※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

25歳で2人目の妊活中。基礎体温乱れている。婦人科受診を検討中。同じ理由で受診した方いますか?

25歳です。もうすぐ娘が3歳になります。妊活を始めているのですがなかなか2人目が妊娠できません。基礎体温はガタガタです。婦人科に行ったほうがいいですか?みなさんこんな理由で受診した方いますか?

コメント

ピコピコ

私も治療の初めは基礎体温ガタガタ、無排卵からでした。

ガタガタとゆうのは高温期とかはしっかりありますか?
高温期がなかったり、短かったりすると病院にかかった方ができやすいかもです😊

青いおうちのまま

1人目の時も5年かかり2人目の時も2年かかりました。
基礎体温測ったりしたんですが全然だめだったので病院に通う事にしました!
病院行けば原因も分かるし検査でゴールデン期間も出来るしいいと思いますよ!

基礎体温がガタガタでしたが、病院には行かないで子どもができました。
妊活を始めて1年たっていたり、子どもが早く欲しいようでしたら、病院へ行かれたらいいかと思います^_^

ちゃーや

2人目が出来るまで4年かかりました!
多嚢胞になりかけたり無排卵なったりで婦人科に行きましたが、アドバイスぐらいしか無く、保育園に入れて働き出したら3ヶ月後に妊娠しました!
基礎体温を計ったり、上記の事がストレスになってたみたいです。
難しいですが、あまり過敏になりすぎるのもよくないなと思いました(T_T)
返答にならず申し訳ないです(T_T)

りんご

私も娘が3歳になった頃に妊活(排卵検査薬を使用)を始めたのですが、1年ほど続けても妊娠せず...
思い切って不妊治療クリニックを受診し、卵管造影検査&排卵促進剤を処方していただいたところ、初回で妊娠しました!
私の通ったクリニックの先生は、基礎体温はあまり参考にならない事が多いので付ける必要は無いと話していました。
先生によっても違うとは思いますが、あまり気負いされずに受診してみられても良いのではないかと思います^ ^