※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ゆうりん✩
子育て・グッズ

旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。最近の言動にイライラし、仲良しも難しい状況。円満な夫婦関係のコツを知りたいです。

こんばんは🌙
シモの話になるのですが聞いてもらえますでしょうか?💦

先程旦那から、今日仲良ししようって言われたんですけど、気分が乗らなかったので断りました。そしたら急にじゃあ俺どっか出掛けてくるって家を出て行きました。更にもう愛がないんだねと言われ、なんじゃこいつってすごく冷めてしまいました。
何ヶ月もしてないというわけではなく、最後にしてから1ヶ月も経っていません。この感じはレスになる前兆かもしれませんが、子どもが産まれてからなかなか気分が乗らないんですよね。確かに夫婦のコミュニケーションは大事だと思っています。ですが、最近の旦那の言動にイライラしっぱなしなんです。
先日喧嘩した時は髪の毛を思いっきり引っ張られました。それから旦那に対しての気持ちが冷め気味なのかもしれません。。。
みなさんはどの頻度で仲良ししてますか?
何か良い言い回しとかありますか?(^^;;
円満でいるコツがあったらお聞きしたいです。

コメント

まめ

こんばんはー!
ご主人子供かよっ!って人様のご主人なのに心の中で思ってしまいました😳💦

• ✩ゆうりん✩

✩ゆうりん✩

ほんとその通りで子どもなんですよね…💦
    子どもが2人いるみたいで嫌になります( ´๑•ω•๑` )

• 11月4日
HAL

わかります〜!そーゆー気分にならないんですよね、不思議と。

今日は眠いから明日ね〜とか、休みの日にしよ〜とか言って先延ばしにしてます(笑)

• ✩ゆうりん✩

✩ゆうりん✩

分かっていただけますか?😭
    不思議ですよね〜前までは性欲強い方だと思ってたんですけど(^^;;

先延ばしにするのはわたしもやってて、そしたらいつになったらしてくれるの?と怒られました…( ´๑•ω•๑` )
    だってイヤイヤしたくないですし、仕方ないですよね…

• 11月4日
  • HAL

HAL

わかりますよ〜!
    子供と同じ部屋ってのも母親スイッチが切れないからダメなんですかね??

先延ばしにした日にはちゃんとするようにしてます!
    レスにはなりたくないので…

• 11月4日
  • ✩ゆうりん✩

✩ゆうりん✩

それはあるかもしれませんね!どうしても子ども優先になってしまうし、気になってしまいます(^^;;

さっき旦那には断られるくらいならもう誘わないとも言われました。
    私もレスにはなりたくないんですけどね…自分のモチベーションを上げていきたいと思います(^^;;

• 11月4日
よーぽん

うちは週1か2週に1回ぐらいです。

授乳してると母モードになるから…とか
まだホルモンバランスが整ってないから…
という伝え方はどうですか?

• ✩ゆうりん✩

✩ゆうりん✩

仲良しですね(●´∀`●)

やんわりと具体的に伝えるのが良さそうですね✨今度そんな感じで伝えてみます💦

• 11月4日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

うちはレスなのかな~😣
月2に1回目です
私はもっとしたいけど旦那は子供が出来てから仕事がハードになり腰痛、肩こり、関節炎になって 頻繁にできなくなりました
でもボディータッチは毎日してます
あと体はボロボロでも あっちは元気で(笑)
月2ぐらい手などでしてあげてます
私は妊娠中に 浮気されたら困ると思いたまらないように出してあげてました(笑)

• ✩ゆうりん✩

✩ゆうりん✩

旦那さん大変ですね😣ご家族のために一生懸命働いてるんですね✨
    ほんと男性ってあっちは元気ですよねー(笑)

浮気されたら困ると思うんですけど、手とかでしてあげると、あたしは性欲処理機かってムカついてしまうんです(^^;;自分ですれば良いのに、それはせずにあたしにお願いしてくるのにも腹ただしくて…私はひねくれてるんでしょうか…😞

• 11月4日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

確かに私も最初は『私は性欲処理係か』とイライラしてましたよ
    ホント嫌でした
    寝たフリとかしてましたもん(笑)
    でも寝たフリも次第にめんどくさくなってきたし
    いつも断るのも可哀想だな~って思うようになって...
    それからしてあげたりすると 喜んで
    もちろん毎回じゃないけど...

なんか溜まるとイライラするらしいですよ
    旦那に聞いたんですけど自分ですると気持ちいいとかはなくただ出すみたいな
    満たされないみたいです😅
    だからと言ってしたくないのに誘って断られたからって怒って家を出るのはどうかと思ったけど
    旦那さんラブラブ❤️したかったんですね😊
    旦那さん出かけて帰ってきましたか?
    髪の毛引っ張ったりとか結婚する前とかもあったんですか?

• 11月5日
れい

うちは産後4ヶ月半ですが、妊娠してからずーっとしてなくてこの間やっとしましたよ( ^ω^ )笑

なーんかやる気おこらないですよね😂
別に旦那が嫌いなわけじゃないけどそれはいいやーみたいな笑

失礼ですが、旦那さんのお世話が大変そうに思いました(T_T)💦

• ✩ゆうりん✩

✩ゆうりん✩

久しぶりすぎて怖くなかったですか?笑
    あたしも仲良し再開はれいさんと同じ感じでした🎵

子どもと日中ずっと一対一で過ごしてると夜はもう寝たいって思ったりします(^^;;

友達にもよく言われますね(^^;;最近喧嘩も多くて疲れます💦

• 11月4日
  • れい

れい

なぜか怖くなかったです!笑

夜は寝たいですよねー😱💦

大変ですね😅
    無理せず、断っても全然いいと思いますよ!
    まぁ理由言っても効かないならもうめんどくさすぎますね笑笑

• 11月5日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、産後1年過ぎてますがまだ再開してません(笑)
でも、円満ではあります☆
言いたいことは、言う時と我慢する時と様々ですが〜変な隠し事やモヤモヤするようなことはしないです🤔

愛がないんだねと言われ〜とありましたが、どう見てもご主人の方が愛がないんじゃない⁈とツッコミたいです💦
気分が乗らない相手に、気分を乗せようとはしないんですかね?
愛がないんじゃなくて、無くなってきてるとは思わないんですかね?
自分のことだけ考えちゃったら、円満にはいかないとは思います😖