※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食進めていたが、卵アレルギー発症。泣きわめき食事困難。アドバイス求む。

10ヶ月の娘がいます!
5ヶ月から離乳食開始し、7ヶ月から2回食、9ヶ月から3回食、外食時はレトルト、と進めてまいりました。
どこでも毎食泣きわめきます。

ここ最近までほうれん草や小松菜、なすも食べれていたのですが、一緒に用意したゆで卵で卵アレルギーを発症してしまいその日から口に入れた瞬間泣きます。
[アレルギー結果は卵のみ陽性でした]

味付け無しの軟飯、豆腐、ハイハインは
量は少ないものの泣かずに食べてくれるのですが
他の物(にんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、ケチャップ味、ひき肉あんかけ、果物全般その他沢山)口に入った瞬間泣き叫びます。
レトルトも同じです。

支援センターにも通って相談するものの、「甘いのも嫌がるなんて珍しいね!」なんて珍しがられるだけで。。。
ご飯の時間を楽しくさせるってのがこんなに毎回嫌がられるとしんどいです。

このまま米と豆腐とハイハインしか食べれないんじゃないかと不安でいっぱいです。
長くなりましたが、経験された方いらっしゃいましたら何かアドバイスお願いします!!

コメント

しおり

嫌でも食べなくちゃいけなくなるので食べるようになりますよ。
離乳食嫌いな子って大人が食べてるようなものあげたら嘘みたいに食べ出す子もいますから大丈夫ですよ。
ずーっと離乳食なんてたべられませんから(笑)

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    通ってる支援センターには1歳8ヶ月でも食事をしてくれず発達センターに行ってる子がいます。
    その子を見てるとしおりさんがおっしゃっているようには思ってられなくて、つい質問してしまいました。
    捨てる事が当たり前と思いつつ続けるしかないようですね。
    気力と根性で頑張ります。

• 11月6日