※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ326
ココロ・悩み

旦那が自分より息子を好きか聞いてきて、悲しくなりました。ホルモンバランスの関係でしょうか?

旦那と息子と過ごしている時、旦那が「俺の方ばっかり見て笑ってる。パパとママどっちが好き?って聞いたら、パパって答えるだろうな」と言ったんです。
大した事じゃないかもしれないけど、何だか辛くなってムカつくってより、悲しくて涙が出てきました。。
もう私居なくても良いんじゃないかと考えてしまいます。。
ホルモンバランスの関係なんでしょうか?

コメント

min

わかりますよ〜。ちょっとしたことでも、わたしだけいらないんじゃないかな、って思ったことあります。
ホルモンの関係もあるとおもいますが、そういう気持ちになったことを話せる人がいると少しずつ楽になっていくと思います!

• マイ326

マイ326

お返事ありがとうございます😊
    分かって頂けて嬉しいです😭💕
    色々頑張ってきたのに、何もかも嫌になっちゃいました。。

• 8月21日

ママがいないと無理だと思います(*_*)パパはそれをわかっててでもそう思いたくて言ってるだけかも(^^)

• マイ326

マイ326

なんか張り合いたくなったんですかね💦

• 8月21日
まほなん

普段旦那さんはお家にいないので、愛想振ってるだけですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
大丈夫です!!
ママの事、だぁーいすきですから♡
愛想笑いされてんだよって、腹の中でバカにしてやって下さい╰(*´︶`*)╯

• マイ326

マイ326

そうですよね!!笑
    なんか気持ちが軽くなりました♡
    良かったねーって言いつつ、へっ!て心の中で思います笑

• 8月21日
K.S.mama♡

私も産後はホルモンの関係や慣れない育児でのストレスや睡眠不足などで情緒不安定になりました!
私があやしても笑わないのに旦那だと声を出して笑ったり…
旦那は陣痛も味わってなけりゃ夜中に娘が泣いても起きないくせに、睡眠削ってしんどい思いしてお世話してるの私なのになんなのって泣いた日もありますw
でもいつからか精神的にも落ち着いて心から笑ってました!
今はしんどいと思いますが時間が解決してくれることも多いと思います。
あまり思い詰めずにお互い育児がんばりましょうね♫

• マイ326

マイ326

そうなんです💦訳分からず育児して、おまけに睡眠不足。。
    そんな状態で、そんな言葉言われて落ち込みまくりです。。
    ありがとうございます☆
    心から笑える日が来ると信じて、頑張ります😄

• 8月21日
sysdss

うちの旦那さんも息子が産まれて物心が付くまでは同じように言っていました。
ですが今となっては
ママっ子です(*´`)
男の子はママが一番大好きで
小さい頃からパパがママに
触ろうとしただけで
ヤキモチ焼いてパパに怒ったりします(笑)

パパの自己満足の言葉に過ぎないので
そうかもね、やそうだといいね等適当に流す程度で聞き流す方がいいですよ╰(*´︶`*)╯

妊娠時から産後しばらくは
ホルモンのバランスが崩れるので
鬱みたいになってしまったり
凄くマイナスに考えてしまうかも知れませんが、
マイ326さんが居なくなることなんて誰も望んでいませんよ!!

子どもにとってママは必要な
存在です!

大変な時期だと思いますが
あまり追い詰めず
旦那さんのいうことは
聞き流す程度で
あまりにも辛いようであれば
そういう発言は控えて欲しいと
話してみるのもいいかもしれません。

自分を追い詰めすぎず
頑張ってくださいね!

• マイ326

マイ326

ありがとうございます♡
    男の子はママっ子って言いますよね⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎
    いつか、ママ大好き!になってくれるかなぁ(๑•́‧̫•̀๑)
    先ほど、旦那に話して精神的に辛すぎるから控えてと話しました。
    張り合いたかっただけ。ごめんね。と言ってました。
    ありがとうございます!気持ちを切り替えます♡

• 8月21日
あさまつ

産後って色々なことが悲しくなりますよね。ホルモンバランスのせいももちろんあると思います。
何かの記事で赤ちゃんは産まれるずっと前からママといたからママは無条件に自分を愛してくれるからあまり笑わないって読みました。パパは笑顔を振りまいて可愛くしないと愛してくれないからって。
以下引用です。

ママごめんね。
おっぱいのむのヘタでごめんなさい。
泣き虫でごめんなさい。
お昼寝ちゃんとしないでごめんなさい。

わたしママが好きなの。
だからずっと起きていたいの。
ママを見ていたいのずっと。

パパはたまにしか抱っこしてくれないから、
また抱っこしてくれるように笑ってあげないとね。

ママといたら甘えて
いつもグズグズになって
ママが困ってるのわかるけど
ママがかまってくれるのがうれしいの。
ママとずっと一緒にいたいの。
わたし、ママをひとりじめしたいの。

