※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu吉
家族・旦那

北海道に住んでいます。今日は結構寒いです!なのに、家の暖房をつけると…

すみません、愚痴です(>_<)
北海道に住んでいます。
今日は結構寒いです!
なのに、家の暖房をつけると旦那にすぐ消されます!
生後2ヶ月の子供と、小学生と中学生の子供がいます。
寒いのに、もったいないとすぐ消されます。
しかも何も言わずに勝手に消すんですよ!
すごく腹が立ちます!!
子供達が風邪引くとか考えないんですかね?
普段から自己中だし嫌になります(>_<)
旦那は家の中で、かなり分厚い上着を着て、かなり分厚い靴下を履いてネックウォーマーをしてます。
そこまでして暖房をつけたくないみたいです。
子供達の事を考えてくれても良いのに…
本当に腹が立ちます(>_<)

コメント

いぶまま♡

大人と大きい子供だけならまだ節約も分かりますが、2ヶ月の赤ちゃんいるなら暖房つけたほうが良いですよねー。
ウチは山口県なのでまだ暖房つけいらないくらい暖かいですが、18度以下になったら暖房つけますよ(^^;;

• miyu吉

miyu吉

ありがとうございます(^^)
    寒くて暖房つけると必ず消されるのでイライラします(^_^;
    赤ちゃんは体温が高いから大丈夫だ!とか言って消します💧
    手足冷たいのに💦
    困った物です😓

• 11月4日
まま

うちは逆です💦北海道なのに旦那は室内で半袖下着一枚。すでに部屋が乾燥するほどストーブつけて、こたつもつけっぱ。部屋暑くする前に服着てよ、って思います😟私は普通の格好してるので暑いし、子どもは汗ばんでます💦寒いよりいいけど外との気温差にやられそうです😰室内温度の差の問題ってありますよね!思わず共感してしまいました!

• miyu吉

miyu吉

ありがとうございます(^^)
    暖房つけて部屋を暑くして、半袖下着一枚なんですか?!
    それも困りますね💦
    夏の暑い日に車に乗ってても勝手にエアコン止めたりもあったし腹立ちます(笑)

• 11月4日
  • まま

まま

そうなんですよ!自分は半袖一枚で、私が暖房下げると寒いって文句言います😫困ったもんです⚡️ゆあさんちは夏場のエアコンもダメなんですね😅うちは夏も冷房つけたがりで…とにかくお金がかかります😰💸

• 11月4日
ももいちご

赤ちゃんの為に20度前後が適正室温だそうです❗
2ヶ月なのでまだ寒さの我慢とかのレベルではないのでご主人に適正室温教えてはどうでしょうか?赤ちゃんは服の着すぎは体温調節がうまく出来ないのと、乳幼児突然死症候群に繋がるとも言われているそうです...
暖房必要な季節に入ってきているので頑張ってください❗

ましゅりママ✽.

うちもです!
なるべく暖かい格好はしてますが
もう寒いですよね(´;ω;`)
でもプロパンでめっちゃ高くて😭
でも娘の事を思って何も言わず
付けます♡笑笑
何も言わずに消されたり温度
下げられたら、負けじと
何も言わずに付けます😎👍
絶対寒いより暖かい方がいいですよね!