※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
その他の疑問

事故物件について引越を考えていて、新築戸建の集合住宅をみつけました…

事故物件について

カテゴリが分からず相談させて下さい
引越を考えていて、新築戸建の集合住宅をみつけました。契約まであと少しという所で、大島てるというサイトを調べたところ、10年以上前にそこで自殺があったと書かれていました。

ただ、その土地を複数の区画に分けて販売しているため詳しい場所はわからず、不動産に問い合せたところ、そのような事はないと回答がありました。

みなさんはどう思いますか?
やはり避けた方がいいですかね…
立地がよく、雰囲気もよく、とても気に入っていたのですが、かなり昔でも事故があったのかと思うと少し不安に思います。

その分譲地はすでにほぼ埋まっているので、住んでいる人はいます

コメント

宮田くん

入居前にお祓いしてもらったらどうですか?

• めぇめぇ

めぇめぇ

不動産の方は事故物件記録がない土地として購入しているとのことなのですが、やっていただけるんですかね…。
    知らないだけで色んなところでいろんな方が亡くなっているのは分かっているのですがサイトに乗っているとやっぱり少し気になってしまいます…

• 11月4日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

すみません!コメントしてくださりありがとうございます。
    と、言い忘れてしまいました😭

• 11月4日
なまたま

私がもし契約前にそれを見ていたら、新築になっていても、霊感それほどありませんが、感じたりはするので他を探します💦

• めぇめぇ

めぇめぇ

やっぱり気にはなりますよね…。
    私も霊感は何も無いのですが😞

• 11月4日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

上の方に続き申し訳ないですが、
    コメントしてくださりありがとうございます

• 11月4日
  • なまたま

なまたま

私も引っ越しする時はそのサイト見て大丈夫か調べてました💦
    殺人や自殺あった場所は嫌ですよね💦

• 11月4日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんです。しかも戸建なので、ほぼ一生住むわけじゃないですか…。

• 11月4日
  • なまたま

なまたま

私も戸建ての賃貸なんですけど、住み心地最高なので、長く住むと思います。だからこそ気になるのは嫌ですよね💦

• 11月4日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうですよね。もう一度主人に相談してみます(´・_・`)

• 11月4日

大島てるのサイト自体の信憑性が???なので、私なら気にしないです。どうしても期になるならお祓いしてもらいます^_^

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね…。家庭内の事故でなくなった方が知り合いにいますが、それは載っていませんでした。なので全部が全部載っているわけではない+ソースがないものが多いので、疑う気持ちもあります。
    やっぱりお祓いですかね…

• 11月4日

その場所が気に入ってるなら、お祓いして住むしかないですね😣

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます。
    難しいです。
    かなり気に入っていますが、信ぴょう性の疑わしいサイトであっても、事故物件だと書かれているのはやっぱりいい気はしてないです

• 11月4日

退会ユーザー

なら諦めるしかないのかなーと思います(^_^)

• 11月4日
ゆでたまご

そういうの気になりますよね😭
不動産屋もそう言うし、嘘かもと思って居ても、絶対気にしない自信が無いと、いざ入居した後に少しの物音でも嫌だなと思ってしまいそうですよね。

怖がらせてしまったら申し訳ないですが弟が一人暮らししてるマンションで急に数年前自殺があったと大島てるに載った時に弟は、やっぱりね〜と言ってました。退去時に聞いたら不動産屋は何も知らなかったみたいです。。。
大家さんは知ってたみたいですが、、、。
あながち間違えではないと思います。
100パーセントでもないと思いますが!

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます。
    なるほど…。不動産が知らないこともあるんですね。
    そうなんですよ。嘘かと思っても気にしない自信はないです!しかも主人がいないこともあるので、一人でいたら余計に怖くなりそうだなと…

• 11月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

特殊だったのかもしれませんが💦そのまま住んでて退去時に軽く大家さんに聞いたらあせっていて、少しだけ話してくれた様です💦
    でも大島てるの評判?を調べると、おばあちゃんが死んでないのに孤独死したことになってる!😠とか、言う人もいますし、何を信じていいのやらってとこですよね。

せっかくお家を買うのにずっと気にしていくのも辛いですよね。。。

• 11月4日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

なるほど…。それはちょっと申告してくれてなかったのひどいなと思います(´・_・`)年数がたってたからなのか…。
    そうなんですか。あんまり大島てるについても詳しくなくて、ただ載ってるとこはやっぱり気になるなあという感じです

• 11月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

酷いですよね!実際に部屋で色々な友人が、見たと言っていたらしいんですが弟は害は無いし自分は見えないしとしばらく住んでました。私は臆病なので、そんなこと言われたら無理ですが😭
    ほんと、全く気にしないタイプなら良いですけどね。。。
    せっかく人生で1番高くて大切で長い時間一緒にいる買い物をするのであれば、少しでも嫌だなとか気になる事があるなら私はやめます😭
    それが目に見えて改善できるものなら多少は妥協しますが、、、😭

• 11月4日
あや

うわー!!
私と同じ状況です:(;゙゚'ω゚'):
私も引越し考えてて、大島てる見てやめました_:(´ཀ`」 ∠):
友達に不動産の仕事してる子が居てある程度時間がたったりしたら、事故物件って言わなくてもいいルールがあるとか聞いてしまって…
やめました:(;゙゚'ω゚'):
私はまだアパートだったので色々帰れるけど戸建てならやめといたほうがいいかと…

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます
    事故物件のルールとしては、2年以上経過あるいは、1回別の人がすめばOKらしいですね。つまり自分が知らないだけで実は事故物件だったところって沢山あるのかな?と思ったり…
    そうなんですよね。アパートじゃないから何かあった時に移動がむずかしいですよね

• 11月4日
クレープ食べたい

私も霊感とかは無いですがそう言うのを信じてしまうタイプです。

昔、一人暮らしする際に不動産屋の方に事故物件に住んだ方のお話を伺ったことがあるのですが、住んだ方は霊なんて信じない!と事故物件に住んだそうですが、蛇口の水が止まらなくなったり等、不思議なことが重なったそうで…半年くらい後にその物件の前を不動産屋の方が通ったら、窓に黒いビニールシートを張って、異様な光景だったそうで…「頭おかしくなっちゃったんですかね」と不動産屋の方は言っていました(゚ω゚)怖いですよね…。

私なら何があるか分からないし、戸建て購入なら長く住むかもしれないし…大島てゐの信憑性、本当に過去に事故は無かったとしても、物音や身に起きた悪いことを全て霊のせいにして病んでしまう気がするので、お祓いを自分で探してしてもらうか、違う物件を探します💦

リーハ❤

私の友人のアパートに昔泊まった時に、どこでも寝られる私が寝れなくて💦
後々聞いたら友人のアパートの部屋は、友人の前の居住の方が自殺されたと…😓
友人は4年住んでました😅
お祓いは個人的に頼めばやってもらえると思いますが…お金かかりますけど💦💦

よっちゃん

私なら気になるのでやめときます💦他にも探せばあるかもしれないし何かあった時に家のせいだ、っていちいち思っちゃいそうですし💦

Eri☆

私なら気にするのでやめます💦
事故物件って3年か、その後に誰か住んだら事故物件って呼ばなくなるんですよね😭
私も引越しの時に過去の事故物件やらは全て無理なのでって言ったら、その事を言われました💦
誰か住んですぐ出た場合でも、もうその物件は事故物件と呼びませんって💦

まなち

信憑性はありませんが自殺者の霊は成仏しないと聞いたことあります
私ならやめておきますよ