※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

子供の名前を考える際、どんな感じでつけましたか?悩んだことは何ですか?禿げそうになるほど悩んでいます。温かいコメントをお願いします。

みなさん、子供の名前つけるときどんな感じでつけましたか??

なかなか候補ができなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
子供の名前を考えるときに、1番悩んだことってなんですか??

もう悩みすぎて禿げてしまいそうです😂😂

よかったら、こんな感じできめたよーって温かいコメントでお願いします、、、😂😂

コメント

べーさん

男の子だったんで旦那の名前から一文字とりました(*^ω^*)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    なるほど!!!素敵です😌✨✨
    私も男の子なんですけど、なかなか難しいです😂😂

    • 11月4日
あー

私は専門職、旦那は技術職で、資格があって手に職がある素晴らしさを体感してて、息子にも、生きてく中で何か1つ、自分の好きなことを見つけて成し遂げて欲しいなぁと思ったので一成とつけました!
長男らしい感じもするので☺️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    めちゃ素敵ですね😭✨✨
    私もそんな感じで意味を込めてつけたいんですけど、なかなか決まらなくて😭😭

    • 11月4日
lelouch*

上の子は付けたい漢字があったので、その感じを使った名前を数種類考えておいて生まれてから顔見て決めました(ちなみにその漢字は使ったけど候補に無い名前になりました 笑)
下の子は呼びたいあだ名があったので、そう呼べる名前で考えて、響き、漢字が読めるかどうか、で付けました(*^^*)ちなみに二人目も生まれてから顔見てつけましたよ〜😊

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    やっぱり、赤ちゃんの顔みると コレは違うかも! ってなるんですか😳???
    響きたいせつですよね!!!
    私も呼びたいあだ名とかあるんですけど、画数とかがなかなか😅😅

    • 11月4日
  • lelouch*

    lelouch*

    画数は気にしたらキリがないし、流派とかによって言ってること違うので全然考えないことにしました 笑
    というか、我が家は名字がどの流派でも凶なので名前だけ気にしたところで……みたいな気持ちもあります 笑
    上の子は本当は凛の字が使いたくて(冬生まれなので冬っぽい漢字も使いたかったので)、候補は凛子(りんこ)か凛架(りんか)でしたが生まれた顔みて杏凛(あんり)だ……って思って杏凛にしました 笑
    下の子は【そうちゃん】って呼びたかったので、そう、と読める漢字の中で主人と込めたい意味の漢字を探し、創真(そうま)にしました(*^^*)
    生まれると意外と「あれ?違う?」って場合もあると思います 笑

    • 11月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    私も名字がもうすでに凶です笑笑
    私のところも冬生まれなので、冬に関する名前がいいなー!とも思うんですが、自分の名前の漢字もつけたいなー!とも思ってたらもうキリがなくて😅😅
    杏凛ちゃん!可愛い名前😌💓💓
    私はラ行やハ行の名前がいいなあって思うんですけど、これもなかなかキリがなくて笑笑
    生まれてみないとわからないですよね笑

    • 11月4日
いっちゃん

長男は主人が、長女は私、次女は候補の中から長女が勝手に呼んでました😅
悩んだこと、、、うちは響きで決めました!あとは、すんなり読めるかどうか。兄弟でなんとなく繋がりを持たせた名前にしましたよ!

長男の名前は主人が急に思い付いたものが良かったのでそのままそれになりました(^_^)

産まれて顔みてから付けるのもいいと思いますよ!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    響きでつけるのもいいですよね😌💓
    呼びやすさとかも大事ですよね〜😣😣

    それもありですね😍😍

    • 11月4日
まい🌼

ひびきや苗字とのつながり、
画数、縦割れ、、
色々見ました(´・∀・`)
でも、女の子って言われてたのに
生まれたら男の子でw
0から考え直しましたが
そのときはもはやインスピレーションでした😂❤️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    見ますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    みすぎて合わないのが多くて、、、笑笑
    ええええ😳😳😳
    それはびっくりですね笑
    産まれるまでやっぱりわからないもんなんですね😣💓💓

    • 11月4日
みりん

託児所で働いていますが、託児所に来ていた子どもの名前が素敵で、その名前をつけました✨
漢字は画数をみました👶

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    私も素敵な名前をつけたいです😣💓
    画数だいじですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月4日
なおま

使える字が意外と少ない事がわかり1番悩みました!
あて字なら無限かもしれませんが、意味の無いあて字も嫌だったので😅
おじいちゃんになってもしっくりくる名前か。も考えましたよー!
逆に、画数とかまったく考慮しませんでした!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    私もなかなかなくて😂😂
    名前は一生もんですからね!!!!
    いい名前をつけたいですよね😣💓
    おお!それもありなんですね😳✨✨

    • 11月4日
ゆぶとく

色々と候補はあったんですが、間違われずに読めるかどうかと、画数で決めました😄
つけたい漢字があったんですが、画数であまりよくなかったので、悩みました💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    私もつけたい漢字は画数がダメなので本当になやみます😭😭
    読みやすい名前いいですよね😊✨✨

