※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊活

化学流産の経験者に質問です。出血の止まり方や次の生理について教えてください。気持ちの切り替え方やアドバイスもお願いします。

化学流産しました。
経験された方いましたら教えてください。
出血はどれ位で止まりましたか⁇あと、次の生理はすぐきましたか⁇
化学流産、やっぱり悲しいですね。
何でアタシだけ⁇って気持ちになってイライラしてしまいます。そして、悲しくなります。
アタシのところには赤ちゃん来てくれないのかなって、考えてしまいます。
経験された方、どうやって気持ち切り替えされましたか⁇アドバイス頂けませんか⁈
お願いします。

コメント

H

こんにちは!
わたしも化学流産しましたよー
3回も^^;かなり辛かったし同じように
赤ちゃん授かれないのかな〜
と悲しい気持ちになりましたT_T

次の生理は不妊治療をしていたのでクスリ飲んだりしてこさせましたね(^^)

気持ち切り替える為に特に何もしていませんよ^^;
仕方のないことだと受け入れるようにしました。
3回も化学流産しているので不育症の検査も視野にいれるように、と言われたりして不安だらけでしたがどうにか授かれました(^^)
きっと大丈夫。また戻ってきてくれますよ(^^)

  • との

    との

    質問に答えていただきありがとうございます☆
    3回もあったんですね…でも、今は妊娠されたみたいでおめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶
    現実を受け入れるしかないんですよね〜分かってるんですが、どんどんネガティブになっちゃいます。生理だと思っていた出血は生理じゃなかった事にも驚きました。ホントに赤ちゃん出来るって奇跡ですね‼︎
    赤ちゃん来てくれるかな〜
    励ましのお言葉ありがとうございます☆

    • 8月21日
はなはないぬいぬ

私も科学流産しました。流れたとき?一週間続きました。その後は薬を使って今生理2日目です採卵に向けて薬と自己注射もらってきました。泣いてばかりいたけど、高齢のため、切り替えて治療を再開しました。ガンバりましょうね。

  • との

    との

    やっぱり自分次第なんですよね。
    1人になると泣きそうで…十分泣いたつもりですが、まだ足りなかったみたいです。
    ありがとうございました‼︎
    お互い頑張りましょう☆

    • 8月21日
deleted user

私も2回化学流産をしています(´๑•_•๑)
生理はいつもきちんとくるんですけど、排卵が1週間遅れたので生理も1週間おくれましたᶘᵒᴥᵒᶅ

切り替えできたか?といわれればできていないですが、神様が今じゃないってゆってるんやって思うようにしてます(¨̮)

  • との

    との

    今じゃない…そうかもしれないですね。自分で乗り越えるしか無いんですよね、きっと。
    辛い経験をしたらから、いつか会えますよね⁈お互い。
    ありがとうございました☆

    • 8月21日
とまとん

私も先月化学流産しました!
初めて子作りトライして
一発目から化学流産だったので
ショックすぎました(>_<)
ネットとかで知ってはいたものの
まさか自分がなるなんてと…
生理はいつもどおり1週間くらい
続きましたが、そのあと
基礎体温はガタガタ、無排卵、
生理1週間早まると体が
ホルモンのせいかおかしいです😱
妊婦さんを見るたびに
いいな~と横目で見てしまいます(笑)
お互いきっとまたベストな
タイミングのときにきてくれます!
頑張りましょう❤

  • との

    との

    コメントありがとうございます☆
    化学流産まさか自分がってアタシも思いました‼︎まだ日もたって無いせいか、腹痛と頭痛が続いて体調が良くないのでいつになったら元に戻るの⁇って感じです。
    お互い赤ちゃんきてくれるのを待ちましょう(´▽`)ノ
    ありがとうございました☆

    • 8月22日
ma21

私は先月化学流産でした。

出血は7日間で続きました。
その後D19で排卵しました。
基礎体温はガタガタでしたが
排卵は特に遅れることもなく
今は高温期中です!

私の友達に3人経験者がいます。
偶然なのか3人とも化学流産後
生理を見ることなく妊娠に
至っているんです(^o^)

なので私も今月もしかすると...
とか思ってますw
次の排卵に向けて前向きに
頑張りましょうね!!

  • との

    との

    先生に出血の後にまた生理がくると聞いた瞬間、排卵がまだまだ来ない赤ちゃん出来ないみたいに感じてしまいました。
    でも、偶然かもしれないけど次の生理見ないで妊娠した方がおられるって聞くだけで勇気が湧いてきますね‼︎
    mayさんも次…思っちゃいますね(≧∇≦)赤ちゃんきてくれる事を祈ってます‼︎
    ありがとうございました☆

    • 8月22日
  • ma21

    ma21

    化学流産は着床する前に
    生理となって流れる事なので
    「出血は生理」なはずですよ?
    出血終了後、つまり生理終了後
    化学流産後は体温が乱れたり
    無排卵になったり、
    排卵が遅れたり、早まったり
    などはあるみたいですが
    だいたい次の生理がきてからは
    また安定するみたいです。

    • 8月22日
との

ネットにもそう書いてるんですが、10日分の出血を止めるお薬もらって飲みきるように言われました。飲み終わって1週間以内に生理がきますって先生に言われたので…
今のは生理では無いと言われたんですが、mayさんは病院で出血は生理と言われたんですか⁈
先生によって、違うんですかね…

ma21

私は4w5dに出血して病院では
止血剤と張り止めの薬をもらい
妊娠継続の可能性を信じて
少し飲みましたが検査薬の反応は
ほとんど見えない陽性でした。
これは生理なんだったら止めず
次の排卵に期待しようと思い
薬は飲みませんでした。

とのさんは何週ですか?
胎嚢は未確認ですが?
本当に化学流産なら出血は
生理なはずですよね...

私は流産と決めつけるのは
まだ早いと言われました
出血の後胎嚢が見える場合も
あるからと、、
出血終了後、低温期の子宮に
なっていたため化学流産だった
と決まりました。
あの出血は生理と考えて下さい
と言われました(´Д`)

との

アタシは4w2dでピンク色のおりものが出て病院に行き、胎嚢はまだ確認出来ませんでした。その時は流産止めとお腹が痛かったので痛み止めもらいました。4w5dで大量出血で固まりみたいな物も出てたので、流産だろうって感じでした。今の出血が生理かどうか分からないけど、お薬飲み終わったら生理が来ると言われました…
今の出血ほ生理なんですかね⁈
先生もはっきり分からないってことなんかなって気がしてきました

ma21

先生も出血が終わった後の子宮を
確認しないと生理だとはまだ
ハッキリ言えないかもですね!
化学流産なら出血は生理なので
ショックなのはわかりますが
避けようのない事だから
これが生理なら数週間後にまた
チャンスが来るんだと思いましょう!
お互い頑張りましょうね!

  • との

    との

    そうですね‼︎
    次に向けて前向きに考えます‼︎
    ありがとうございました☆
    お互い頑張りましょうね☆

    • 8月22日