
ママと一緒にいれるからいたいなんじゃないですかね(o^^o)
赤ちゃん返りも多少あると思いますが、甘えてるのとイヤイヤ期に突入してるだけだと思うので妊娠中辛いと思いますが上の子とゆっくり過ごせるのも今だけなんでゆっくり付き合ってください★