    • 11月4日
楓彩

付けたい漢字が一つあったのでその漢字と男の子だったので旦那の名前から一文字取って名前を付けました( ¨̮ )

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    旦那さんの名前から取るの素敵ですね😊✨✨

    • 11月4日
deleted user

私は歴史上の人物から呼び方をあやかって、字画が合うのを選びました!
あとは40歳になっても大丈夫そうなかんじで(笑)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    歴史上!!! いいですね😊✨✨
    やっぱりそこきにしますよね笑笑

    • 11月4日
sakusachi

つけたい名前より先に、どんな子になって欲しいかを考えてから、それにあった名前をつけました^ ^

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    なるほど!!!
    私もどんな子になってほしいか考えてみます😌💓

    • 11月4日
まめ

まず響きで決めました(^^)
旦那と候補をとにかくだしまくって
あとは画数をみて漢字を選ぶのがすごく大変でした😱
でも最終的には画数多くしたくなかったので1番運のいい漢字よりも好きな漢字で決めました(^^)
実際に書いてみて楽だなぁとか合うなぁってのも見ました!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    なるほど!!!
    やっぱり最初は響きからですよね😊✨✨
    画数みて漢字選ぶの本当に大変ですよね😣😣
    私も実際書いてみて決めます😍💓

    • 11月4日
  • まめ

    まめ

    私も28週頃このまま決まらないんじゃないかってくらい悩みました😂‼︎
    素敵なお名前つけてあげてくださいね❣️

    • 11月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ですよね😂😂
    ありがとうございます😌💓

    • 11月4日
deleted user

オカルトっぽくて申し訳ないんですが、、💦💦

知り合いの霊能者が 、
「天上で既に 名前が決められてるから その名前を探し出したら良い」と言われてビックリしたことがあります(笑)

で、なんとなく インスピレーションで 『◯◯』かな~なんて 考えていたら、夢で 旦那が赤ちゃんを抱いていて、突然、赤ちゃんが私に 「私は◯◯だよ」と言われました(笑)

まさに、私のインスピレーションで考えていた名前を その赤ちゃんは言ってました。

なので それにしました(笑)

結局は インスピレーションだと思います🎵

怖がらせてしまったら
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そおなんですか😳😳
    すごい笑

    インスピレーション、、、なるほど!!
    私も夢に出てきてくれないかな😌💓

    すごいエピソードありがとうございます😊✨

    • 11月4日
ぽにょみ

私達も女の子は候補決まってたんですが、男の子と分かり全くピンとくる名前が出てこずあれは?これは?とずっと悩みました💦

とにかく苗字との相性と響きで有り無しわ挙げていき…候補が今度はたくさんになってしまって絞り込めず🌀💭

9個あった候補をお互いそれぞれで順位付けました!
すると見事に2位以下はバラバラだったんですが、1位が同じで「もうこれしかないね!!」となんだかその名前が一番よく感じてしまいました(笑)

お顔見てから…という話もよく聞くのでそれもアリかなと思ってましたが、早い段階からその名前で会話したり呼びかけてしまってたので馴染んでしまって(笑)

漢字は画数を重視しつつも、漢字に意味を込めて付けました😊
今ではすごく気に入ってますし、後々子どもも好きな名前だと思ってくれたらいいなと思います( •̤ᴗ•̤ )

良いお名前が決まるといいですね...♪*゚

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    私も女の子だったらすぐに思いつきました😂
    なるほど!!!
    たくさん候補があるのもいいですね😌💓

    ありがとうございます😊!
    素敵な名前を見つけ出したいと思います💓

    • 11月4日
deleted user

漢字一文字、読み二文字と決めて、
候補を出し合って、一つのアプリに決めてそこでだけ画数をみました\( ˆoˆ )/
画数は見る所によって結果が違うので、色々見るのはやめました(笑)
旦那が 文字数の他に自然に関係する名前がいいという希望もあったので、その中でありきたりでもキラキラでもないのをいくつか候補あげて生まれてから決めました💓
候補の中で、私的にはこれが良いと決めてるのがあったので、生まれてからこの名前がいいと言ってそれに決定しました✨
義母から名前の候補出されたりと口出しがありましたがスルーしました(笑)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    みるアプリによって画数違うんですね😳😳
    自然に関する名前ステキですね😌💓💓
    もう少し頭をひねって考えてみます😌💓💓

    • 11月4日
re.mama

我が家は上の名前が一般的な姓なので😅
せめて名前は周りとは被りたくないねって話になって
最終的に2択で悩み
出産1日前に確定しました😂

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    なるほど!!!
    色々調べてみようと思います😌💓

    • 11月5日
にんじん

主人がとにかくこだわって、
縁起のいい漢字、漢字の成立ちを見ながら探してました。
私がこれはいいかなと提案しても漢字の成立ちで拷問方法だったりで却下されました(ちなみにその漢字は“光”です)。
結局主人の数あるうちの名前1字と私の名前1字を組み合わせて完成させました。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    旦那さんとにんじんさんの名前を組み合わせるなんて素敵過ぎますね😌💓💓💓

    • 11月5日