※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
子育て・グッズ

保育園を辞めて過ごすか、そのまま通わせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
子どもたち2人とも今、保育園に通っています💡
年末で仕事を辞めようと思っています。

田舎なので仕事を辞めてすぐに保育園を辞めなくても大丈夫ではあります。

新年度になったらまた出産のため通う予定です。
そこでみなさんならどちら選びますか?

①そのまま通わせる
→4月からも慣れたままでいいとは思う


②1月〜3月は保育園を辞めて一緒に過ごす
→4月にまた慣れるまでに時間がかかりそう
→私が切迫などで入院になった時には預ってもらう先に困る


アドバイスありましたらよろしくお願いします😢

コメント

おむすび

保育園辞めなくてもいいのなら、私なら妊娠中何が起こるかわからない&お友達と離すの可哀想かなって事でそのまま通わせます☺️

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    そうですよね💡何が起こるかわからないところで、通っておいた方がいいなかなとも思います😊

    • 11月4日