※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

初産の不安や痛みについて心配しています。前向きになりたいと思っています。

みなさん、初産の時って怖くなかったですかー??
今からの人も怖くないですかー??
よく一日とか聞くんですが、一日もずっと痛かったらあたしどーなっちゃうんだろー?とか、呼吸がうまくできるかも不安で、ほんと不安だらけです。
赤ちゃんにはめちゃくちゃ会いたいのに矛盾してますよねー💦
前向きになりたいです(。>_<。)

コメント

ぷんちまま

わかります!
私も怖くて怖くて仕方ありませんでした。妊娠中に友人が出産したので会いに行った時も、こんな大きなものが股から出てくるなんて、と恐怖でおののきました。
でも、産んだら意外となんともなかったです。それより赤ちゃんが可愛くて妊娠中の悩みなんて全部忘れちゃいましたよ笑

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですねー!
    確かに赤ちゃんかわいいですもんねー❤

    • 8月21日
deleted user

コワイですよね!色々と_(._.)_
すご~く痛いんだろうと覚悟していたら、思っていたよりは大丈夫でした!
でも、二人目は油断していたせいか、一人目より痛く感じました(^_^;)
痛いけど、痛くない時間もあるから耐えられます☆
頑張って下さい(^o^)赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    楽しみなんですが、怖さが勝ってて…。

    • 8月21日
ぱんだ

めっちゃ怖いし不安です(*ω*)
予定日まで1週間きったので
もーなるようになれと思うようにはしてますが…

  • Miko☆!

    Miko☆!


    もーすぐなんですね!
    怖いですよねー(>_<)

    • 8月21日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

怖いとゆうより会いたい気持ちと
陣痛始まったら怖いも何も無いので
耐えるしかないです(笑)
陣痛から出産まで16時間でした☆

喉が乾いたのと呼吸は鼻から吸って口で履くを
意識すれば子宮もひらきやすく
早く産まれるんだとか(^_^)

助産師さんのいう通りにしてましたね(^O^)

産む不安や育児の不安もあると思いますが
なるようになります(*^^)

安産だといいですね(´﹀`)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    ほんと安産を願いたいです(>_<)
    いろんな人の話を聞いてたら怖くて、怖くて。

    • 8月21日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

出産怖いです>_<
無事に生まれてきてくれるかなとか、破水に気づかなかったら…と不安なことばかり考えてしまいます(+_;)

今日検診で元気な姿見れて良かったと思う反面これからは週1の検診に変わるから、そろそろ出産かとドキドキしてます(笑)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    いつくるかわからないからほんとドキドキですよねー(。>﹏<。)

    • 8月21日
えりこ

妊娠した以上、もう逃げられないですからね!!笑

不安でいっぱいです。
きっとみんなそうです!
その時が来れば、何とかなります。

私も意識がもうろうとしてましたよー。暴言も吐きましたよ!!
腰が痛すぎましたよー!!
いきみすぎて、我が子の頭は少し伸びてしまいましたよー!!笑

でも産声を聞いた瞬間、陣痛の痛みなんて忘れました!!
それだけ我が子が愛おしく感じます♡
そして、母はやっぱり強し!!と、母親になった瞬間に、改めて想いました。自分の母にも感謝です♡

不安もいっぱいでしょうが、その後に幸せが待っています!!
頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
そして、忘れてはいけないのが、産んだあとも3日ぐらいはお股が激痛ですよー!!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    確かに逃げれないですもんねー(>_<)
    わかってるのに怖いんですよねー(。>_<。)
    だんだん、痛みが増すってのも怖いですしね。

    • 8月21日
あかくろ

とっても不安でしたよ!
痛いの嫌いだし。笑
想像出来ない痛みですよね(>_<)
私は12時間かかりましたが、時間はあっという間に過ぎました。
陣痛が始まった時は、本当にもう嫌。って泣いてました。
産む寸前は、この痛みは必ず終わる!とずっと思ってました。
赤ちゃんも頑張ってるのがわかり、私も頑張ろうという気持ちに…
立会いだったので、旦那さんもずっと腰をさすってくれたり、手を握ってくれたり…
とても頼り甲斐があって、この人を選んで良かったと思いました♡

産んだ時、意識はもうろうとして何がなんだか、自分がどうなっているのかわかりませんでした。でもあの時の気持ちは一生忘れないんだなあーと思ってます!

