※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に食べ物で下痢嘔吐、検査しなくても大丈夫?と相談。赤ちゃんは無事に産まれるか心配。焼いた牛肉とチーズケーキを食べた後に症状が出たが、朝には落ち着いた。産婦人科に電話したが特に治療は必要ないとのこと。要検査か迷っている。

汚い表現あります。お食事中の方はご注意ください。
妊娠中食べ物にあたって、様子観察になって特に治療されなかった方、赤ちゃんは無事に産まれましたか?

昨日、自分で焼いた牛肉と買ったチーズケーキを食べた後、夜中に激しい下痢嘔吐で悶絶し、朝にはなんとか落ち着きました。
今は、お腹違和感ありますが水分やおかゆとかは食べられてて、食べたら下痢少しっていうくらいです。朝以降吐いてはないです。

肉は赤いところはないように焼いたはずですが…チーズケーキがダメだったのか。 妊娠中プロセスチーズは食べてますが、そういえばチーズケーキはレアチーズではないですが、生だったのかな…久しぶりのケーキに浮かれて、チーズの危険性忘れてました😰猛反省中です。(これに関してはヘコんでるので批判なしでお願いします😭)

吐いた時に産婦人科に電話して、朝落ち着いたので水分取れてれば大丈夫で、特に何菌かとか検査はしなくていいみたいです。一応来週トキソプラズマの検査した方が聞きましたが、いらないと電話で言われました。

こんな感じの時、検査ってしないもんですかね?
わかる事だけでも大丈夫なので、よろしくお願いします!

はぁ。やってしまった…

コメント

0..2mam

病院が大丈夫というなら大丈夫かなと思います😅ただの食あたりじゃないですかね?
食あたりとか嘔吐下痢とかは特効薬もないし、病院に行ったとしても胃薬と整腸剤くらいしか出ませんしね…むしろ1日で終わるならそこまで酷くなかったんだと思いますよ^ ^お大事にされてください^ ^

• はる

はる

よかったです😊 菌によっては胎盤移行するとかいろいろ書いてあるので心配になりました😅 妊娠中はいろいろ気を使って疲れますね😭ありがとうございます😊

• 11月4日

私も臨月で胃腸炎になって
嘔吐、下痢で大変でした💦
水分が取れなかったので入院しましたが
生理食塩水の点滴だけで
赤ちゃんは大丈夫でした✨

特に検査もされませんでした😄

• はる

はる

そうなんですね!臨月だとお腹も大きくて大変でしたね😣無事に産まれてよかったです😊
    検査とか無いんですね!ありがとうございます✨

• 11月4日

退会ユーザー

お腹大きいとしんどいですよね💦
    もう落ち着かれたようなのでよかったです✨
    お大事になさってください😄

• 11月4日
  • はる

はる

ありがとうございます😊❗️

• 11月5日