※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスト
妊活

妊活を始めた時期や年齢、過去の経験、意識していることについて相談です。

皆さまは妊活を始めてどれくらいで妊娠されましたか?また初妊娠時の年齢はおいくつでしたか??☺️✨
私は風疹の予防接種をしたこともあり1月からの妊活解禁です!年齢はただいま25歳です!
三年前に化学流産の経験があります。化学流産をしてからは夫婦だけの時間を過ごしてきました。
最近は葉酸や亜鉛をとったり体を冷やさないように意識しています!妊活に入る前に卵管造影、ホルモン検査、エコー検査をして頂き特に問題はありませんでした。
皆さまの妊活期間、妊活中意識的にしていた事など教えて頂きたいです(^^)🎶

コメント

❁蒼❁mama

1年かかりました\(ˆoˆ)/
治療しつつ
腹巻きは必ずして冷やさないように
あとは葉酸取ったり。
一番はストレスを発散させたことですかね😭👍🏻

• オスト

オスト

男の子おめでとうございます❤️
    治療されてたんですね😊
    やはり冷えは禁物ですよね!
    最近寒くてぬくぬくの格好をしていても足が冷えて冷えて、、、😢💦笑
    妊娠しなかった時のストレス恐怖です💦思い詰める性格なのでそれが一番心配です💦

• 11月4日
H mama

同じく25歳です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

2日に一回ペースでしたが
半年かかりました😣

• オスト

オスト

女の子誕生おめでとうございます☺️❤️
    25歳!同じ年ですね❤️
    排卵日あたりに2日に一回のペースでされてましたか??

• 11月4日
  • H mama

H mama

ありがとうございます⭐️

同じ歳だったので思わず
    コメントしちゃいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

排卵日付近、前後1週間
    鬼の子作り祭りでした(笑)
    これだけ中出し(生々しい💧)
    してもすぐ出来ないことに驚きでした😞

• 11月4日
☆まめお☆

挙式を控えていたので、挙式の前月から解禁しました!
挙式からそのまま新婚旅行で新婚旅行中に気付いたので妊活期間は1ヵ月?とかでした!

妊娠も出産もともに27でした♡

• オスト

オスト

わぁ!1ヶ月!凄く理想的😭👏🏻あやかりたい〜〜😭💦
    そして年齢も女性が理想とする年齢ですね😊❤️

• 11月4日
ママリ

妊活8ヶ月で今月初めて授かりました😊
毎日お風呂に浸かるようにして
排卵検査薬を大量買いしました🤣

• ママリ

ママリ

年齢忘れてました😄
    22です😊

• 11月4日
  • オスト

オスト

わぁ!!!本当におめでとうございます😭❤️
    そして22歳!!しっかりされてますね😆✨
    私もお風呂大好きなので毎日お風呂浸かってます😆❤️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    授かれた先月から腹巻と靴下必ずするようにしてました!
    それまで全く💦
    お風呂もシャワーで何年も済ませてたんで😅
    それとお風呂で軽く足もみもみしてから、三陰交ってツボ押ししてました!
    旦那と11個離れてるんで今年なんとか授かれてよかったーって感じです✨
    このままうまくいくことをひたすら願ってます🙏
    オストさんも授かれますように😊

• 11月4日

将来的に子どもがほしいからとちゃんと治療したいと病院通いましたが若いからすぐできると何件かの病院に相手にされず1年2年?
21歳でとても良い病院に通うことができ不妊治療開始しました!
その2.3ヶ月後22歳の時に妊娠しました!

• オスト

オスト

女の子おめでとうございます👶❤️❤️
    若いとそういう事いう病院もあるみたいですね!!
    私も不妊検査をした時の年齢が24才だったのでそういう事を言わない病院を探しました☺️✨子どもを欲しい気持ちに年齢は関係ないですよね!!

• 11月4日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)

やっぱりできなくて通ってた病院に行ったら排卵しずらいからと誘発剤使っての治療をしました!
    あのままだと今、娘を抱っこする事ができていなかったと思います(><)

病院選ぶのって大事ですよね!!!
    本当に年齢関係ないと思います!