痛くて怖いけど。産まれてきた息子が胸の上に乗った瞬間に痛みは飛んで行きました!
不安だと思いますが、必ず終わります。そして、その先に幸せが待ってます!頑張ってください!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしも陣痛始まったら嫌って思うんだろーなー。
    無理って思っても止めれないですもんね。
    頑張るしかないですよね!

    • 8月21日
みー♬

私もスッゴく怖かったです…!!

でも、陣痛がいざ来ると腹が据わりますよ(・∀・)私はおなかの痛みより、いきむのを我慢する方が辛かったです!

初めて赤ちゃんと会ったときに、痛みも辛かったのも全部吹っ飛んで行きました♡

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですねー!
    いきむの我慢するの辛そう…。
    怖いなー(>_<)

    • 8月21日
きわむ

怖いとかはあまりなかったです。むしろ産まれた後の話を周りから色々聞かされかなりビビってました(笑)
お産は痛いのが当たり前だと思ってたし、耐えられない様な痛みなら世の中に子供は居ないと思うし、なんだかんだみんな産んでるって事は大丈夫なんだと思うと楽ですよ♪

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーですよね!
    極力そう思うようにします!

    • 8月21日
ぷぴぴ

私は陣痛27時間(4分間隔までいきました)
そのあと緊急帝王切開で3時間です(^^♪
かなり辛かったです(´×ω×`)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    27時間もですか?!💦
    その上帝王切開って…(。>_<。)

    • 8月21日
deleted user

すごい怖かったです💦
でもめちゃめちゃ痛いのは頭が出る直前の数回の陣痛くらいでした!人によると思いますが、私の場合は昼間は検診に行って、また来週ねって感じで終わったんですけど、夕方おしるしや破水があって、陣痛でイテテテ〜って感じになってからは2時間しないで産まれました(^^)前向きになれない気持ちはすごいわかります!その時がきたら絶対大丈夫ですよ✨

  • Miko☆!

    Miko☆!


    大丈夫ですかねー?(。>﹏<。)
    あたし、気絶しちゃうんじゃないかって思っちゃって。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ(^^)
    無理にポジティブにならなくても、不安な気持ちはここに吐き出せばいいと思います!あと、陣痛の間は赤ちゃんは息ができなかったりでとても苦しいそうなので、それを思うと私は頑張れました!

    • 8月21日
  • Miko☆!

    Miko☆!


    ありがとうございます!
    赤ちゃんのこと考えて頑張ります!

    • 8月21日
たむmama♥

わかります!
めちゃくちゃ怖かったです!
1日なんて耐えれないし、家で破水したらどうしよう…!とかめちゃくちゃ考えてました。笑

結局、誘発剤使って陣痛起こして出産することになったので、入院する時に腹くくって、もはやどーにでもなれ!って感じでしたw

実際は陣痛に繋がったの気付かず寝てて、「お腹痛いな〜」って起きたら破水して、しばらくしたら痛みが強くなって、目を閉じて耐えてたら、起きてから1時間半ぐらいで産まれました!笑
陣痛に繋がってから2時間でした。笑

あたしも呼吸は不安でしたが、ずっと陣痛室で寝てたので、壁に貼ってある呼吸法ガン見してたせいかなんとかなりました。笑

  • Miko☆!

    Miko☆!


    すごいですねー!!
    誘発剤怖いです(。>_<。)

    • 8月21日
*A-ya*108

怖いですよね!(>_<)
私は陣痛も怖いですが、産まれる前の内診グリグリや産後にある後陣痛、もし胎盤がお腹に残っていたらそれを掻き出す痛み…あらゆる痛みなどを考えてそちらも怖いです(笑)

母は強し!この言葉と可愛い我が子の為に乗り越えていこうと思ってます(*^^*)♡

  • Miko☆!

    Miko☆!


    強いですねー(^o^)
    あたしも見習いたいです!

