※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1500円の靴と5000円のメーカー物の靴の履き心地は違いますか?

アカチャンホンポやイオンなどで売っている1500円くらいの靴とニューバランスやアシックスなど5000円くらいするメーカー物の靴はやはり履き心地は違いますか?

コメント

タロママ

違うと思います😊色々買いましたが、メーカーモノの方が柔らかく足の裏にフィットしてそうです٩(•ᴗ• ٩)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはりケチらず選ぼうと思います^_^

• 11月4日
こうきママ

全然違います💦😖
ブランドモノ、しっかりしてて履かせやすいんですよ💦😢

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはり高いのには意味があるんですね^_^

• 11月4日
ひなの

履き心地は子供しかわからないので何とも言えませんが
うちはスニーカーは大切だと思っているので安いのは買わないです(>_<;)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    新しく靴を買うのに下見してたのですがなぜこんなに値段が違うのかと疑問に思いました!大切な時期なのでやはりケチらず選ぼうと思います!

• 11月4日
ままり

うちはこだわりはないです!!
高いから良いて物ではないかなと思っています(〃ω〃)
安くても良いやつもありますしね!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    ブランドだから高いのか?と少し疑問に思いまして^_^色々試着させてみようと思います!

• 11月4日
あゅママ

違うかもしれませんね😌
息子も歩き始めはニューバランスとか買っていました‼
今は息子が欲しい靴を買っていますが、やっぱりニューバランスとかは質もいいし、軽いですし、履きやすいと思います‼

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    ニューバランス履いている子が多いのでやはり歩きやすいのかなと思っていました!色々と試着させてみます^_^

• 11月4日
MHK

小さい子の靴は大事だと思うので安いものは買いませんでした。asicsかニューバランスが日本人の足にはいいと聞きましたよ。うちはずっとニューバランス愛用してます。何足買い換えたかわからないくらいですが、今も愛用してます。娘の足には合ってて履きやすいみたいです。

*yuki*

私はイオンの2000円の靴にしました😃
結構靴もしっかりしていて足首あるタイプの靴だったので全然問題ないですよ😃
ブランド物のスニーカー良いとは思いますが安かろうが悪かろうというのはとくに関係ないかなと私は思ってます😃
そしてうちはお金に余裕があまりないのですぐ大きくなる娘の靴に5000円は正直だせないです!
5000円だとちょこちょこ0.5センチずつ靴を大きくしていくとかできなくて大きめを履かせるくらいなら安いのを0.5センチずつ娘にあった靴を履かせたいです😃

うた12341234

ブランドのものにしたら歩き始めた、とお知り合いの方は言ってました。
値段の分、素材やつくりなどやはり違うのでしょうね。

hoshiko

うちはあまりこだわりなく安い靴を買ってますよ😅

今はイフミーですが、初めて買った子どもの靴はバースデイで1000円足らずのものでしたが、1年以上問題なく履けてましたよ。

確かにちょっといい値段のブランドの靴は作りがしっかりしていたりクッション性があったりして履きやすいと思います。

いちめぐママ

歩き始めの時はイオンとかの安物で、14センチとかになってよく走るようになってからコンバース履かせてます!
うちの子は甲高なのでコンバースは履かせやすいし、デザインも可愛いの多いと思います!

ママリ

大人でも安い靴履くと足が痛くなるので履き心地違うと思います。

うちはミキハウスを3ヶ月おきにサイズアップさせています。ニューバランスやアシックスは口コミいいですよね(^^)

はじめてのママリ

大学時代の先生(整体学)が、靴は良いものを選んだ方がいいと言っていました。
子どもは特に。

体全体の歪み(姿勢)や歩き方、運動神経に影響が出るそうです。