※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
家族・旦那

普段からとっても優しい旦那ですが、男はみんなやはりこんなものかと(…

普段からとっても優しい旦那ですが、
男はみんなやはりこんなものかと(笑)

私が妊娠中も普段よりは外出を
控えてくれていたので、
あまり言いたくないとは思っています。
休みの日も一日中家にいさせるのも
可哀想なので、少し出かけてくる
と、言われるとどーぞ。と。内心は腹立たしいです😂
昨日は呑み会。
休みの日はお昼まで声かけません。
何かあったら起こしてって言うわりに、
声をかけてもちょっとやそっとで
起きるような人ではないです。

また今日は12月あたまらへんに
会社の呑み会があるから!と、言われ(笑)
確かに多少の息抜きは必要ですが、
なんだか腹立たってきて(笑)

皆さんの旦那さんはどうですか???

私はまだ新生児の赤ちゃんを育てています。

コメント

秋mama

一歳の子と臨月に入る妊婦です。全く同じかんじです。
普段からまあまあ良くしてくれるので、あまり言いたくないですよね。でも腹立つのわかります!
今日、娘の風呂やなにもかもして寝てからのみにいっていいか?と。
いや、私もう臨月やで。
ほっとくんかーいと腹が立ち
LINEで今ボロカスに言ったところです。笑😂💦💦💦💦

  • LA

    LA

    いやー!!!凄くわかります!
    そうなんです!
    普段から良くしてくれるので
    ぐちぐち言いたくないんですが
    凄く腹が立って(笑)
    私もそう言われたことあります!
    全部やっていくから
    あそんできてもいい?と(笑)

    臨月になったらもうだめですよね(笑)
    我慢していただきたい😨💦💦

    • 11月4日
なつ

男の人って女性の気持ちに寄り添えない人多いですよね…😓“やってあげてる”部分は記憶してて、“やってもらってる”事とか“やってあげるべき”事とかに気がつかない人多いなぁって😅
私も夫にはなるべく家にいて欲しい、早く帰ってきて欲しい人間なので、気持ちわかります😵せめて、出産、子育てが落ち着くまでは…
でも、優しい旦那様だと言いづらいですよね💦

ちなみに…うちの夫はほんと奇跡のような人です。私が大変な時に遊ぶ気にならない、と妊娠してからは直帰オンリー。お小遣いも「朝に買うカフェラテ代だけでいい」、「俺が娘見てるから、赤ちゃん生まれる前に友達とかと旅行行ってきな」と言ってくれます。だからこそ、「たまには友達も仕事も付き合い必要じゃないの?」って本気で言ってあげられます。

私は外に出たい願望強いので、女ばっかり我慢してる世の中のママの現状に我慢がならないので😠本当にこの人じゃなかったら、続いてなかったと思います…

  • LA

    LA

    そうなんです!
    普段優しいからこそ
    あんまり言いたくないんです💦
    でも1ヶ月くらいたつまでとか、
    せめていてほしいです(╥﹏╥)

    いやー素敵すぎます!
    そうやってわかってくれる
    旦那さん素敵です❤️
    もう少し私の旦那もわかってくれないかなぁw

    • 11月5日
  • なつ

    なつ


    そうですよね(>_<)
    1ヶ月と言わず、じゃすみんさんの心に少し余裕ができるまでは控えてほしいですよ〜!本当は!!
    1回でもじゃすみんさんの1日を体験してみてほしい😭
    でも優しい旦那様なら、
    すごくあなたの存在って大切なんだよ〜、せめてもう少しだけ大きくなるまでは…とお願いしたら、分かってくれそうな気もします。

    • 11月5日
  • LA

    LA

    ありがとうございます😭❤️
    確かに、、、私もまだ
    手探りの状態なので、
    もう少し余裕ができてからだと
    助かりますよね💦

    我慢できなくなる前に
    言ってみようかなって思ってます😆
    ありがとうございます✨

    • 11月5日
deleted user

うちの旦那は妊娠中も出産した日も飲みに行ってました!笑

  • LA

    LA

    そおなんですか??!
    うちの旦那も
    妊娠中は呑み行ってました😱
    少し気を使ってほしいですよね(笑)

    • 11月4日
あーか

飲み会は月1以下、子供産まれてから昼まで寝てることとかはないです(・ω・)/

  • LA

    LA

    そうだと助かりますよね😭💦
    ため息がでるばかりです(汗)

    • 11月4日
きーやん

うちの旦那かなと思いました(笑)
うちも私がもう臨月入ったのに、昨日も今日もフッツーに遊びに行きやがりました。
3連休だから、そのうちの1日は自由にさせてあげようと思いましたが、まさか今日も行くとは…。
今月引っ越ししなきゃいけなくて、荷造りもしたい、業者も決めなきゃいけない、やらなきゃいけない事がたくさんあるっつーのに。
もし私が今日陣痛起きたら、その後の作業全部やってくれるんだな!?って思います。
私に聞かなきゃわからない事だらけだろうに。

もう何度も「いつ産まれてもおかしくない」って言ってるのに。

あ、なんか私もイライラしてきちゃいました(笑)

