※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで食事ができず、飲み物も困っています。アドバイスをお願いします。茶碗蒸しを試す予定ですが、他におすすめはありますか?

上の子がヘルパンギーナでした( ´•ω•`)
食欲もなく高熱で水分も嫌がり、、そうかなとは思っていたけどやっぱり😫😫

口内炎から喉のぶつぶつなどで染みる+痛いみたいで全然食べたりしてくれません( ´•ω•`)それともはや口を動かすのが痛いみたいで口に物入れても噛まない、、笑

ゼリーもダメ、プリンもダメ、うどんも初めいい感じなのに二口程、お粥もいい感じなのに二口程。
お茶も無理、ジュースも無理、氷ならいけた!けど氷ばっかりも、、😭
ゼリーもプリンも染みるみたいでうどんやお粥は多分喉を通るのが痛いのかなって感じです😭😭😭飲み物はどれも染みるのかなって思います( ´•ω•`)氷は水分代わりになればなと思って水分嫌がったら1つとかあげてます😕💭

どうしたらいいものか、、なにかアドバイスください😭

ちなみに明日は茶碗蒸し試してみようかと思ってます😎👍
他に何かないですかね😭?

コメント

*poko*

痛くて食べれないの心配ですよね💦
解熱鎮痛剤の座薬を病院で処方してもらってないですか?
うちの子は手足口病でしたが、やはり口が痛かったようで、泣いて痛がり同じように 食べれなくなりました。
病院で解熱鎮痛剤の座薬を処方してもらっていて、痛み止めとしても使って良いとのことで座薬をしたら、痛みがマシになってお茶やうどんなど食べれるようになったので、座薬様様でした😂
あと食べ物ならアイスや野菜ジュレなどはまだマシですかね😭⁉️

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

座薬もらってます!
    熱なくても座薬って大丈夫なんですかー🙄?知らなかった😂8度5分以上で使ってくださいって感じだから😂でも、病院で言われてないから使うの怖いですね、、😂笑

氷行けるしアイス行けそうですねーヽ(´▽`)ノ野菜ジュレかー( •̅_•̅ )ゼリーとかも🙅だしどうだろう、、😭

• 11月4日
  • *poko*

*poko*

座薬ってアンヒバですか?
    うちはアンヒバを処方してもらってたんですが、痛そうだったら熱なくて使っても、痛み止めとして作用して、平熱以下に熱を下げることはない薬だから大丈夫とのことで、私はお茶のんで泣いたりしたら使用してあげてました✨大人の薬でいうカロナールと同じ働きみたいです!
    やっぱり、しみて痛いと食べれないですよね😂

• 11月4日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちはパラセタです😫😫

ほんと可哀想になります( ´•ω•`)
    どう見ても食べたいのわかるんだけど口に入れたら痛かったりで泣いてもういらないみたいな😭

• 11月4日
  • *poko*

*poko*

また違う座薬なんですね💦
    それだとよく分からないです😓
    病院に行って相談するのが1番だけど、明日は病院休みですし心配ですよね😭
    #8000とかの電話で、もらってる薬も伝えて対応聞いてみるのはどうですか⁉️
    もしかしたら痛み止めとして使ってあげれる薬だったりもするかもしれませんし、、。
    痛くて食べれないの本当に可哀想ですよね😰

• 11月4日
:)

うちの子もヘルパンギーナなりました😱病院では乳製品がしみにくいからアイスや牛乳、ヨーグルトをあげてくださいって言われましたよ✨
実際アイスはめっちゃたべました😂

ママリ

夏にヘルパンギーナかかりました💦
うちの子はひたすら桃食べてました!
今の時期桃は出てないので、桃缶とかどうですかねー?
あとはアンパンマンのスティックパンとか、小さいおにぎりとかですかね。
水分は牛乳やアクアライトなどです。
食べても少量とかだったので、やはり体重は少し減りました💦
水分取れてたら大丈夫かと思います!
でも1週間もしたら少しづつ食べるようになりましたよ!😊

ノンさん

うちの子も数日前からご飯嫌がる、機嫌悪い、フォロミも飲まない、下痢で昨日病院行ったらヘルパンギーナと診断されました。
ご飯は食べませんでしたが、ヨーグルトとグリーンダカラ、何故かベビーせんべいは食べてくれたので、それを与えてました。
医者曰く、食べ物も飲み物も体温くらいの温度が良いそうです。