※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

息子が暴言暴力を振るい、困っています。テレビの影響も考えられますが、子育て相談室に相談した方が良いでしょう。人前に連れて行くのが難しい状況です。

どうしようもない息子に困ってます。

暴言暴力 どうしてこんな風になってしまったのかわかりません。
わたしに対しても気に入らないことがあれば
『うるせー!てめー!あっちいけ!』と蹴っ飛ばしてきたり
実家にくれば『クソ』とかみんなに言いますし

もちろん私はそんなこと言った時は引っ叩きます。

どうしてこんな風に育ってしまったのか考えられません。
仮面ライダーなどのテレビの影響もすごく大きいですが ここまでになるのか と驚いています。

住んでいるところの子育て相談室みたいなところに相談した方がいいのでしょうか。
本当にひどすぎて 何を言うかハラハラしてしまって人前に連れていけません。

コメント

0..2mam

男の子の戦隊ものを見るとみんなそんな風ですよ^ ^まだ憧れだけが強くて、とにかく真似をしたいんでしょうね。ここでは言っていい、ここではダメと教えたらわかる時期かと思います。なぜダメなのかをきちんと伝えながら時間をかけて教えてあげてください^ ^

かおりん

口が悪くても引っ叩いたら逆効果だと思いますよ。相手が思い通りにならないと手を出す子になります。

口の悪さはテレビの影響が強いと思われるのなら徹底して見るのを辞めさせる事。

お子さん本人の体力が有り余ってストレスになっている様なら、水泳やダンス、体操などの体力をたっぷり使う習い事をしたら良いかもです💡

ViVi

我が家の長男も仮面ライダーが大好きで、最近はもう見ませんが、二年くらい前まではしょっちゅう戦ってました😅
ただ遊びと、遊びじゃない時の区別はきちんと付いてたみたいで、言葉遣いに関してはひどくならなかった記憶があります(><)
上の方も仰ってますが、暴力的になってしまってるなら見せるのを辞めさせた方がいいかもしれません。

あまりにも大変な場合は、子育て相談や保健師さん等に相談してみるのもいいと思います(><)