※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

ママ友の胎動の痛みと自分の状況の違いに不安を感じています。個人差があるので心配は不要です。

ママ友がこの時期になると胎動も多くなって痛いんだよねって言っていましたが私は全く痛くありません 。むしろ胎動は毎日あるけど小さく動くくらいです 。個人差とかあるんですか?胎動の数も増えてないしとても不安です 。

コメント

モンブラン💛🥟

お腹の中で大人しい赤ちゃん、
暴れまくる赤ちゃん、それぞれみたいですよ!
お医者さんから何も言われてないなら、気にしなくて大丈夫だと思います😊
胎動が減った、なくなったと感じるなら、心配なので連絡くださいとは言われましたが😣

• m.

m.

ほんとに前と全然変わらないくらい胎動が少ないんですけどこれも個人差なのですか?胎動はありますが小さな胎動ばかりなので不安になりました 😞

• 11月4日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

個人差はかなりあるかと思います!
    私も娘は胎動が激しすぎて心配でした💧
    激しくても心配なので、小さいと、私も同じように心配してたと思います😭

• 11月4日
  • m.

m.

ありがとうございます 😭

• 11月7日
あんぬ

全然大丈夫ですよ!
私も痛いと感じたことほとんどないです😊9ヶ月くらいになると思いっきり動いた時はうってなる時ありましたが、胎動で寝てて目がさめるも無かったです!ちゃんと胎動感じてれば心配ないと思いますよ💕

• m.

m.

安心しました!ありがとうございます 、人それぞれですよね 😞

• 11月4日
ズキズキ

おはようございます!!!
個人差あると思います!私も今妊娠中で9ヶ月目に入りましたが全然弱っちーですよ笑
上の子の時はバンバンあったのに今の子は本当に無くて心配レベルです!
手をお腹に当てないと分からないレベルなのでそんなに気にする事じゃないです!きっとおとなしい子なんですよ♫

• m.

m.

本当ですか! やっぱり個人差があるんですね 。ありがとうございます!😞

• 11月4日
ゆき

息子の時はそんなに痛くなかったです。娘の時は激しかったので
少し痛かったです‪‪💦‬
こんなにも赤ちゃんによって違うものなんだなと実感しました。

• m.

m.

赤ちゃんによって違うんですね!安心しました 😋

• 11月4日
ぷぷぷ

個人差ありますよー😊少しでも感じてるならそんなに心配しなくて大丈夫かと思います♡
私は2人とも、胎動すらほぼ感じなかったです😂臨月のNST検査でも、今動いてるのわからない⁇と言われましたが全然感じなかったです😅
先生にも普通体型なので体動感じないことないと思うんだけどなーと言われてました😂
みんなが感じてるような激しい胎動感じないと心配ですよね😅でもほんと個人差あると思うのであまり心配しすぎないようにでいいと思います♡
ちなみにうちの子2人とも胎動感じなかった割に産まれてからは平均より行動の成長は早めです😂

• m.

m.

ほんとですか!安心します 😭

• 11月7日
ソラシド

私も妊娠中期まではさほど胎動強くなかったですよ!!
痛いほどの胎動は妊娠後期に入ってからです。赤ちゃん大きくなってきてみぞおちあたりで蹴られて胃がウウーってなりますよ!!そして臨月入るとさらに赤ちゃんの頭が下がってきて膀胱圧迫されて上と下で動きまくりです😊

• m.

m.

後期にはいるとやはり痛くなりますよね?🙄 ありがとうございます!

• 11月7日
はる

私もその時は痛くはなくてくすぐったいって感じでした。
グニョグニョみたいな感じで
グーでゆっくり押されてる感じ
でも生産期頃になると
もう痛い
いたたたたって毎回言ってました😂
個人差はありますけどね
押したりしたら倍に返ってきて
痛かったです。

• m.

m.

たしかに 、お腹の横を蹴られるとくすぐったいです!! ありがとうございます 😲

• 11月7日