※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

妊娠36週の初マタで、赤ちゃんの体重が急に減少。担当医から小さく産まれる可能性があると言われ、次回受診を早めるように指示された。対策や大病院転院時の措置について相談したい。

妊娠36週の臨月の初マタです。
今日の妊婦検診で初めて赤ちゃんの体重が減っていました。
誤差の程度ならいいのですが、前回の検診から1週間で200グラム減です。
担当医からは赤ちゃんの体重が減っているから小さく産まれてきちゃうかもしれない。誤差にしても大きすぎると言われ、次回受診を早めにして、場合によっては大病院に紹介状を出すと言われてしまいました。
ちなみに赤ちゃんは毎日元気にお腹を蹴ってくれ、心拍は正常、母である私も特に妊娠糖尿病等の症状があるわけでもなく正常です。
私が赤ちゃんを標準体重で産み、現産婦人科で出産するために何か対策として出来ることはあるのでしょうか?
また、大病院に転院した場合どのような措置を取るのでしょうか?

コメント

回答になっていませんが、失礼します💦
私も前々回の検診で赤ちゃんの体重2900と言われ、前回2500〜600くらい、今回2700でした!特に異常もなく、かなりの誤差だね笑2900はなんだったんだろうね笑くらいな感じで先生とお話ししました>_<減るってことはないからなんだろうね〜笑と先生はおっしゃっていました!
なので、私も特に気にしてはいませんでした…💦

• ちぃ坊

ちぃ坊

遅くなってすみません💦回答ありがとうございました😊✨少し安心して病院に行け、結局誤差が大きかっただけでした❣️

• 3月5日