※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。みなさんは何時ごろあげていますか?支援センターの行事との兼ね合いで悩んでいます。

離乳食初期です。ご飯をあげる時間について相談させてください。

混合でやっています。7時11時 15時19時とミルクを足して、夜間は母乳のみです。
離乳食は大体2回目の授乳の前と聞きますが、そうすると11時頃になります。11時頃でもいいのですが、支援センターでの行事などよく行っているので時間が丸かぶりになってしまいます💦
離乳食優先でいくべきか、でもやっとお出かけやお昼寝といったリズムがついてきたところでもあるし…という感じであげる時間を悩んでます。みなさんは何時ごろあげてますか?

コメント

晴晴

うちの場合ですが、朝一がとても機嫌が良く離乳食を準備している間も泣かずに待ってくれます(^^)
なので、大体7時半~8時半にあげるようにしていますよ!

• みい

みい

ありがとうございます✨
    同じく朝イチの機嫌は最高です😂
    確かにご機嫌なときだと準備もできますし
    楽しく食べてくれそうですね!
    ちなみに起床時間と授乳時間を教えてもらってもいいですか😭?

• 11月4日
  • 晴晴

晴晴

19~20時に最後のミルクを飲んでから、5時くらいに一回起きてミルクをあげます。
    その後7~8時くらいに完全に起きます(^^)
    授乳間隔は、3~4時間おきで180ccあげてます!完ミなので参考にならないかもですが…

• 11月4日
  • みい

みい

5時に一度ミルクしてもう一眠りって感じなんですね👶💕混合ですが、夕方など140mlほど飲むほぼミルクよりの混合なので😂💦💦
    ありがとうございました!

• 11月4日
みこ29

小児科のあく、9〜10時頃が多かったです。

朝の7時を授乳だけにして、2時間後に離乳食プラスミルク(母乳)などどうでしょうか(⌒▽⌒)

あとは午後昼寝あとの機嫌のいい15時なんかだと病院もあいているので良いと思います。

• みい

みい

ありがとうございます✨
    今後食材を増やしていくことを考えると確実に病院がやっている時間だと安心ですよね😭💓
    7時を授乳だけにする案いいですね!!おっぱいで足りてくれればいいんですが…😂💦
    やってみようかと思います★

• 11月4日