※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

臨月の里帰り中、家族との関係が少し気まずい状況。ストレスを感じている初産婦。どう過ごしたらいいか悩んでいます。

里帰り出産予定の初産妊婦です。
里帰りをしてるのですが、臨月に入ってからは、週末は旦那が私の実家に来てくれているという状況です。
ただ、私の両親と旦那お互いがお互いに気を使い合い、一緒の空間に長い時間いると、少し気まずいです。(仲が悪いとかいうわけではないのですが…)
そんな中、私も頭でいろいろと考えているとストレスに感じてきました。
自分で里帰り出産を決めたので仕方ないことだとは思いますが、この臨月の期間どう過ごしたらいいか分かりません。
旦那と少し出かけるといっても、病院から離れたところに行くのも躊躇するし(近場には行き尽くしてしまいました。)、かといって引きこもりになるのも体を動かせないので嫌だなと悩んでいます。
とりあえず、誰にも愚痴ることができなかったので、ここに投稿させてもらいました。
何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の部屋で夫とケーキ食べたり、漫画読んだりして過ごしてました…笑
あとは行ってみたいカフェや食べておきたい所でランチしてました。
生まれたらゆっくり食事もできないので毎週末は外食してました(^^;)
後は天気が良かったら近くの公園で散歩もしてましたよ。

この頃になると小さなことでも嫌イヤになりますよね。
主さんの過ごしたいように過ごしたらいいと思いますよ。

• なー

なー

返信ありがとうございます!
    今日が予定日だったんですが、病院の先生にも頭が全然降りてきてないって毎週言われて、自分なりにウォーキングとかスクワットとかしてるのに、子宮口の開きに変わりもなくて、そんなストレスもあった中だったので、相談させてもらったので、参考になるアドバイスいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 11月4日
しお

公園でお散歩やピクニックは
どうでしょう?
子供産まれたらまたここに来ようねー
なんて話したり♪
カフェでゆっくり
お茶したり♪

• なー

なー

確かに子ども産まれたらまたここに来ようとか話してたら、何か前向きになれそうですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 11月4日
りんごちゃん

うちも、そんな感じでした。
でも何回も会ううちに、慣れてきます。
これからも付き合っていくので、
今の機会に慣れておくのも
大事かと思いますよ。

• なー

なー

共感していただけて嬉しいです。
    元々ネガティブな方ではないと思うのですが、出産予定日が近づくにつれて、何か一人ぼっちな気がしてて…私が色々過保護すぎるのかもしれません。今の機会に慣れてもらうよう、旦那にも頑張ってもらいます。
    ありがとうございます。

• 11月4日
あき

初めまして˙ᵕ˙
現在6歳と1歳の男の子の母をしています。
私も里帰り出産だったのですが、自分の実家ではあるのですが、本来住んでいる家ではないので勝手も違いますし退屈で、時間も持て余していましたね(苦笑)
臨月でも体調が良いようであれば、出産したら確実に行けなくなる外食や映画などはいかがでしょうか。夫婦二人だけの時間も取れなくなってしまうと思いますのでおすすめですよ!
ショッピングモールでしたら屋内なので雨の日でも足元滑りにくいですし、ウィンドウショッピングしながらベンチで休みながらなので意外に沢山歩けますよ♪
産気づいちゃうのも心配なので入院セットを車に積んで出掛けたりとかもしました

あともう少しでお子さんに会えますね!残りの妊娠生活楽しんで、安産になる様お祈り致します˙ᵕ˙♡

• なー

なー

私の返信が遅くなってしまってすみません。
    アドバイスいただけて、話聞いていただけて、本当に元気もらえました。
    ありがとうございました!

• 11月11日