※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

子育て中のママさん。スマホケースはどんなものを使ってますか?携帯を変…

子育て中のママさん☆

スマホケースはどんなものを使ってますか?

携帯を変えようと思ってるのですが、ケースを手帳型か外側だけのハードケースか迷ってます。

今までは外側だけのケースを使ってましたが、子どもが画面いじるようになり、物を投げたりもするので…画面も保護できる手帳型が良いのかなぁと。
ですが、お出掛けの時など片手ですぐ操作できて、入れたままスマホを使えるスマホポシェットを持ってて、出掛けるときはそれをかけて鞄の上から触ったりしてるので、手帳型だと使えなくなってしまいます(>_<)

それぞれ、使ってて、メリットデメリットなど教えてください☆

コメント

私は手帳型でマグネットでピタッと閉じるやつを使ってましたが、子供がカバーをかじりすぎてマグネットがある部分の布がやぶけて、危うく子供がマグネット飲み込みそうになりました(;ω;)

それから、外側だけのケースにしました(>_<)!!

• いちご みるく

いちご みるく

そんなこともあるんですね!!
    ケースをかじられるのは想像してませんでした(>_<)だいぶ食べることはなくなったのですが…とにかくスマホを使いたいらしくて。
    ありがとうございます。

• 11月4日
みたん

外側だけのケースにして、画面に丈夫な保護ガラス付けています❗️手帳型は開け閉めが面倒臭いし片手で操作出来ないので苦手です😣

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど☆
    確かに開け閉め面倒ですよね…使ったことないのですが、サッとは見れない気がします(>_<)
    ありがとうございます。

• 11月4日
kana

ちょっと高い所に携帯置いといて、子どもが触って落ちて画面割れてしまってから手帳型にしてます😫
手帳型使いづらいですが、画面何回も割れるの嫌なので(´`:)

• いちご みるく

いちご みるく

えー、われちゃったんですね!!
    うちも最近は高いところも手が届くので危険です(ToT)
    手帳型は安全性がありますね!

ありがとうございます。

• 11月4日
まなぴー。

子どもに踏まれても大丈夫用に強化ガラスを貼ってます!
今は外側だけのケースですが、手帳型に変える予定です!

• いちご みるく

いちご みるく

強化硝子必要ですね(>_<)

手帳型に変えるんですね☆
    どうしてですか?
    手帳型使ったことないのですが、使いづらいとかはないですか?

• 11月4日
  • まなぴー。

まなぴー。

手帳型だと、免許証が入れられるからです。

• 11月5日