オストさんにも赤ちゃんきてくれますように😊💕

• 11月4日
  • オスト

オスト

そうなんですねっ!
    排卵しずらいと病院行かないとなかなか妊娠までいくのに時間かかりますもんね💦
    でもY♡ママさんは若いのに本当にしっかりされてますね☺️‼️不妊治療をする病院はほかの病院と違いなかなか足が踏み込みにくいと思いますし、、、。
    私が行った病院の先生は赤ちゃんが欲しいという気持ちに年齢は関係ない!という感じの先生だったので若い方から幅広い年齢の患者様がたくさんいらっしゃいました😊
    ありがとうございます☺️❤️

• 11月4日

退会ユーザー

旦那のとこが初孫なのでガッカリさせたくなくて不妊治療したと義両親にも言えず…
    本当は二卵性の双子でしたが一人はダメになっちゃいました。それも薬の影響で双子と言えず誤魔化すのが大変でした💦
    今は孫をとっても可愛がってくれます\(^o^)/

確かに行きにくい気持ちはとてもありました😱
    その先生素敵ですね!!!
    先生がそう思ってくれると通いやすいですよね✨

• 11月4日
  • オスト

オスト

不妊治療をしていたとしても生まれてくる赤ちゃんはY♡ママさんがお腹を痛めて産んだ赤ちゃんです!!😊❤️
    不妊治療だろうが自然妊娠だろうが妊娠は妊娠!!わざわざ不妊治療の事は言う必要はないと思いますよ☺️❤️
    そうなんですね、、、辛い経験もされたんですね😢私も流産経験があるのでお気持ちお察しします。もう1人の赤ちゃんは何か忘れ物して取りに行ってるのかもしれませんね☺️✨またきっと戻ってきてくれますよ❤️❤️

凄く優しい先生で一周期自分でタイミングしてみてダメだったらこのまま先生にタイミングを見てもらおうと思っています😊🎶

• 11月4日

退会ユーザー

温かいお言葉ありがとうございます😭

もう一人の子、来てくれますかね😊
    待っていようと思います!
    オストさんも流産経験されたんですか(><)

タイミング見てもらって赤ちゃんくるといいですね🙌✨
    私も優しい先生に会えてよかったです😆

• 11月4日
♡Tokumei♡

妊娠時が26歳です。。
主人の仕事が忙しく、出張が多かったのでなかなか授からず…風疹予防接種の避妊期間含め8ヶ月くらいかかりました‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

私も検査は一通りして、後はカーヴィーダンスしたりして腰回りの血流を良くしてました♬¨̮+.

• オスト

オスト

妊娠おめでとうございます🤰❤️
    ご主人様の出張が多いと大変ですよね😭💦
    カーヴィーダンス!!🎶
    なるほど!腰回りの血流も大切ですね😆👏🏻
    私は柔軟はするようにしてるのですが意味あるかなぁ〜〜と思いつつダメ元でやってます😂

• 11月4日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

ウォーキングなんかは、子宮の血流を良くすると聞いて、歩きまくってました(✿´ ꒳ ` )
    偶然かもですが、2人とも高温期中に岩盤浴行った月に授かりました* ੈ✩‧₊˚

老廃物が出て代謝が良くなったのかな⁇と思ってます。。。

• 11月4日
  • オスト

オスト

子宮の血流を良くするんですねっ!😆❤️とってもいい事聞きました!旦那が趣味でウォーキングしてるのですがめんどくさくて敬遠してたのですがこれを機にウォーキングしてみます😆🎶🎶🎶
    岩盤浴も行ったことないので行ってみます!😊✨

• 11月4日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

1人目ができるまでは、子宝神社、ザクロジュース、北まくら、ルイボスティー、主人にエビオス錠なんかもやりました笑
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングだなーって思いました‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

赤ちゃん授かりますように⋆*❁*⋆ฺ。*

• 11月4日

3年半かかりました(。>д<)28歳です!今年も授からずに終わるんだと思ってたら、最近検査薬で陽性見れました( ゚Å゚;)人工授精しました!
妊活に必要なことは結構してきましたが、なかなか出来ませんでしたね😅
今回はレッグウォーマーしてたぐらいです😃

• オスト

オスト

妊娠おめでとうございます😭❤️なんだか凄く私まで嬉しくなりました😭❤️👏🏻笑
    三年半かかったのですね!
    妊活は精神的にも肉体的にもしんどくなりますよね😢
    病院で何か治療はされてましたか??

