※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用のパンツで悩んでいます。パンパースの卒業パンツは3回までおしっこを吸収し、その後交換するようです。濡れたらトイレに誘導し、同じパンツを履かせてもいいですか?

はじめてのトレパンで戸惑っています。
パンパースの卒業パンツでトイレトレーニングっていうトレーニングパンツ?をはじめて使うんですが、3回まではおしっこ吸収させてから交換ですよね。
一回おしっこして濡れたらトイレに誘導してまた同じパンツを履かせたらいいんですか?

コメント

まにまに

漏れたらすぐ交換ですよ!
じゃないとかぶれちゃうし
すごく臭くなります(*_*)

• ナオママ

ナオママ

そうなんですか!ありがとうございます

• 11月4日
のん

こんにちは(^^)
トレパン、悩みますよね(>_<)
うちもパンパースのトレーニングパンツ使ってましたが、吸収力がいいのか、我が家の場合はオムツと変わらないかなぁという印象でした。
ほかのトレパンは使ったことないのですが。。布パンツのトレーニングパンツのほうが、トイトレしやすいのかなという感想です(>_<)
ナオママさんのお子さんがいつくらいから始めるかにもよると思いますが。。
布パンツのトレーニングパンツは6層とか3層とか厚みがあるのもあるので、うちは段々と層が薄いのにして、パンパースのトレーニングパンツも並行して使い分けていました。
主に外出と寝るときはパンパース。普段は布パンツにしていました。
ちなみに層の厚いパンツほど乾きづらいです😅