他のママじゃいや。
わたしはママが世界で一番好き。
わたしのママは世界一優しい。

わたしがもっとお姉さんになったら
ママとおそろいのワンピースを着ておでかけするの。

わたしがおとなになったら
ママと親友みたいになるの。

ママより背が高くなったら
ママをおんぶしたいの。

今は他の赤ちゃんよりたいへんでごめんね。
でも、わたし、ママしかいやだったの。
わたしね、ママをえらんできたの。

ママ、わたしはまだしゃべれないけれど
いつも目や手でママを大好きと言ってるの。

ママ、大好き。
ママ、大好き。
ママ、産んでくれて、ありがとう。
いっしょうけんめい育ててくれて、
ありがとう。

長くなりすみません。お子様にとってマイ326さんは絶対必要ですよ♥️

• マイ326

マイ326

また、涙ボロボロです〜!!
    育児頑張れます♡
    息子の事、愛して愛して、愛しまくります♡

• 8月21日
  • あさまつ

あさまつ

私も同じ様な事で悩んでいました。私息子と遊ぶのが苦手で(笑)主人と遊んでいるとすごく笑うんですよね(今でもです💦)本当にちょっとしたことでよく泣いていました。
    でも今息子は主人が隣にいても私がキッチンに立って見えなくなるとぐずって怒ります✨顔をちょっと出すと嬉しそうに笑います。ママ遊ぶの苦手だけど、それでもいいのかなって思ってます(笑)
    寝不足でお辛い時期かと思います。頼れる事はご主人に頼り無理されず頑張ってください♥️

• 8月21日
  • マイ326

マイ326

息子が機嫌が良い時、寝てる時に家事を済ませたいって思うと、結局泣いてる時とかおっぱいの時位しか触れ合えてないんですよね💦
    旦那は機嫌が良い時、顔見てるんだからそりゃ笑うだろ!って。

ありがとうございます♡皆さん同じ様な経験されてるんですね😭

• 8月21日
あいば

う〜んまだ二ヶ月ですよね?ほとんど目も見えてないし、かろうじてママが分かるくらいだと思いますよ。旦那さんの勘違いじゃないですか?
人見知りが始まるとママじゃなきゃダメになりますよーうちの旦那は娘めちゃくちゃかわいがってますが、眠くなってくるとパパを振り払って私の方に来るので落ち込んでるくらいです…
そのうちママが一番!になりますよ(´▽`)ノ

• マイ326

マイ326

旦那も息子の事が好きなのは分かるんですが、もう少し発言に気をつけてよ!と悲しくなりました💦
    ママ一番♡になってくれるかなぁ♪もう良いよ!ってくらい、追いかけてほしいです笑

• 8月21日
chisa

子供はパパよりママがいないとダメだと思いますよ(o^^o)特に男の子はママに甘えん坊になりますよ♡
んーそう言われたら『産んだの私だし‼︎』ってムカッとくる気持ちも分かります(^◇^;)
でもそう言わしておけば良いんですよ〜!!言われたら『うん、そうだね〜パパの方が好きかもね〜』って言って調子に乗らせて育児に協力してもらうんです(^◇^;)笑
うちはそうやって父親の自覚を徐々に芽生えさせました笑

• マイ326

マイ326

なるほど!!
    言わせておきます👌そして育児に協力してもらうよーにします♡

• 8月21日
ともぷー

産んだのもおっぱいをあげるのも長い時間を一緒に過ごすのもママで、ママこそ居なくちゃダメだってことを、旦那さんは痛いほどよく分かっていると思います。
だからこそ自分の存在意義をアピールしたくて、ちょっと強がりでそういうことを言っちゃったのかな?なんて思いました(^^)

パパも、絶対的存在のママに対して無力感や嫉妬や悔しさのようなものを感じると聞きました☆

元気出してくださいねヾ(´∀`*)

• マイ326

マイ326

そうなんですね♪
    確かに旦那、俺もおっぱい出れば良いのにとか言ってました!
    ありがとうございます♡
    元気に出てきました♡

• 8月21日
ナツキ

こんばんは☆★
赤ちゃんは、何よりもママが大好きですよ~(о´∀`о)
もぅ少ししたら、ママのこと後追いしだして、トイレもゆっくり入れなくなりますよ♪(笑)
今3ヶ月に入ったばかりですが、人見知りなのか、仕事から帰ってきた旦那の顔見て泣き出した娘(笑)
旦那さんショック受けてました(^_^;)

普段一日中子育てに追われてるんで、私は旦那に子育ての手伝いをさせたくて!!
隙あらば、ケータイのゲームとか、テレビに夢中の旦那なんで、私はあえて『パパのこと見てるよ~♪抱っこしてぇ~、遊んでぇ~って言ってるよ~♪』って言って、旦那に抱っこさせます!!
そして、一時の休憩タイム(о´∀`о)
気にしなくて大丈夫ですよ♪
しゃべれる頃には、ママが一番好きって言ってくれますよ☆★

• マイ326

マイ326

帰ってきて泣かれたらショックですね笑
    そうですね♡休憩タイム♪と思って旦那に育児やってもらいます☆
    元気出てきました✨ありがとうございます❤️

• 8月22日
kokoko

気持ちわかります!うちの夫も無駄に張り合ってきます(笑)
でもやっぱり最終的にはママですよ♡
私はそう言われたら、私よりパパの方が好きみたい♡笑顔も多いしパパがあやしたらすぐ泣きやむやん♡などおだてまくって夫を喜ばせ赤ちゃんの世話を気持ちよーくしてもらってます(笑)
お互い頑張りましょうねー◡̈

• マイ326

マイ326

謎の張り合いで、イラっとしてしまいました💦
    旦那をおだてて、子守してもらいます😁👌
    頑張りましょうね♡ありがとうございます!

• 8月22日