※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

妊娠4W2Dで、妊娠超初期の症状が出ています。1人目のつわりは5週からひどくなり、今回も同じか心配です。2人目のつわりは個人差があると思いますが、どうだったでしょうか?

今妊娠4W2Dです。
妊娠超初期の症状がいろいろあります。
常に胸がムカムカしたり、右足の付け根が重苦しかったり、眠い、ダルい、喉が乾く、トイレが近い…

1人目の時も同じような感じでした。
つわりが5週くらいからひどくなり、仕事もまともにできませんでした。

経産婦さんに質問です。
1人目の時とつわりの症状って同じような感じでしたか?
2人目はラクだったとか…逆に酷かったとか…

個人差あると思いますが、今からいろいろ症状があるので、またひどいつわりがこれからくるのかと思うと…(泣)

コメント

ゆーmama☆

上の子はそこまでひどくなかったですが、人並みにつわりで吐いたりしましたが、下の子はほぼつわりなかったです!
でも後期の恥骨痛が辛かったですが全然楽でした(^^)

• ミィ

ミィ

2人目ほとんどつわりないのいいですね(^^)これからどんどんひどくならなきゃいいなぁ…と思ってるんですが…(>_<)

• 11月5日
re.mama

私は息子の時は全く悪阻が無かったのですが
二人目にして初めて悪阻にやられました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ミィ

ミィ

そうなんですね(>_<)つわり、つらいですよね(ToT)今もありますか?

• 11月5日