※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

義母が会う度に息子に対して、お父さん(私の夫)にそっくりでカッコイイ…

義母が会う度に息子に対して、お父さん(私の夫)にそっくりでカッコイイだの、お父さんがいるから嬉しいよねえ、明らかに私を見ているのにお父さんをしっかり見てるねと何かにつけて旦那旦那でめんどくさくなりました笑 何が言いたいんだろう笑

コメント

あおい

うわー、イライラしますね😵うちの娘も旦那にソックリで旦那二号だのなんだの言われてイライラしてます!産んだの私だしみたいな笑

• ちゃま

ちゃま

イライラします!本当😩笑
    分かりますー!産んだの私だけどって感じです😩

• 11月4日

義母ってそんなもんです笑
うちの義母は
ここが〇〇(旦那の妹)に似てる
とかまで言いますよwww
知らねぇよ似てねぇよって感じです🙃

• ちゃま

ちゃま

確かに息子は旦那似だけどあからさまに言われるとイラッとしますね😂旦那さんの妹まで入りますか!それ面倒いですね😅💦

• 11月4日

退会ユーザー

友達とか私の親には
    どっちにも似てる!て言われるのに
    義母は絶対私に似てるって言いません(笑)
    髪の毛多いね~旦那もそうだった~
    とか言われた時は
    私も生まれた時から多かったですよ
    って言い返してます(笑)

• 11月4日
きき

わかります笑
そんなもんですよねー
うちも、義母同じようなこと言いますけど、実母も実母でやっぱこの目つきうちの家系だわ〜とか言ってて
どっちもどっちだなって😭笑
たまには、頑張って子育てやらしてる
私を褒めてほしいです。。笑

• ちゃま

ちゃま

本当そうですよね!💦毎日頑張って子育てしてんのは母親の私ですが?って思いました😭💦

• 11月4日
ahgy.m

そんなもんですよ!
うちは私に似てても『〇〇にソックリー』って言ってきて面倒だからか主人が真顔で『どうみても嫁似だろ』って言ってます。笑
どーしても息子に似せたいんですよ。笑 そのうち『爪の形まで似てるー♡』とか言い出しそう。笑

• ちゃま

ちゃま

どこのおうちもそんな感じなんですね💦義母が息子の鼻が高いねって言って、旦那が鼻は私に似てると言ったら全体的に旦那ちゃんだよーって言ってきて本当イライラしましたね笑 認めたくないんだなあと笑

• 11月4日
ゆう

すごくムカつきますね😭💦
ほんと、義母ってなんで嫌なことばかり言うんだろう!
自分もされて嫌じゃなかったのかよ!って思います
もう会わせないぞ😤ってかんじですよねー

• ちゃま

ちゃま

本当毎日会わせてたけどイライラするしやめたくなります笑 いい嫁なんかやりたくない〜😭

• 11月4日

うちとまっっったく一緒すぎて😭😭
長男は私にそっくりなのにパパの小さい時にそっくりやね〜て喋りかけてて、周りには私にそっくり〜母にも私の小さい頃にそっくりて言われます〜てドヤってきました😂

義実家行きたくなくなってます!笑

• ちゃま

ちゃま

なんか嫌味ですよね〜😩💦
    分かります💦私も義実家行くのやめたくなってます💦

• 11月4日
sunny

めんどくさいですよね...。
小さい頃の写真わざわざ持ってきて、ほら。似てるでしょ。これあげる飾って。
いらねーわ!!かざらねーわ笑

ほんと!凄い!そっくり!(大袈裟に)私にはどこも似てないから、遺伝子入ってないんじゃないですかね~!なんちゃって。あははははー!!(💢💢💨)
って言ってます。
罰として、不快にされた日から一ヶ月会わせないことにしてます笑

ちなみに、笑顔が私の小さな頃の写真にあり得ないくらいクリソツですけど、誰にも言ってません。

• ちゃま

ちゃま

えー!飾ってはないですね!👀💦飾ってどうするんって感じですよね!💦
    私も理由つけて行かまいかなあって思っちゃいました😩
    なんか母親である私を否定されてる気分になりますー、