• 11月4日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^O^*)✨
    3年半のうち病院通ってたのは半年ぐらいで、排卵障害がありクロミッド飲んでました!
    去年の12月に卵管造影検査をして問題なしでしたが出来ませんでした😅
    その後引っ越しがあり落ち着いてから新しい病院へ通い始めて2周期目で人工授精しまして陽性が出たところです(=゚ω゚=)
    2年たつまでは辛くて何回も泣きました😂色々やってきたし、子宝神社も行ったし...結局何しても授かれませんでしたね😅

• 11月4日
  • オスト

オスト

そうなんですね☺️
    卵管造影後の半年間は妊娠しやすいと聞きますし、出来なかったら焦ってしまいますよね😢💦
    環境の変化があったのですね!そこで気持ちの変化もあって妊娠に繋がったのかもしれないですね😆❤️
    妊活って本当にメンタルやられてしまいますよね、、、風疹の予防接種をしたこともあり1月からの妊活なのですがいま友達や同級生が妊娠や出産ラッシュで妊活すらまだしていないのになんだか焦っています💦💦笑
    ストレスが妊活に一番良くないと知ってはいますがストレス溜まってしまいます🤣💦

• 11月4日

退会ユーザー

私もそう聞いてたのでちょっと期待してましたがダメでした😅
    今は知らない土地にいますが、結構妊活のこと考えないし病院も行けるようになったから頑張ろー🎵って前向きでしたよ😁
    妊活本当に辛いですよね😣
    風疹の予防接種すると2ヶ月ぐらいは妊活できないんでしたね( ゚Å゚;)仕方ないけどそれは焦りますね( ;∀;)
    確かにストレスは良くないかもしれませんが難しいですね(^_^;)私は2年たったぐらいからどうでもよくなって頑張るのはやめましたよ\(^^)/

• 11月4日
  • オスト

オスト

私も卵管造影をしたばかりなので1月の妊活解禁にあわせると残り4ヶ月が妊娠しやすい期間になります😅無駄に焦ってしまう💦💦笑
    あんまり深く考えないようにマイペースに頑張りたいと思います🤧🤧

• 11月4日
ゆず

22で妊娠して、23歳で産みました\( ˆoˆ )/半年くらいは出来なかったような気がします!!落ち込みマックスでした!

• オスト

オスト

妊娠おめでとうございます🤰❤️落ち込みますよね、、、
    私も今から
    もし半年できなくても落ち込まない!マイペースに頑張る!
    って思うようにしてます。笑
    こうでも思わないと精神的にしんどくなりそうで😂💦

• 11月4日
cocoa

結婚式後、もう少し主人と二人でと言ってましたがあと数年で35歳になる時期ということもあり、話し合って妊活を始めました。妊活始めて半年位(33歳)で妊娠しました。
元々、かなりの冷え性で、夏場はサンダルをやめ、腹巻き着用。飲み物も冷たいものから常温へ。湯槽にも浸かるようにしました。ちょうど、妊活始める頃から葉酸も飲みました!

• オスト

オスト

やはり冷えは敵ですよね!!
    今の時期が本当に嫌になります。😢😢

• 11月4日
れい&りゅうママ

病院に行きだしたのは24歳からでちゃんと不妊治療専門のクリニックに行きだしたのは30です⤴

顕微授精して半年で授かり2人目は凍結したのがあったので戻して1発でした😊

• オスト

オスト

お二人のママさんなんですね😆❤️羨ましいです!!
    一発!!凄いですね👏🏻✨✨👏🏻
    わたしもあやかりたいです🤰❤️

• 11月4日
れいみょん

私はすぐです(*´ω`*)

誕生日きたら親とか気にせず仲良し出来たので仲良ししました!たまたま誕生日近くに排卵日だったのでその時に無事妊娠できました☺️
それが今のお腹の子です💞✌️

• オスト

オスト

すぐなんですね😭✨
    羨ましい〜〜😭❤️
    ちなみにおいくつですか??☺️

• 11月4日
  • れいみょん

れいみょん

ありがとうございます(*´ω`*)
    今は18歳です!
    高校中退しましたがこの選択に後悔はないです💞

• 11月4日
くじら☆

妊活始めて1ヶ月もかからないらくらいでできました!۬৺۬
今24歳です!
オストさんに授かりますように◡̈♥︎

• オスト

オスト

1ヶ月〜〜😭❤️❤️❤️
    羨ましすぎます😭❤️
    あやかりたいですっ😆❤️

• 11月4日
re.mama

妊活4ヶ月目に息子を妊娠しました(^^)
その時26歳でした(^^)