    • 8月21日
温泉みかん

怖かったですが38wすぐで陣痛が来てしまい、心の準備がまだ出来てない状態で色々考える間もなく産みました(°ω°)冊子で頂いた陣痛の流れすら読んでなかったので、もう自分に何が起きてるのか分からずパニックで病院で大泣きし(笑)トイレでいきんで看護師さんに怒られました(´ω`)

二人目超過で陣痛待ちの今の方が逆に知識と経験がある分怖いですよー(ヽ´ω`)

初めては皆んな怖いですがどうにかなりますよ!(^ω^)女の人はメンタルも身体も強いですから✨どうか穏やかに、残りのマタニティーライフ楽しんで下さい♡

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですね!
    あたしも大泣きしそーです(。>_<。)
    痛みにめちゃくちゃ弱いんで。

    • 8月21日
deleted user

前駆陣痛もおしるしも何もなかったので、恐怖というより本当ギリギリまで実感湧かなくて何も感じませんでした😓

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですかー!!

    • 8月21日
どんちゃん

怖かったです!
予定日が近づいてきて、いつ陣痛が来るのー?とヒヤヒヤしながら何日も過ごしました。

そして、陣痛中に母が来てくれた時に不安と痛みの辛さからか涙が出てしまいました。
また、陣痛の間隔がなかなか短くならずに夜中になってしまった時、助産師さんが様子を見に来てくれて泣きました。
でも、その時に言われたのが
「私はね、育児は頑張らないで!って言うんだけど、お産は頑張って!って言うの。赤ちゃんも頑張ってるんだから!」と言われました。
いよいよ出てくる!って、時には、もう気力だけでしたよ!というか、その時は早く会いたいっていう気持ちで痛みを感じませんでした!赤ちゃんが出てくる時は、ツルンって感じで、なんか快感だった気がします!

陣痛は痛かったですけど、今はもう忘れてます!可愛い我が子に会えたら、痛みなんてどこかへ!
だから二人目も早く欲しいと思うぐらいです!

頑張ってください!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしは大泣きしそーです(。>_<。)
    痛みにかなり弱いのでほんと怖すぎます。

    • 8月21日
れいきんぐ

怖かったですよー!
でも、ここまで来たら出すしかないー!と怖い事を諦めました!(^ω^)
ちなみに私は陣痛が来なくて、人工的に陣痛を起こす入院をしたんですが、なかなか出産につながる痛みにならず、ただくそ痛いのが3日間。
諦めて、休憩や!となった4日目にやっと破水して出産しました!

痛かったーーww

痛いけど、ずっと痛いわけじゃなくて痛みの波が引いてるときは、全然痛くないです!
呼吸とかも、助産師さんが隣でちゃんと言ってくれるので、真似してください!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    三日間もですか?!💦
    怖いなー(。>_<。)

    • 8月22日
りんご

そんな痛くないだろ!とか
余裕で構えてたら
予想外に超痛かったです(笑)
あちこち痛すぎてどこが
痛いのかも陣痛の波も
わからなかったし
呼吸法も下手くそ過ぎて
死ぬかと思いました😭
出産甘く見てて後悔しました😭
でも皆乗り越えた痛みだし
可愛い我が子も頑張ってます!
とてつもなく痛いの想像する
ってゆうわたしの逆パターン
狙っていきましょ!笑

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしはかなり痛いんだろーなーって恐怖しかないです💦

    • 8月22日
So_mama♡

怖くて怖くてたまりませんでした!でもなぜか予定日過ぎたら
なんとなく早くこーい!覚悟は
できとるぞー!と話しかけて
ました。。しかし、、私は
二日間陣痛が続いたもので
最後の出産は気力しか残ってませんでした、、笑
でも、女性は強い!と改めて
感じられましたよ(*^^*)
陣痛の痛みを体験したら便秘なんて屁の河童です。笑

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたし、便秘の痛みでさえも冷や汗出るのに大丈夫なんかなー?💦

    • 8月22日
かおりーたん

私も不安でしたよ>_<
陣痛の痛さ分からないし、長さも分からないし>_<
でも一生懸命過ぎてそんな余裕なかったです(笑)
分娩時間も母子手帳みて初めて分かりました(笑)
子供が出てくる瞬間は何とも言えませんよ(^^)
綺麗になって抱っこしたら愛しくてたまらなかったです♡

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしも早く我が子に会いたいです❤

    • 8月22日
ちびぺん

私も産む前まで同じこと考えてました。実際ほんとに想像を越えるほど痛いんですが、赤ちゃんが頑張ってるから痛いんだと思うと楽になりました!!赤ちゃんは暗い中で1人で出てくるので、、MINMIがそう言ってたのを思い出して私は陣痛を乗り越えました☆☆fight!!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    はい!
    頑張ります(>_<)

    • 8月22日
  • ちびぺん

    ちびぺん

    ちなみに私は48時間分娩時間でした。安産お祈りいたします!!

