※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iruka
妊娠・出産

20週で切迫早産と診断され、自宅安静です。ようやくお散歩もできるようになったけど、人と会えず、気が滅入ります。気分転換の方法はありますか?

はじめて投稿させていただきます。
立ち仕事の疲労から20週で切迫早産と診断され、出産まで自宅安静と指示されました。
初めは家事も禁止で、食事やトイレを除いて寝たきりでした。
ようやく先週からお腹が張らなくなり、体調のいい日に旦那とのろのろお散歩は出来るようになりましたが、まだまだ人と会ったり出来る段階ではありません…😭

旦那が協力してくれるのが本当に救いですが、実家に行ける環境ではないので、人と会えず、気が滅入ります。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように気分転換なさってましたか?

宜しくお願いします😞

コメント

yu-チャン

家にいると誰とも話さないし
なんだかつまらないですよね
私も自宅安静~入院~安静なのですが
つまんないなーと思うようになれたってことは、元気になったんだなーってしみじみ思います

私の場合、
旦那が休みの日とかに近くの雑貨屋さんとかに車でいって
ささっと見たり、
手芸コーナーのぞいたり
ペットやさんのぞいたり
そんなことを楽しんでます

散歩も長い距離だとお腹不安だし。
あとは,インコに話しかけたりしてます(笑)
友達とはlineとかでやりとりしたり、友達が近くまできてくれたりして
お話ししたりしてます(∩´∀`∩)

Iloveskapara

私も切迫流産、切迫早産とずっと自宅安静でした(・∀・)

もともと出好きだったので、外出できないことがかなりストレスになりましたが、ネットで赤ちゃん用品をみたり買ったり、手作りでスタイを作ったりして気分転換してました(´ー`)

人に会えない、おしゃべりできないなど今はとても辛いと思いますが、電話でお話でも少しは気分がちがうかもしれませんね。

でも可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですヽ(≧▽≦)ノ
赤ちゃんがやって来てからは本当に自分の時間がありません。
今のうちにのんびりまったり過ごして下さいღゝ◡╹)ノ♡

くれぐれもお大事になさって下さいね♡

チーム めだま

私は28週の時から安静と言われました。臨月に入るまで1日3回張り止めを服用してました。薬は飲んでらっしゃいますか!? また散歩は医者からOK出ましたか?

iruka

お返事ありがとうございます(^ ^)
車あるといいですね!
可愛い雑貨は見てるだけで癒されますし、この時期はクリスマスアイテムもいっぱいで和みますね❤️

私も友達にLineしたりFacebook使ったりしてますが、小さい子供がいる人が多く、あまり連絡するのも悪いなとか思って遠慮してしまったりしてます😓
あまりじうじしててもつまらないので、辛い時は連絡しちゃおうと思います(^ ^)

iruka

まもなくご出産ですね!長い間安静生活大変でしたね…。
私も張り止めを一日3回飲んでます。散歩も先生から許可いただいてますが、週1回行けたらいい方ですf^_^;
安産を願っています☺️

iruka

私も外出出来ないのがストレスです😭お腹に子がいるとは言え、さみしいです。

手作りアイテムいいですね!
ネットでキットもありそうですし、探してみます🎶
子供との時間を楽しみに、ゆっくり過ごそうと思います。
ありがとうございます😊

チーム めだま

無理しないように、散歩に行って下さいね♪ 張りを感じたら休んだり、横になることが大切です!

iruka

ありがとうございます😄
少しでもお散歩できると何故か自信がつきます(^ ^)
私も無理せず過ごして、臨月までお腹の中で守ってあげられるように頑張ります✨

だーつく

私も立ち仕事から切迫早産と言わ入院してます。
入院生活は寝たっきりです。外をお散歩できるのはとてもいいですね(*^^*)
お腹が張らない程度で、ゆっくり散歩やお家でゴロゴロしてみてもいいと思います。
赤ちゃん産まれてからはゆっくりできないので、今のうちに(*^^*)
無理しないで頑張ってくださいね(*^^*)

iruka

お身体大丈夫ですか?
立ち仕事本当に辛いですよね。やはり立ち仕事を産休まで続けるのは無理なのでしょうか…。
寝たきりは辛いですよね(>_<)私は自宅ですが、初めは1〜2歩でも歩くと張ってしまっていたので、トイレもやっとでした。その頃は正直入院したいと思ってしまいました。プロがそばにいてくれたらなと思ってました。
周りにのマタ友が楽しそうにマタニティライフを過ごしてる様子を聞いたりして、落ちこんでしまったことも…😓

お互い無理せず、今のうちにゆっくり過ごしましょう!
体調優れない中、暖かいコメントありがとうございます(^ ^)