※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

搾乳機持ってないんですけど必要ですか?無知で恥ずかしいんですがどんなときに使うんですか?

搾乳機持ってないんですけど必要ですか?
無知で恥ずかしいんですがどんなときに使うんですか?

コメント

3Ga

上2人の時は使いませんでしたが、3人目は産後なかなか退院できずに搾乳したものを届けていたので購入しました(^^)なので、特に問題なければ必要ないかなぁ〜と。
あと、断乳した時はあると便利でしたが、なくても手で絞ればなんとかなりました!

sayamaru★☆

搾乳は母乳を保存しておくときや胸がはってるときにするのだと思いますが、母乳を保存するのに何mlかたくさんの量を搾乳するため搾乳機があると便利なんだと思います。
私は1人目の時に買いましたが使用しませんでした。子供を預けたりすることがあって完母なら母乳を冷凍保存しとけれるので搾乳機があると楽ですよね。その必要がないのら搾乳器なくてもいいと思いますよ😊

hana

入院中に産院で手動の搾乳器、電動の搾乳器使ってみましたがどちらも上手く搾乳できず💧(最初の頃は出が悪かったのでそのためかもしれません)、結局搾乳が必要なときは手で搾ってました。
少し時間はかかりますが、まんべんなくしぼれるのでよかったです。
母乳を搾乳しておいたものを不在の時に哺乳瓶で飲ませておいてもらったり、出が良すぎて張ったりした際は搾ることで楽になったりという感じです(´ω`)

510928

中々起きなくておっぱいカチコチになってきた時とかに搾乳してました。ミルクだと3時間空けなきゃいけないけど母乳ならどんどん飲ませられるので預ける時とかの為に搾乳してました。

nana

息子が出産直後に搬送されてそのまま入院していた為、その間搾乳して母乳を届けていたのですが、その際にたまたま買ってあった電動搾乳機が大活躍しました😊

完母で育てたいけれど子供を預ける予定があるとかであれば、搾乳機があると便利です⭐️特にそう言ったことがなければ必要時に購入で十分だと思いますよ😊

みは

今そう言う質問をされてると言うことは必要性を感じてないんだと思います。
私は預けるようになってから買いました。
搾乳した母乳を飲ませてました。