※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり215
子育て・グッズ

1歳の男の子のファーストシューズについておすすめはありますか?重点はどこに置けばいいでしょうか?アカチャンホンポで見たけど迷っています。

もうすぐ1歳の誕生日を迎える、生後11ヶ月の男の子を育てています。
もう10歩はトコトコ歩けるようになり、
ファーストシューズを考えているのですが、
おすすめの靴はありますか?
どんなところに重点を置いて選びましたか?

ちなみに、アカチャンホンポを先週見に行ったのですが、種類が結構あって買わずに帰ってきちゃいました😅

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはasicsにしました😊
足首しっかり固定してくれて底が柔らかい靴を選びました!
靴屋さんできちんと計測してから買いましたよ〜( ˙ω˙ )💕

• るり215

るり215

ありがとうございます😊
    asicsですね!
    きちんと計測して買おうと思います!

• 11月5日
はな

デザイン重視でスニーカーを買ったのですが、本人が嫌がりすぎて結局使えずじまいでした。

履かせるときにパカっと大きく開くタイプの靴が良かったかなーと思ってます。

• るり215

るり215

本人が嫌がるパターンもあるんですね😅
    勉強になります。
    ありがとうございます😊

• 11月5日
アポロ23号

靴こそ良いものを履かせましょう。
可愛いものに目が行きがちですが
アシックスとか赤ちゃんの足を考えて作られた靴を子供には用意してください。

私の子供は歩く為のリハビリの理学療法に行っていますが、その先生が

「今の親は洋服ばかりにお金を掛けて靴まで気が回らない。赤ちゃんの足の成長の大切な時期に足に合わない靴を履かせるのは体幹が弱くなる原因の1つなの。それならまだ裸足の方がましなのよ。」って話されてました。

それだけ理学療法を受ける子供が増えたのかもしれませんね。

• アポロ23号

アポロ23号

あと、すぐ大きくなるから、大きい靴を履かせるのは一番良くないんですって。

左右でもサイズが違う子供もいるから、ちゃんとその都度、計測して足に合った靴を履かせてね。といわれて
    ます。

アシックスとかメーカーなら左右、別々のサイズでも購入できますよ。

• 11月4日
  • るり215

るり215

理学療法士さんのお話も教えてくださいまして、
    ありがとうございます😊
    きちんと計測してもらって、買おうと思います。

• 11月5日
(≡・x・≡)

月齢同じです😊
うちの子はasicsを履かせています!
ファーストシューズは足首をしっかり固定してくれるものが良いと聞いたので、ハイカットの物にしました!
きちんとサイズ、足の形を店員さんにみてもらい選びました✨

• るり215

るり215

ありがとうございます😊
    asics人気ですね…!
    足首固定のものを、しっかり選びたいと思います!

• 11月5日
オラフ

私もハイブランドと言うかasicsやNIKE、ニューバランスなど考えていましたが、いざ買いに行ってどんなものがいいか聞くと、最初は靴になれることが大事だそうでフィット性重視をお薦めされました!ハイブランドのものはこれからいっぱいはかせる機会はおるけどもフィット性重視の靴は今しか履けずこれから靴を嫌がるか楽しむか重要なものと教わりました(^_^)うちはイフミってやつです!

• るり215

るり215

ありがとうございます😊
    フィット性…🤔
    やはり店員さんにしっかりお話聞いてきいて決めようと思います!

• 11月5日