※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

お腹や膣での胎動について不安を感じています。正常なのか知りたいです。

18週頃から少しずつ胎動を感じ始めて、最近では意識していなくてもポコポコと感じられるようになり、毎日嬉しく思っています(’-’*)💓
そんな胎動についての質問なんですが、お腹で感じる時ももちろんあるのですが、時々膣のあたり(?)で胎動を感じる時がありますが、それは正常なんでしょうか?
私もー!って方がいたら是非教えて頂きたいです⭐

コメント

私もよく足が落ちてくるんじゃないかってくらい強い力で膣蹴られます!

• まいちゃん

まいちゃん

返信ありがとうございます!✨
    きっとまだくるくる回ってたり、動いている時期だからその拍子に当たっているのかな…って思っています。
    仲間がいて安心しました(^^)

• 11月4日
ちぃぽん

逆子のときも、逆子じゃやいときも膀胱あたり蹴られますよ〜💦膣?の方に向かって下向きに胎動を感じるときもあります😅
検診中、よくこーゆー風に足を頭のところに持ってきているので、頭が下でも膀胱辺りを蹴られるのかなぁと(^^;)

もちろんおへそ周りでボコボコうにょうにょしてるときもありますが(^^)

• まいちゃん

まいちゃん

返信ありがとうございます!✨
    そうなんですね😲
    赤ちゃんってこんなに身体柔らかいんだ~って感心しちゃいました*笑
    わかりやすく写真も載せて頂いてありがとうございました⭐

• 11月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

すごい柔らかいですよね!(笑)
    少し前まで逆子だったんですけど、逆子のときと直った後と胎動位置変わってないです(笑)

• 11月4日
  • まいちゃん

まいちゃん

私より格段に柔らかい!
    羨ましい~笑
    胎動感じるの下っ腹辺りや膣のあたりの時が多いんですが、横っ腹だったりする時もあるので毎日楽しいですヽ(´▽`)/

• 11月4日
いちご

胎動を感じ始めの頃はまだまだお腹の中でクルクル回ってるスペースがあるので、結構下の方で感じる事が多かったですよ(^^)
逆子だったので余計にそうだったのかもしれません。
肛門の方でも感じるようになるとビックリしますよw

• まいちゃん

まいちゃん

返信ありがとうございます!
    そっか…逆子だったら下が足になるから…そうですよね!(゜Д゜)
    肛門の方でも……!!!!!!
    楽しみにしてます☺笑

• 11月4日
ぽろねーぜ

同じく膀胱や膣のあたり、肛門のあたりと蹴ってほしくないとこめっちゃ蹴られます(笑)
膀胱蹴られて「トイレ!」って駆け出すことも多いです(笑)

• まいちゃん

まいちゃん

返信ありがとうございます!
    みなさんあるあるなんですね😁笑
    これからどんどん大きくなって胎動も激しく感じると思うので、…トイレ油断出来ないですね(笑)

• 11月4日