※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がまだ歩けず、靴を履かせることに悩んでいます。防寒用の安い靴で良いか、歩かない時の靴はどうしたらいいか相談したいです。

今月で10ヵ月になる息子。
伝い歩き、ハイハイもスピードアップしましたが
まだまだ歩くには時間がかかりそうで😂
でも、最近寒いしベビーカーでの風で
足は冷たそう😥🌀
きっと私が思ってるより本人は体温高いし
大丈夫かもしれないけど(笑)

それで、質問です。
歩く時は良いファーストシューズを
履かせたいのですが
防寒目的に履かせる靴は安めので
いいんでしょうか😖?
それでも外でつかまり立ちとかは
させるかもしれないけど🌀
まだ歩かない時の靴ってどうしてましたか?

コメント

タマ

つたい歩き、たっちができた時点でファーストシューズと思いますよ。いわゆる練習用のくつ、という認識でしょうか。
なので歩かなくてもファーストシューズを履かせて、ひたすら練習させてました。うちの子は練習してからわりとすぐ歩くようになりましたよ。
外で掴まり立ちとかしたいなら、ファーストシューズで良いと思います。

  • T.mom

    T.mom

    そうなんですね😳!
    ファーストシューズ買うの楽しみにしてたので
    早速旦那と検討してみます🙂🙂

    • 11月4日
deleted user

まだ歩かないなら、プレシューズか、安い靴でいいと思います。ファーストシューズは室内を10歩くらい歩けるようになったらというのが目安って言われてますし。

歩く頃サイズアウト💔なんてこともあり得ます。

うちは、ベビーフィート買って、外でつかまりだちとかさせてました🎵

  • T.mom

    T.mom

    ベビーフィートというものが
    あるんですね😳😳
    歩く頃にファーストシューズが
    サイズアウトはつらいです(笑)(笑)
    返答ありがとうございます😆

    • 11月5日