• オスト

オスト

2人目のママさんなんですね🤰❤️素敵っ😆❤️
    なんとか26歳まで出産したいです😭💦

• 11月4日
akooo

23歳で妊活4ヵ月で1人目授かり
24歳で出産しました💕

ちなみに初妊娠は19歳で
その後も何度か化学流産経験あります

今月から2人目妊活始めました😊

1人目の妊活中は排卵検査薬、基礎体温、葉酸、ビタミンE、アーモンド、豆乳、パイナップルなど色々試しましたが

疲れて基礎体温、排卵検査薬以外
全部止めた月に妊娠しました😊

• オスト

オスト

そうなんですね☺️🎶
    やはり頑張りすぎて妊娠を意識しすぎると妊娠しなかったりするんですよね😅😅
    女性の体って不思議です、、、。私もあまり考えすぎずマイペースに頑張ろうと思います😊🎶

• 11月4日

25歳の時に妊活を始めて1年ちょっと授かれず、病院にいったら、2周期目で妊娠しました。26歳で妊娠しましたが、誕生日が早いので今は27でこれから出産します。

• オスト

オスト

もうすぐ出産なんですね🤰❤️頑張って下さい😆❤️
    病院ではタイミングを見てもらっていたのですか?☺️🎶

• 11月4日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    そうですね、一通り検査して異常はなく、原因不明の不妊と言われたのですが、タイミング見てもらうのと排卵の注射を打って妊娠に至りました。

自分で妊活してた時は体を冷やさない、基礎体温測る、排卵検査薬を使う、などしていましたが結局ストレスになってしまいました💦

• 11月4日

妊娠時20歳で1週間に1回の仲良しで
妊活2ヶ月目でできました!
妊活始める頃からルイボスティー飲んでました(*´°`*)

prayer

何もせずに婚約者と「そろそろ妊活しないとね〜」と話して、月経困難症だったため飲んでいなピルをやめたら、すぐに息子を授かることができました。長年ピルを服用していたので、授かれるか不安でした。持病の月経困難症があったので、生理が来たら、鎮痛剤も効かない、失神するほどの痛みがあるので、生理が来たらどうしようと怖かったです。すぐに息子が私たちのもとに来てくれて本当に嬉しかったですし、産後持病も自然と治りました💝

• オスト

オスト

そうなんですね☺️💕
    妊娠出産で持病も治って本当に良かったです😆🎶
    妊娠時の年齢はおいくつでしたか??🤰💕

• 11月6日
  • prayer

prayer

25才でした!

• 11月6日
  • オスト

オスト

わぁ!同じ歳😆💕
    私もなんとか25歳で妊娠したい〜〜。わたしの年齢だと3周期〜4周期目で妊娠する夫婦が90%と知り焦ってしまいます😭💦

• 11月7日
  • prayer

prayer

そういう統計はあまり信じません!
    焦ってもしょうがないので、マイペースでやって見てください!

• 11月7日
H@L◡̈♡

一人目は結婚後自己タイミング→病院でのタイミング法で8周期です(*´꒳`*)✨
そして二人目妊活始めて4周期目…3週期目の化学流産を経て先日陽性が見れました☺️✨

とにかく温活でレッグウォーマーと腹巻してました。一人目も二人目も排卵検査薬を使いました。
またうちは主人に原因があったため主人の生活・食生活改善。サプリ、リポDを飲んでもらったりしました✨

• オスト

オスト

化学流産後の妊娠おめでとうございます!🤰❤️
    排卵検査薬使ってみようと思います😊🎶
    うちの旦那も妊活に向けて煙草をやめサプリなどを飲んでくれています!😆💕
    妊娠時の年齢はおいくつでしたか??

• 11月6日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

お互い協力的な旦那さまでよかったですね😢❤️
    一人目は27で妊娠で28で出産、二人目は29で妊娠・出産予定です😊✨
    無事に妊娠されることを祈っています😊✨

• 11月6日
  • オスト

オスト

本当に協力的な旦那で良かったです😢❤️
    理想的な年齢での妊娠出産ですね😆💕そして2人目での年齢も理想的、、、😭❤️あやかりたい〜〜🙏🙏🙏
    ここにコメントしてくださった方を参考にして病院でタイミング見てもらおうと思います!😆
    元気な赤ちゃん生んで下さいね👶❤️

• 11月7日