※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
ファッション・コスメ

パーマかけると楽ですか?手間がかかりますか?お手入れ大変ですか?毎日ボ…

パーマかけると楽ですか?

手間がかかりますか?

お手入れ大変ですか?

毎日ボサボサ頭でいるので、いっそのことパーマをかけてしまおうかと考えています。
ですが、今まで一度もパーマをかけたことがありません。
みなさんどうですか?

コメント

パーマがいいんでしょうか?縮毛強制だったらストレートになって楽ですよ!

0..2mam

パーマはドライヤーで乾かさないと維持が出来ないイメージであまりかけたことありません…かけてもうまくパーマ感を出せるように乾かせずなんだかなーでした😅自分が下手なだけですが😅上の子の時も産んですぐショートにしました^ ^楽ですよー^ ^

ついこの間、ショートにしてパーマかけました!
首がでるくらい短くしたので、パーマで内側に入ってくれてあまりボサボサしていません!
ただ、ドライヤーしてくださいと言われたけどそんな時間はなく…タオルドライして、ての空いた時に流さないトリートメントで気持ち内側に入るようにしてます!笑
私的には楽です

デジパをかけていますが、お風呂あがりにちゃんと乾かしてるのて、パーマかける前に比べたら少し時間かかってます💦

でも手入れは楽です!
パーマかける前は癖がひどく、出かける前にアイロン使っていて、とても手間がかかりました😵

家にいるときは一つにまとめていましたが、さすがに外出するときもそれだと…って気になったり、これから寒くなるので縛るのもなあ…と思い、パーマをかけたのがきっかけです😅

パーマかけた事ありますが
お風呂上がりにドライヤーで乾かし方があったり
朝もブローをしないとボサボサでめんどくさかったです‪‪💦‬

縮毛矯正の方が
お風呂上がりにばーっと乾かして
朝は軽くブラシでとかして綺麗なストレートになります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あーか

縮毛矯正もパーマも経験ありますが、私はパーマの方が楽でした!
癖の具合にもよりますが、縮毛矯正が落ちてきて少しうねりだした頃が本当にスタイリング大変でした(ノ_<。)
でもパーマだと癖もパーマの一部みたいになるので楽でしたよー!

冷湖

どんなパーマをかけたいか、どんなスタイルを求めているのかによると思います。

細かめ、強めのパーマ、ウェーブ感のでるソバージュ系でしたら、根元に少しドライヤー当てて、あとは、流さないトリートメントや、ムースなど付け自然乾燥でも大丈夫だと思いますが、逆に、ふんわりや、コテで巻いたようなとか、やわらかい大きめパーマだと、しっかりブローしてスタイリングが必要になると思います。

手入れの少ない細かめなソバージュ系のパーマは、髪の長さにもよりますが、手入れは楽でしたが、コテで巻いた感とは違うので、丸顔で醤油顔のわたしには似合わなかったです。苦笑

ままり☀️

皆さん、回答ありがとうございます‼️

まとめての返信ですみません。

パーマは大変そうですね💦
ドライヤーで乾かす余裕がない私には向いてないことが分かりましたσ(^_^;)

教えていただきありがとうございました*\(^o^)/*

パーマはちゃんと手入れしないと綺麗にならなかったです。
ストレートパーマの方が、乾かして 朝にとかしたりすれば綺麗になります。気分で毛先を内巻きにしたりできるしいいですよー☺

Chel

私はセミロング〜ロングですが、パーマかけて本当に楽になりました!
髪も根元だけ乾かして他は自然乾燥で良いと言われて、たまに全部自然乾燥にしますが、朝起きてぱぱっとムース揉みこんで終了です🤗
今まで巻いたりヘアアレンジに時間掛かっていたので一瞬で終わるのがこんなに快適とはとびっくりしてます笑
なので、出産前も後もかけようと思ってます🙆(パーマの種類や髪質、美容師さんの腕によっても全然違ってきますが…)