※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

食費を減らしたいのですがなかなかうまくいきません…。皆さんの節約レシ…

食費を減らしたいのですがなかなかうまくいきません…。
皆さんの節約レシピを教えて下さいm(_ _)m

コメント

くぅ

もやしと小麦粉メインでお好み焼きしたり
じゃがいもを輪切りにしてレンジでチンして
グラタン皿に並べて市販のミートソースかけて
上にまたじゃがいも乗せてを繰り返してミルフィーユみたいにして
最後にピザチーズ乗せてトースターか魚焼きグリルで焦げ目着けたら安くて旨くてボリューミーなメニューになります🎵
ちなみにピザチーズは冷凍保存化なので残ったら冷凍してます🎵

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    見ただけでお腹が空いてきました^_^
    安く売ってる時にやってみようと思います!

• 11月4日
  • くぅ

くぅ

節約で言うと食費専用財布を作ってそこに
    毎月一定の金額だけ入れてその金額で収まるようにしながら買い物する癖を着けると楽ですよ🎵
    あと家計簿ってほど大げさではないですが百均で金銭出納帳もいう物を買ってきてそこに毎回書いてるといくら使ってる!って目に見えるので今月使いすぎ!とか意識出来ると思います🎵
    ちなみに残った食費はヘソクリにしてます(笑)

• 11月4日
  • あんこ

あんこ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!10日ごとに予算を決めているのですが最後の方に足りなくなり自分のお小遣いから出すはめになってしまっています(^^;書き出して無駄がどこにあるか見直してみます!

• 11月4日
  • くぅ

くぅ

あとは調味料やパスタ等日持ちするものは底値をしっかり把握してその値段の時に買う!とかにしてみるのもいいと思いますよ🎵
    セールとかやってても実際そんなに安くないってこともあるので💦

• 11月4日
あいあい

千切りキャベツと豚挽を炒めて、薄焼き卵でくるんでお好みソース。
旦那さんのおつまみに最適。子供にもキャベツ沢山食べてもらえる居酒屋メニューです。

misa

私はよく麻婆豆腐丼(ご飯の上に麻婆豆腐かけてるだけですがそれ一品だけにしたり、油揚げの中に納豆をいれて焼いたものをつくったり、パスタもソースは買わず自分で作ってます

🐰みすばにー🐰

ドレッシングは都度手作りします。
ポン酢、少量のごま油と少量のお砂糖で中華ダレ
麺つゆ、南高梅を種抜いて叩く、少量のお砂糖で甘酸っぱい和風ダレ
をレンチンしたもやしに合えたり。

特売のときにお肉をまとめ買いして200gずつにして冷凍

しめじも安い時にまとめ買いして石搗きをとりの小房に分けて冷凍(冷凍することで旨味がアップするそうです)

あとは普段から冷蔵庫に入れるものは買いだめしないことです。賞味期限が切れて捨てるのが一番勿体無いので…。