    • 8月23日
ぼのぼの

私はあんまり怖いとは思わなかったですねー(^ω^;)
それよりも出産前まで続いたゲップつわりと身体の重さとか色々な不便さが開放される期待感が勝ってました(笑)
破水してからの25時間を意識朦朧としながら陣痛に耐えてました(^-^)

赤ちゃんの心臓をモニターしながらだったので、自分の呼吸を一定に安定させるのに必死で、案外上手く呼吸出来てたそうです。
鼻から吸って口からゆっくり吐くというやつですね。

大丈夫ですよ。
その時になったら案外キモが座ります。
赤ちゃんに酸素を届けることを意識さえすれば、赤ちゃんが助けてくれます。
赤ちゃんも一生懸命回転して生まれてきてくれます(^-^)
楽しみですね!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    楽しみですがやっぱり怖いのは怖いですよー(。>_<。)
    でも、頑張らなきゃですよね!

    • 8月22日
capoooh

私も怖かったです!陣痛の間は確かに辛かったしもう無理!って思ったけど、なんとか産まれてきてくれました。呼吸が乱れると「赤ちゃんに酸素送ってー!」と言われ、「はっ!赤ちゃんが死んじゃう!ちゃんと呼吸しなきゃ!!」と、一瞬冷静になりました。病院のスタッフの方々や家族が励ましてくれるのできっと大丈夫ですよ!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    ですかね?
    頑張ります!!

    • 8月23日
ぴょんはる

こんにちは!
もうめちゃくちゃ怖くて、夢にまで見ます(笑)
強くならなきゃって自分に言い聞かせるけど、出産シーンを想像しただけで恐怖。。

  • Miko☆!

    Miko☆!


    わかります!
    あたしもそーです(。>_<。)

    • 8月23日
優華

私もすっごく怖かったです。
37週目の昼間にお腹に違和感があり病院行ったら破水してて
全く心の準備してない中での陣痛で暴言吐きまくりましたΣ(゜ー゜;)
陣痛から6時間での出産でした。

でも生まれた瞬間で痛みなんか吹っ飛びました(笑)

いずき

早くもビビってる私がきましたよ('A`)人('A`)ナカーマ

昨日、病院でプレママクラスがあって、お産の話もあったんですけど、前駆陣痛の時からいきんだりと、まだいきじゃダメな時に力む人がいたりと自分からお産を酷いものにする人工難産というものがあると聞いて、でも痛かったり、自分がパニックになってたら勝手にいきじゃいそうで、難しいなーと思ってたんですけど、他で最初の陣痛時の痛みは続いても15秒程度とか聞いたら15秒耐えれば痛みがひく時間あるなら、それくらいなら15秒数えてたら痛みも引くし、それなら耐えれるかなーとか、痛みがない時は本を読んだり、ゲームしたりして過ごしてた人のが安産やったって聞いたり、ただひたすら息を吐いてればいいと聞いたら、なんかいけるんじゃない((*゚∀゚))って単純に考えてしまった自分がいます(笑)
まあ実際こんな上手くいくとは思えませんが、気持ち的に少しラクになったので書いてみました📝

お互い、人工難産にならない程度にがんばりましょーね\(^o^)/

ayu4

1人目からのほほんとしすぎて
恐怖も不安もなかったです(笑)
いざ陣痛きて、産まれるんだ!って感じで少し焦りました(笑)
尋常じゃない痛さって思ってたので
実際には5時間程で出産して
こんなもん?って感じました(^^;
想像が行き過ぎてたのか
私が痛みに強いのか…(笑)

ひまりママ❤︎

会陰切開とかどんな痛みなのか
考えるだけで身震いしてましたが実際その状況になると切られる痛みよりも陣痛の痛みの方が強くてへっちゃらでしたよ笑

私は1w超過で産みました❤︎
なので3600gというBIGgirl🚺でしたʕु•̫͡•ʔु✧

病院に10時半ごろ入ったのですが中々陣痛が始まらなくて
ずっと院内を歩き続けてたら
子宮口が開いてきて
分娩室に入ってから2時間後に生まれましたよ(^o^)
助産師さんからは夜中になるかもね〜と言われてたのにあっという間に生まれました!
子宮口が開くまで歩き続けることをお勧めしてます😆