※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄妹♥4A
子育て・グッズ

保育園の送迎用にスリングを検討中です。使い方や感想を教えてください。荷物や子供がいる際の利便性を知りたいです。

スリング使ってる方!
使い方や感想教えてください(*^^*)

上の子達では使わず、保育園の送迎用に買おうか検討中です。
保育園の駐車場から教室までなのですが、荷物や上の子達がいるのであると便利かな?と考えています。

コメント

ゆほま

スリングとベビービョルンのオリジナルを持っているのですが、安定感含めベビービョルンオリジナルのほうが送迎向きでした😶❤️

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

コメントありがとうございます♥
    送迎向き😍検討してみます!

• 11月4日
  • ゆほま

ゆほま

スリングは軽いし紐1本で調節もできるし密着感もあるんだけど・・・
    お布団(月金)、鞄、子どもの手(つなぐ)と思うと、両手が空いた方がいいので、安定感大事です!!!

• 11月4日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

確かに安定感大切です!

• 11月4日
102

二人目の時、便利かと思って買いましたが、全く使いませんでしたー。スリング何度練習しても不安で😥上の子の時からエルゴ持ってたのでそのままエルゴに切り替えました!

でも、上の子の同級生のママで二人目を2歳くらいまでスリングに乗せてた方がいて、使い方覚えたらすごい楽だよと言ってました♫

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

使い方覚えちゃえば楽なんですね!

• 11月4日
はる

スリング2個買いましたが最後までしっくりきませんでした(๑•́ω•̀๑)・・・
因みにババスリングとミニモンキーでした。
今はもっと使いやすいのがあると思いますが😅
エルゴの使い倒しでした\( ¨̮ )/

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

2人目の時は抱っこ紐だけだったのですが、送迎だけに抱っこ紐をセットするのも面倒かなーって思っちゃってました💦💦

• 11月4日
ぐでたま

うちは2人目スリング大活躍ですー!
上の子の幼稚園送迎(といっても、バス停まで車なので家から駐車場と車から降りてバス待つ間だけですが)サッとつけられるのが良いです!抱っこ紐みたいにつけるのに時間かからないし、まだ生後間もない首がグラグラで身体も小さいときはベビービョルンもってるんですが、縦抱きが不安だったのでスリングの方が安心でした。首が安定してきたので両手で荷物持ちたいときはベビービョルン使ってますが、さっと抱きたいときはスリングが楽です😊