  • LA

    LA

    凄く凄くわかります!!!!
    臨月になったら
    家にいてほしいですよね!
    私も妊婦中に引っ越し経験者で、
    自分のもまともに荷造りしてないのに
    遊びばっかり😱💦
    それこそ、私に聞かないと
    物もどこにあるかわからないくせに笑
    ほんとそうですよね!!!!
    自分でやってみろ!って
    言いたくなりますw

    イライラしますよね🤷🏼‍♀️
    男はやはりみんな同じですね(笑)

    • 11月4日
  • きーやん

    きーやん

    ねー!
    旦那の荷物は旦那にやらせれば良いんですけど、それだと終わらないからつい自分でやっちゃうんですよね💦
    自分でやったほうが早いし…。
    やりたくてやってるわけじゃねぇんだぞ!!
    と。

    遊びに行っても早く帰ってきてくれればまだ良いんですけど、門限の1時ちょうどに帰って来ます。
    そこだけキッチリしやがって!
    別に門限より早く帰って来ても良いんだからな!!
    と、イライラします。

    • 11月4日
  • LA

    LA

    わかります!!(笑)
    終わらないんですよね!ww
    やらせると(笑)
    全く同じです(笑)

    男の人はやはり
    みな一緒ですね😂
    私の方も門限は守るんですよね💦

    • 11月4日
しゅーみ

出産したらどうなるかわからないですが、妊娠してから今まで会社の人と飲みに行ったり、後輩とご飯に行ったりしてました🙋

いきなり言うわけではなく、事前に言ってくれるのでまだ良いかなって😅
それに今なら気兼ねなく行けますからね😰
遊びに行ってきたらと私からも言うようにしてますよ~😂

  • LA

    LA

    ありがとうございます!
    私の家の場合、
    お小遣いも少ないくせに
    ご飯やら呑みやらよくいくなーって
    思います(笑)
    帰りも遅いし(笑)
    つわりがあったときは
    そばにいて欲しかったものの
    旦那も遊びたいだろーからと
    我慢していました💦

    適度にあそんでくれれば
    いいのですが、新生児の赤ちゃんが
    いて何もかも手探り状態。
    旦那は夜勤もやっていて
    家にいる日数が少ないので
    家にいるときは
    多少手伝って欲しいなーと
    思います😂😂😂(笑)

    • 11月4日
nana

飲みに行く機会は減ったように思いますが、独身気分が抜けずなにを勘違いしてるのか夜中まで電気をつけてテレビ見てたりお酒飲んでたり…何回早く電気消して寝てくれないと息子のリズムが狂うと伝えてもなおりませんね。
息子以上に手がかかり、もはやいなくていいやーとさえ思います😅笑

  • LA

    LA

    わかります!
    うちの旦那もそうです💦
    テレビの音量が大きかったり
    自分の声のボリュームが大きかったり
    いつも言いますが
    何度言ってもわからないですよねw

    • 11月5日
ママリ

うちも同じです!
よくやってくれるから、たまにの遊びくらいは文句言いたくないけど、態度には滲み出ているらしいです笑
子供が寝てからか、仕事終わりに予定を入れていて、休みには家にいて色々とやってるからいいじゃんって感じです😅
俺が子供見るからお前も遊びに行けばいいじゃんとも言われるけど、こっちは妊娠中だし、この年になると周りも結婚出産で、気軽に遊びに行ける友達も減ってくるしで、不公平だなぁと思う日々です笑😂

  • LA

    LA

    態度に出るってわかります(笑)
    いいよとは言うんですけど
    どこかしら気にいらないんですよね
    きっと(笑)だから態度に出ちゃいますw
    わかります!!
    そうなんです…
    遊びに行ってきてと、言われるんですけど
    都合いい友達もいないしなぁって💦
    複雑ですよね(笑)

    • 11月5日
ぺこ

うちの旦那は会社の飲み会に参加必須なのに断れるわけないだろ💢とか言いつつ、いざ当日になったら参加者少なすぎて中止になった!って帰ってくることも度々…ただお前が飲みたいだけじゃねーか😑と常に思ってます。
育児も偽イクメンで外面だけいいので、家でもやって!と言うと俺は完璧だ!大丈夫!と…ウンチも取り替えられない奴が何言ってんだ⁉︎呆れて口ポカーーンですよ😦笑
休日も昼まで寝てますし、娘そっちのけで映画見てたり、夜中までゲームしてたり…
そんな旦那は現在またまた飲み会に行ってます🍻
私は汗だくでお風呂あがりハイハイで逃げる娘を追いかけてやっとひと段落したところです💦
今ごろ楽しく過ごしてると思ったら腹たちますが、もはやどうでもいいです🤣笑

  • LA

    LA

    ほんといつもお疲れ様です💓
    お風呂にいれるのもやっとですよね!
    一人で頑張って凄いです😭✨

    旦那も偽イクメンかもです!
    確かに多少のことは
    やってくれますが、
    ほぼゲームです!
    夜中まで!ひたすら!w
    仕事から帰ってきてもゲームw

    どーでもいい!って
    どん!と構えれる人になりたい…

    • 11月5日