※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

スタジオアリスで初めて写真を撮りたいと思っています。ハーフバースデーに行く際、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に行くべきでしょうか?皆さまの経験を教えてください。


まだ1度もスタジオアリスで写真をとったことがなく、
とりたいなーとずっと思っていて、
ハーフバースデーのときにとりにいこうかなと思います。

そういうときって、
おじいちゃんおばあちゃんも呼んだ方がよいのですかね?


皆さまどうされたか教えてください!

コメント

YUUU、

100日も撮ったんですか?(^^)

私はハーフバースデーは
家族で撮りました!

事情により送迎を
義母にお願いし
一緒に行きましたが
写らなかったです!

mitsu

ハーフバースデーの時ではなく端午の節句とかでしたが呼びました🙂
一緒に写真も撮って良い記念になりました。

★さんがお嫌でなければ、呼ばれると喜ぶと思いますよ!

みるきー

私スタジオアリスにはまってます(笑)
マタニティからお宮参り、七五三も全部撮ってもらってます♪
みんなで撮りたければ呼んでもいいと思いますよ!
何人で映っても撮影料は同じです😊
撮った写真から残すデータを何枚にするかで値段が変わります。

ハーフバースデーなら子供一人で取るのかメジャーな気がしますが、みんなでお祝いするなら記念に集合写真を撮ってもいいかもですね🎉

おん

スタジオにですか😵⁉️
一緒に撮るならいいと思いますよ😆✨
あと見学とかってことですかね?😧
おじいちゃんおばあちゃんが見たいなら呼んでもいいと思います😃
うちはアリスで撮った時は常に私と主人だけでした^ ^

まーちん

ハーフバースデーは呼ばなくて大丈夫だと思いますよお😊

アヤックマ

呼ばなきゃいけないということではないので★さんや祖父母の方が良いのなら来ても良いと思います😊

SoRa

元スタジオアリススタッフです(●´ω`●)ノシ

ご家族皆様でご一緒にご来店でも良いと思いますが…皆様初めてだと、全員でお衣装選びされるから時間かかるし、撮影中声かけるからお子様がそっちばっか見ちゃってカメラ目線しなくなるし、写真選びやお仕上げの相談が長くて

  • SoRa

    SoRa


    途中送信ごめんなさい🙇‍♀️💦

    長くて、不満の声が出てくる場合が多いので、個人的には、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に撮る場合以外は、ご両親とお子様だけで良いのではと思います。

    メリットは、お金出してくれる事…でしょうか。

    お子様も初めての場所で緊張してるので、お写真撮った後、あちこち抱かれるのではなく、ママさんに抱っこで落ち着かれるのが一番良いのかなと私個人的には思います(●´ω`●)

    七五三やお宮参りなんかはご家族御一行様結構いらっしゃいますが…。

    • 11月4日
*ちぃ*

一緒に撮りたいのであれば
呼んでもいいと思います🙆

ハーフバースデーで行ったとき
たぶん100日だと思われるご家族が
両家のおじいちゃんおばあちゃん
上の子たちも一緒に
総勢10人程で撮ってましたよ(笑)

うちはいつも主人と私だけで行き
撮影風景をスマホで動画で撮って
じぃじやばぁばなど皆で共有の
【みてね】にUPしています。
両家用にキーホルダーを
お土産?として買っています😊

まっこ

うちは両家とも遠方なので祖父母は撮ってません。
でもよく祖父母も一緒にワイワイ楽しそうに撮ってる御家族は見かけますよ🎵