※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子ママです。縦抱っこしていたら寝ないけど、縦抱っこはまだ早いと知りました。背骨に影響は?小児科に相談した方がいいでしょうか?

1ヶ月ちょっとの男の子ママです。まだ首が座ってないのに縦抱っこしてました…今日育児雑誌を読んでまだ縦抱っこをしてはいけないことを知りました💦でも縦抱っこじゃないとうちの子は寝ないんです💦
背骨とか大丈夫ですかね?小児科に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか?

コメント

R◡̈まま

うちもそのくらいの時縦抱っこじゃないと寝なくてしてました!
ちゃんと首と腰支えてあげれば多分大丈夫だと思いますよ💦

まああまり無責任な事言ってしまってもあれなので…(^_^;)
でも今のところうちの娘わ大丈夫そうです(^^)

のえる

私は2カ月くらいから縦抱っこよくしてましたよ。
(^。^)
横抱っこだと落ち着かないみたいで、ジタバタしてしまって。

私も背骨が曲がるんではと心配しました。
保育士の姉にそれを言ったら、大丈夫じゃない、最近の子は縦抱っこ好きだからねーと言ってました。
(^_^)
病院には行ってません。
娘1歳になりましたが、私の心配をよそに背骨まっすぐですよ。

それと赤ちゃんは自らが不快なことは、泣いて訴えるかなと思いますし、寝れるということは心地良いんだと思いますよ。
ヽ(о´∀︎`о)

かほまま0813

うちも縦だっこじゃないと寝ない子でした!極力背骨は真っ直ぐに…と思いながらですがどうしてもぐにゃっとなってしまいがちで心配していましたが、今全く曲がっていないしすくすく育っていますよ(^^)

あまりに心配でしたら一度相談されてはいかがでしょう?

Yun

うちの息子は入院中から縦抱っこでしたよ(^^)!
看護師さんや、助産師さんにもしっかり支えれば大丈夫と言われたので!

1日に何十時間も縦抱っこするわけじゃないし全然大丈夫だと思いますよ!

ちひろ💋りとる

うちも産まれてしばらくしてから縦抱っこしてました(^^;
その方が落ち着くみたいだったので…
首がガクンガクンしたり、背骨が不自然に曲がったように抱いていなければ大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
もし縦抱っこがダメなら、エルゴのインサート付きもダメってことになっちゃいますしね(*´-`)

ちいmama♪

私は1人目も2人目も縦抱きでした(・ิ∀・ิ๑)!!!!

1人目のときは生まれて3日の時助産師さんに
「この子は縦抱き派だわ」って言われたんで大丈夫だと思いますよ♡

2人とも3カ月にはほぼ首すわりました«٩(*´꒳`*)۶»
2人とも何の以上もなく元気に育ってますよ♡!

ひとみ55

縦抱っこでも首をしっかり支えてあげれば大丈夫ですよ🎶

以前マタニティ用品のラーズマダムの社長さんと話す機会があり「縦抱っこはお母さんの心臓の音がよく聞こえるから赤ちゃんも安心してくれるよ」と教わった事がありました😊
助産師さんも同じ事を言っていたので縦抱っこでも大丈夫だと思いますよ🎶

うちも上の子がそうでした。
授乳も縦抱きの方がしっくりきたので生後1週間くらいからずっと縦抱きでしたよ。

もうすぐ2歳ですがなんの問題もなく成長してます(^^)

kyon

ちゃんと支えてあげれば大丈夫ですよ!うちもすごい早いうちから縦抱っこしてましたが、何の問題もありません!笑

4人のママ

息子も縦抱っこ好きでした!
縦抱っこしてたから首すわりも早かったです(>_<)
助産師さんは赤ちゃんのときは背骨曲がってた方がいい、安心するといってました!
スクリングの付け方教えてもらってるときに子供が丸まって大丈夫か聞いたらそうゆってました♡

♡Sun110♡

まとめて返信ですみませんっ💦
みなさんの回答をみて安心しました!縦抱っこ大丈夫なんですね(^^)よかった〜❤️しかしこんなにも縦抱っこじゃないと寝ない子がいるとは⑅◡̈*個性ですね(^^)