そうなんですか😍💕自分に似てるとこがあると嬉しいですよね✨ひけらかさずm.o.aさん大人ですね✨🙏

• 11月4日

言います言いますー😂
『ほーんと、パパにそっくり!』
『ほんとパパの小さい頃のまんま!』
と💨
ハイハイーすごいすごいー👏ですね😂

• ちゃま

ちゃま

耳にタコが出来ますよね😂
    本当めんどくさいです😩

• 11月4日
ゆうこ

うちは私にそっくりで主人に似ている部分が皆無なので何も言ってこないです。それはそれで腹立つ。お世辞でもかわいいとか言えないのかよって思ってしまいます!ι(`ロ´)ノ

• ちゃま

ちゃま

それはそれでムカつきますね!会うのが億劫です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 11月4日
エミリ0710

うちも言って来ます!そしてそれが本当にストレス。💢
良いところは全部旦那に似てる、悪いところは私。
産まれる前から、「✖︎✖︎(旦那)に似れば、可愛くて頭良くて運動神経良い子になる」
ドヤ顔で「〇〇ちゃん(私)は✖︎✖︎(旦那)がイクメンでラッキーね」とか言ってくる。アホか?

先日旦那は浮気して離婚騒動になったけど、私に一言の謝罪も無く、後日旦那とのLINEを見たら、一言も息子を怒ること書いてなくて「お前は本当に可愛い息子だったよ」とか書いててアホかと思った。
それ以来、私宛のメールも誕生日ギフトもシカトです。
旦那には金輪際私も息子も会いたくないと言ってますが、冠婚葬祭とかどうしようか悩んでます。

ずっと会ってないのに嫌い過ぎて義父母のこと考えるだけでストレスで離婚しようかと今でも思うくらいです。

• ちゃま

ちゃま

わー!うちも旦那はイクメンでいい旦那さんを持って幸せねって!は?!って思いました😂あんたが言うの!?って笑
    えー!そこは叱るとこですよね!それは私も堪忍袋の緒が切れそうな💦うちは近所だから早くどこか遠くに行きたいなあって妄想して逃避してます笑

• 11月4日

うわーわかります。
うちのとこも義母、息子大好きすぎて気持ち悪いです。
息子自慢されます。
私の息子!感がすごいです(笑)

• ちゃま

ちゃま

息子自慢何なんですかね!?ライバル視してんのかな!?なんて思ったりもしちゃいます💦

• 11月4日
*ぴぐ*

義母ってなんでもかんでも
◯◯(旦那)のときもそうだったわー
とか言いますよね笑

赤ちゃんてみんなそうですよね〜

て返しました💦

義父は娘の写真を送ったら
旦那の赤ちゃんのときの写真を送ってきて
◯◯(旦那)にそっくり!
って…
娘は旦那の要素なく、完全に私似なので即座に私の赤ちゃんの時の写真を送り返しちゃいました😅

今考えたら大人気なかった…笑

• ちゃま

ちゃま

言いますw 何回もw
    確かに息子は旦那似だけど何回も言うから本当イラっとしますねw

いやいや!譲りたくないことは主張した方が精神的に良いですよ👌😂✨

• 11月4日
のん

わかります!
しかもいいとこだけこっちの家系似にてるとか言ってます。うざすぎ笑
義母がまたブスなのに何を勘違いしてるのか謎です笑 次女は一重なのですが、「向こうのお母さん(私の実母)に似てるね」と旦那にコソコソ話してたのが本当にむかつきました。お前もガンガン一重だろーがよ。。

• ちゃま

ちゃま

それはうざい!😂 しかもなんか失礼ですね😡コソコソってとこもまた嫌ですね💦

• 11月4日
まにろ

娘は誰が見ても99%旦那に似てるって言われます
まだ一人にしかお母さん似てるね〜って
いわれたことありません(:3_ヽ)_
(スーパーで旦那のこと知らないおば様)
その時はめちゃめちゃえ!?ほんとですか!?
って過剰に反応しましたが👌💓(笑)
で、旦那に似てると言われるのはいいのですが
「この目◯◯(旦那の苗字)家やん!」
「泣き方義姉にそっくり!」
とかって言われるのがとても腹立ちます
ほんとに何回も言われるので😂

• ちゃま

ちゃま

ね!家を強調するのなんか嫌ですよね💦いやいや産んだの私なんですが?ってなりますよね😂

• 11月5日