※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

喉の痛みと咳が続いています。対処法として休んで水分を取り、食事に気を付けています。症状が悪化したら月曜に産婦人科へ行く予定です。今できることはありますか?

一昨日くらいから咳が出始めて喉の痛みも出てくるようになりました。
今のところ熱はありません。

とりあえず
・横になって休む
・アクエリアスを飲む
・龍角散のアメをなめる
・はちみつ生姜を飲む
・食事はおかゆや果物
に気を付けています(*ToT)

症状がひどくなるようであれば月曜日に産婦人科へ行こうと思うのですが、今のうちに何かやっておけることってありますか??
よろしくお願いしますm(_ _)mします

コメント

にょろ

部屋を加湿することやゆっくりお風呂に浸かって身体をあたためることですかね(><)
あと、産科ではなく内科にかかられた方がいいかなと思います。妊娠していることを伝えれば処方も配慮してくれますし☺️

• ゆみ

ゆみ

さっそく加湿器つけました!
    夜はしっかりお風呂で体を暖めて寝たいと思います<(_ _*)>
    ありがとうございました。

• 11月4日
  • にょろ

にょろ

症状よくなるといいですね☺️
    お大事になさってください✩

• 11月4日
りん

風邪には鶏肉がいいですよ👍🏻疲労回復効果があります。ネギや生姜などと一緒に参鶏湯粥のようにしてみてはどうでしょう🐓また、大根やキャベツ、白菜など、身体を温める食材も積極的に摂るといいですよ!
あとは首、手首、足首を温めること。
風邪予防としてはやっぱり乳酸菌ですかね。ヤクルトやっぱり効きます👍🏻

早く良くなるといいですね!!

• ゆみ

ゆみ

旦那に作ってもらえるようにお願いしてみたいと思います!
    ネックウォーマーつけて首を暖めることにしました。アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

• 11月4日
tmy☆

イソジンじゃないうがい薬(イソジンはヨードが入ってるので妊婦さんNG)でうがいするのは効果ありますよ!私も喉風邪ひいて、コルゲンコーワのうがい薬を薬局で買ってうがいしまくってました。
あと家でもマスク!寝る時用の、のどぬーるマスク売ってるのでこちらもおススメです。喉を温めるといいので、首にタオルとかマフラー巻くのも効果あります。
龍角散のど飴は一応たくさん舐めすぎないように気をつけて下さいね😄お大事にしてください。

• ゆみ

ゆみ

イガイガするなーと思ったらうがいするようにしてます!少しスッキリして楽になりますね。
    のどるーるマスクはないので旦那に頼んで買ってきてもらいたいと思います✨
    龍角散の食べ過ぎには気を付けますね!
    アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

• 11月4日